車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
2016 鈴鹿!F1日本GP。。。。
2016 鈴鹿!F1日本GP。。。。 今年初めてのF1ネタです。。。。が、
地上波放送の問題や最近の若者の車離れ
F1そのものの魅力などいろいろありますが・・・
観客数は過去最少=F1日本GP
2016年F1日本GP 3日間の入場者数
の内の一人ですが・・・何か?・・・

今年もガンバッて行って来ました!鈴鹿へ。。。。

まずは10/5(木)のピットウォーク&東コースウォークとドライバーズサイン会

ピットウォークは人混みで皆さんにご迷惑をかけるのであきらめて・・・


普段走っている鈴鹿のコースをどうしても歩いてみたかったので


午前中2時間かけて東コースを舐めるよう(笑)練り歩いてきました!


ミックのラフターが1~2コーナーを攻めてました!


するとクビアトが歩いてきました。。。


そのあとフェラーリの集団が来て、その中にベッテルくんが!


身構えて写真撮るも見事にカメラマンに邪魔されて(>_<)いいことありません(涙)


その後しばらくするとグローやんが!慌てて写真撮るもピンボケ(@_@。残念な自分(爆)


1~2コーナーも過ぎS字の侵入です!( ..)φメモメモ


S字もだいぶと登ってきました。長く緩やかな登りで結構キツイ(*_*;


あらっ?逆バンクってこうなってたのね。。。( ..)φメモメモ


いつかは自分も看板の向こうの世界に行ってみたいな~、なんて・・・


歩き終わったらお昼して~


次はドキドキワクワク抽選会!


自分たちの番号はコレッ!


当選番号はコレッ!一番違いでハズレ!この時こそ思いました、なぜ前後賞がないのかと・・・(涙)


肩を落としながら徳居町の外車専門修理屋さんにメールで報告したら夢のような電話が!

いつかは自分も看板の向こうの世界に行ってみたいな~、なんて午前中思ってたトコロに!

夢を現実にしてくれたライトウェイさん(#^.^#)ほんとうにありがとうございました☆⌒(^.^)Thanks!!


入口でカレラカップの人がいろいろ説明してくれて自由に見ていいですよ~って(^。^)y-.。o○


その後、近くをうろうろしているとFIAとの境目の特別に設けられた関所が!すると・・・


F1関係者の方やピットクルーの人達がぞろぞろと。ん?でもチョッと待てよ?!ってことは・・・



いやいやそこは、大人の対応をさせていただきました。。。




そして金曜土曜と仕事して迎えた決勝の日曜日。

家を出る時は雨が降ってましたが走っているうちに
だんだん雨はやみ、着いてみると鈴鹿は雨上がりの曇り空。


車椅子席はガラガラ。しょうがないですよね~こんな天気じゃあ。。。
車椅子席にもいろいろありますが自分はいつも最終コーナーR席です。


当然、ピット前のタイヤ交換作業なんてモニターでしか見れませんが、

やってくれました!2016F1日本GP~マーシャルによる華麗なるタイヤ交換~



決勝の結果はみなさんご存知の通りです。

昨年は正直退屈なF1でした。一昨年は雨で見に行けなかったF1でした。でも、
来年のF1日本GPも何が起こるかわかりません。きっと何かいいことがあると信じて行く予定です!

以上、今年最後?のF1ネタでした。。。。
ブログ一覧 | F1 | 日記
Posted at 2016/10/10 23:25:25

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 01:09:39
kameちゃん、こんばんは。

F1行ったんだ、良いな!
それも、何でコース上うろつけるの、羨ましいなぁ‼︎
来年は誘って‼︎m(__)m

しかし、kameちゃんの言う通りF1離れだよね。
1987年だっけ、初めて鈴鹿に来たの⁉︎
当時は決勝日だけで15万人位来てたと思うけど…
やっぱり、日本の車と日本人ドライバーがいないと盛り上がらないね。
先ずは、2017年のホンダエンジンに期待しましょう。
コメントへの返答
2016/10/11 08:10:35
minshow先輩、おはようございます。

今年も行ってきました、F1日本GP!
毎年、木曜日に東コース、日曜決勝後に西コース
を歩くことができますよ~(^^)/来年一緒に行く(^^?

F1離れはいろんな要因が考えられるけども、現地鈴鹿に行ってみると、来場者だけじゃなくスタッフさん達も凄くガンバッてるし、楽しんでるから好感が持てるよ~(^^)/HONDAは最近調子がよかっただけにチョッと残念な結果だったけど、とりあえず走っててほしいんだよね~HONDAには!
2016/10/11 07:16:27
わたしも、中嶋がいた頃は毎年行ってました。
今は8耐の方が盛り上がってるみたいですね。
やっぱり音が悪くなったのも影響してると思います。
コメントへの返答
2016/10/11 08:20:46
おっ!ヤン坊さんも行ってたんですね♪
8耐も一時下火だったのですがまた盛り上がって
きています!F1もそうなって欲しいものです(@^^)/
2016/10/11 08:26:38
お疲れ様でした!
なんだかんだ言って天気に恵まれました!
いい週末でしたね(^_−)−☆

駄菓子菓子…FOMに2年連続で、やられました!
国歌…現場で怒りに震えてた💢私でしたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
詳しくは、会った時にψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2016/10/11 16:15:01
お疲れ様でした~♪
自分にとっては木曜、日曜とイイ感じの天候で
非常によいレースウィークを満喫できました!

国歌斉唱(独唱)・・・みんなが立ち上がってから
なかなか歌い始めなくてざわつき始めたそのとき
イキナリ途中からああああ(>_<)では会った時に!
2016/10/11 12:41:12
レポートありがとー
&ナイス写真もありがとー
めっちゃイイお土産です。

雨止んで良かったね~(^-^)v
傘さして車イスはさぞかし大変だろうと思ってましたが、無事に楽しめたようで何よりです。まあ、横に、口うるさい専属レースクイーンがついてるから、心配いらないだろうけど(笑)

筑波、ハンデ5.5をぶっ飛ばしてやってちょうだいp(^-^)q
コメントへの返答
2016/10/11 16:23:57
ど~いたましてー
&かがっちだけですー
ブログに乗せられないでしょ!

マジで天候には恵まれました(^^♪
傘さしてまで行きたいと思わないし~
カッパは持ってたケド使う気はないし~
専属レースクイーンは体力がなく
パイロット持ってって大正解だし~(笑)

筑波、フィジカルハンデと排気量ハンデに加えて
車の年式ハンデとかもあってもいいよね。。。核(爆)
2016/10/11 14:46:29
カメちゃん
お会いできて嬉しかったよ~
コメントへの返答
2016/10/11 16:32:04
クーチャ~ン、同じR席で会えて嬉しかったで~す。
今度は向こう側で一緒に走ってくださいね~(@^^)/
2016/10/11 21:15:43
F1お疲れ様でした~来年は一緒にパドック行っちゃいますか!
筑波ハンデ5,5をぶっ飛ばしてくれるのを楽しみに待ったいます~♪
コメントへの返答
2016/10/11 22:03:32
行くまでが大変ですが行ってしまえば楽しいF1!
ん?来年はパドックに連れてってくれるんですか?
964Tipは3.6L250ps!そして991GT3は3.8L475ps!
すでに選択が間違ってます(爆)でも楽しみで~す♪
2016/10/12 08:29:54
F1を楽しまれたようでなによりです(^^)
自分、40年くらい前に一度だけ鈴鹿でレース観戦しました。
「日本一速い男」星野一義さんがF2チャンピオンでした。
いろんなクラスのレースを見ることが出来て楽しかったです♪
「プリンス」片山敬済さんのロードレースもかっこよかったー

ところで、今週末に筑波に行こうと思っていましたが、14日から15日まで出張が入ってしまいました。
残念~(涙

レース、楽しんでくださいませ!



コメントへの返答
2016/10/12 16:31:39
やまちゃんさん、コメントありがとうございます。
ここ何年か平凡なF1だっただけに今年はいろいろ
あった楽しいF1になってよかったです(^^♪
最近は出不精でコモリガチなのでダメですね|д゚)
やっぱり何があるかわからないので、行動してみる
もんですね~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
>40年くらい前に一度だけ鈴鹿でレース観戦・・・
その時と比べると設備や環境がかなり違うでしょう
(^^;ここらで、もう一度来てみて下さ~い(@^^)/~~

ん?メチャクチャ残念(>_<)
レースと言ってもタイムトライアル形式でハンデも
あるので、964Tipでどこまで上位に食い込めるかが
楽しみです♪昨年は自粛中で行くことができなかったので、その分も楽しんできたいと思っています!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ドライバートークショー。。。 http://cvw.jp/b/2252173/38964354/
何シテル?   12/06 23:58
カメPです。よろピコです。。。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
kameP氏の車載映像に写る車の中の様子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 00:37:10
458スペチアーレと991GT3の特性がハッキリ出た鈴鹿マンツーマンドラサポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 00:57:40
鈴鹿のWETで”同乗 引っ張り 追走 無線オンタイム指導"の全部のせマンツーマン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 00:57:20
ファン
72 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 964 カレラ2 ポルシェ 964 カレラ2
ポルシェ964Tipにグイドシンプレックス製ハンドアクセル&ブレーキを装着して乗ってます。
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
(日常メイン)足の不自由な私にとっては、これ以上ない便利な機能が満載で快適です。
トヨタ クラウン エステート アスリートV トヨタ クラウン エステート アスリートV
13年間で188,800km仕事に遊びに走りました。 今でも予備車両として所有してます。
ポルシェ 911 GT3 ポルシェ 911 GT3
ポルシェ991GT3にグイドシンプレックス製リングアクセル&ブレーキを装着して乗ってます。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.