• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

尚仁沢~スッカン沢 光芒オフ♪

先日の7月13日にてつげたさんにお誘いいただきおじさん5MTさんと3人で尚仁沢、スッカン沢に行ってきました。

初の尚仁沢で大雨だったてつげたさん
リベンジしたいと聞いたのが5月の平林寺でしたが
行動が早いですね~

私も久しぶりに晴れそうな週末で、星景かスッカン沢か迷っていたところだったので即OKです^^b

おじさん5MTさんとも白鳥以来だったので撮影&お喋りの楽しいひと時を過ごせました♪


尚仁沢、スッカン沢は3年前にかなりハマッて随分と通った場所です。
一日水景撮影を楽しむには調度良い場所で
早朝6時頃から尚仁沢で光芒
そこからお昼前までおしらじの滝
山の駅たかはらで休憩
お昼すぎからスッカン沢の素廉の滝で光芒
3時ごろから雄飛の滝で光芒

と体力さえもてば少しずつ時間がズレている光芒を楽しめます♪


この日の私の成果は・・・

1.carl zeiss  Makro Planar T* 2/50


まずは尚仁沢
これ一枚です(汗)
何故かというと~

2.Makro Planar T* 2/100


素廉の滝が好きだから~
今回は素廉の滝でまとめたいなぁと・・・

3.Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D


この滝の奥深さ
毎回来る度に新しい発見がある魅力溢れる滝です。

4.14mm f/2.8 IF ED UMC Aspherical


樹フェチも充分楽しめます^^

5.14mm f/2.8 IF ED UMC Aspherical


6.carl zeiss  Makro Planar T* 2/50


綺麗な流れも楽しめます♪
今回はこの流れに嵌っちゃいましたが、岩&流れ&緑のリズムの良い光景を楽しめます^^b

この滝は途中で川を渡り、到着後も足場の悪い斜面での撮影になってしまいますが、かなり楽しめると思います。

【注意】雨の後などは増水で川を渡れない場合があります。

7.Makro Planar T* 2/100


雄飛の滝の撮り場からです。
今回は13:00頃に到着しました。
もうすでに光芒目当てで三脚で場所取りしている方が数名・・・
あまり広くはない撮り場なので早めの待機が良いかも

8.Makro Planar T* 2/100


14:00頃から垂直に光芒が出始めて14:30頃から徐々に良い角度になってきます。
この時間になってくると人も多くなってくるので一度三脚を立てた場所から動きにくくなります。


雄飛の滝も何度か訪れましたが、今回の光芒はかなりイケていたのではないかと思います♪

今年は晴れ男のてつげたさんに感謝です(笑)

前の晩から星撮りで寝不足のおじさん5MTさんもお疲れ様でした~

ブログ一覧 | 撮影 | 日記
Posted at 2015/07/16 22:27:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「communication http://cvw.jp/b/2252039/38217368/
何シテル?   07/14 21:44
syuppoです。よろしくお願いします。 埼玉県の西の片隅に棲息してます。 中央・関越が近いこともあって、信州方面によく写真を撮りに行っています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダ CX-5に乗っています。 山や海へ趣味の写真を撮りに行ってます。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.