車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月09日 イイね!
一年経つのは早いものですね~まだ昨年のことが鮮明に思い起こせます~ので~まだまだ認知症には・・・・(;^ω^)

さて昨年よりも何と~一ヶ月も早い開催要項の発表&エントリー開始でございます~。この旧車イベントも年々人気上昇中でございます~先着申込み120台にて締切なので~余裕をもってエントリー宜しくです~。


















Posted at 2017/03/09 19:30:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!
昨日は絶好の好天に恵まれ地元埼玉のハコスカGT-Rと7時にコンビニで待ち合わせて・・・・コンビニだと見知らぬ方々から高確率で声かけられます~💦

一週間前に茨城県内開通した圏央道に乗り常磐道に入ってチョイ休憩・・・


常磐道降りて~先行してた私と同市内のケンメリGT-R(白)と茨城のGT-R(赤)、ムスタングと合流し茨城空港へ~プチツー・・・


参加費1,000円を払い会場内へ・・・



展示位置は戦闘機のすぐそば・・・


好天に恵まれ9時過ぎ頃から会場内には多くのギャラリーが・・・


10時開会式・・・



それにしても今回は早くから人出がメチャ多い・・・



11時からは地元アイドル達のライブステージが延々と続きます~(;^ω^)




過去最高の人出ではないでしょうか~







スワップミートエリアも大賑わいでした~。





おっ、これは~お久しぶり~なLUNA嬢のセリカXX


見つけた?




ますます盛り上がるステージでは・・・




3時閉会式&表彰式・・・カローラ80'店のO様、LUNA嬢が表彰されました~・・・実はこのイベントは初参加車の表彰確率メチャ高いのよ~・・・数年前、初参加の私も表彰されてお土産GET~でしたから~(;^ω^)



表彰式がけっこう長引いて~会場出るのが4時近くに・・・


会場~常磐道~圏央道を旧車ツーリング・・・


圏央道茨城県下は一車線なんで~大渋滞、すっかり真っ暗・・・久しぶりにネオン全開で6時半帰宅💦

さて次回のエントリーは少々間が空いて~茨城県サテライト水戸で開催の4/9(日)「昭和のクルマ大集合」・・・小美玉で水戸の主催者と話していたら~当日はガルウイングと隣に展示するから楽しみにしててね~車種は当日のお楽しみとか~?

Posted at 2017/03/06 10:42:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月02日 イイね!
地域活性化のため地元商工会でお祭りを企画することが多いですが~その際に昭和のクラシックカー展示会を同時開催するパターンが近年大変多くなってきておりますね~。
今回もその例にもれずの昭和のクラシックカーフェスティバルでございます。


5/28(日) 第4回 西Wing新羽生祭り+昭和のクラシックカーフェスティバル








勿論、近場なもので~早速エントリー済ませて頂きました~。
Posted at 2017/03/02 09:09:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月01日 イイね!
 ニッポン警察史上“最速覆面パトカー”の正体は「スーパーチャージャー搭載360馬力の本気仕様マークX」 

今迄~警察車両パトカーなどは確かに800ナンバーでしたし~そう思い込んでおりましたが~
この新車両ナンバーは八王子・練馬301、足立302とか~一般車と変わらんじゃないですか~・・・こりゃ見分けるのは追い越しざまに横向いてドライバーが制服か確認しなきゃ~・・・取りあえずアンテナ車は要注意した方がいいかな・・・気を付けましょう。

取り締まり路線:首都高全線。特に湾岸線、9号深川線、都心環状線、11号台場線

1台832万7910円ナリ!東京都は金満だからな~(;^ω^)
Posted at 2017/03/01 19:37:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月01日 イイね!
出頭って言っても5年に一度の運転免許の更新なんですけどね~💦

まず近場の地元〇〇警察署に出頭して交通安全協会の更新窓口にて更新・講習手数料3,000円を支払い、まずは視力検査・・・C右、左、上・・・3回言ったら~「ハイ、合格で~す」。次に指名手配写真をパチリ!前回までは聴力検査もあったはずなのに無くなってた~。次に講習室にて実際は20分程の交通安全ビデオ鑑賞。私のように超優良ドライバーには超忍耐のお時間でございました。その場で新免許証を渡されてチャンチャン!この間40分程で釈放されました。

これでまた5年間ゴールドラインの免許保持者です。ゴールド制度っていつから始まったのでしたっけ~?いずれにせよ CELICA運転中に東京台東区内のネズミ捕りに掛かったのは35年程前に一度だけかすかな記憶がぁ~(;^ω^)・・・それ以来ず~~~~~っと優良ドライバー(-_-;)


普段は流れに乗って走行してるのですが~殆どのところ一般道40キロ、高速道100キロオーバーで走行しちゃってる~速度違反💦 特に高速走行中はレーダー探知機にけっこう助けられております。覆面には注意しながら~屋根にアンテナ着いたナンバー800見たら即左車線で減速を心掛けようと思っていますがそんな機会は中々遭遇致しません。一般道でレーダー探知機が「ステルス、ステルス」と絶叫するの初めて聞いた時には少々驚きましたが~ネズミ捕りや覆面には反応しないみたいな~(;´・ω・) 任意保険料にも影響するのでゴールド持続しなくちゃ~・・・・いったいいつまで運転する気って突っ込み入りそう。

でも最近、高齢者の事故ニュース多いですね~。特にアクセルとブレーキの踏み間違え。このほとんどの車はAT車ですよね~。MT車では考えられない事故・・・年取ったら認知症対策上も車の運転はMT車に限ります。私、AT車運転できません(笑)






昨日は天気も良かったので・・・・・


フロントスポイラーとバンパーに飛び石対策用のポリウレタン保護クリアシートを貼ってみました。見た目全く分かりませんよ~・・・。
Posted at 2017/03/01 09:41:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
カスタムセリカ隊長です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
みん友リクエストは昭和のクラシックカーオーナー、又は面識のある方々に限らせて頂いております。
45 人のお友達がいます
よっさん63よっさん63 * P510GLP510GL *
TA27 オジサンTA27 オジサン * でかバンでかバン *
スギチャン副隊長スギチャン副隊長 * えすしようえすしよう *
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
昭和48年式初代セリカ1600cc、旧車イベント展示専用車として日本唯一のガルウイング施 ...
トヨタ セリカ TCD隊長 (トヨタ セリカ)
昭和の車に数十年も乗っていれば~まず運転席側シートが破れてきます。そこで平成27年夏の旧 ...
トヨタ セリカ TCD隊長 (トヨタ セリカ)
平成27年秋、F/Rスピーカー&パワーアンプでオーディオシステム化。 車内にポータブルD ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ワンオフのオールステンレスマフラーとフジツボ製のタコ足。 リアのタイコの角が無く見た目ス ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.