• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

車検証について…

教えて~!!

車買った車屋さんからのFAXを見て疑問があるんやけど…

ローン組んだら所有権て車屋さんなんはわかるんやけど、キャッシュで支払い済んでるのに車検証の所有権車屋さんになってるのは何故?

明日納車なんやけど(゜∇゜)
ブログ一覧 | ★☆ひとり言★☆ | モブログ
Posted at 2011/05/26 23:41:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

3333イイね!
Dせんしさん

( • ̀ω•́ )✧ 凸撃栃木 ...
RUN丸さん

スランプ脱出したか!?
×スライム×&スラジーノさん

オプミまでもう少し!
シュアラスターさん

motorgames奥伊吹設営完了
VALENTIさん

この記事へのコメント

2011/05/26 23:59:40
どーも、車屋です(笑)

普通はキャッシュの場合は所有者も買主になるはずなんだけど・・・

提出したのは印鑑証明書だった??

住民票だと所有者にはなれないから使用者って事もあるけど、それなら事前に言ってくるはず!!

確認した方がいいかもぉ(*´ー`)
コメントへの返答
2011/05/27 01:16:41
だよねだよね~(・_・;)おかしいよね~印鑑証明書送ってるよ~何でやねんって感じ(;∇;)/~~

車屋さんて事でも一個聞いてもええ?

中古車の購入なんやけど、車検証登録は5月24日で車税金は満額購入時に払ったの…後で知り合いに聞いたら4月1日までの購入なら月割りで支払うけど、それ以降なら次の年に支払い通知が来てからだよって(・_・;)

難ししゅぎる(゜∀゜;ノ)ノ教えて下さぁい
2011/05/27 01:23:53
印鑑証明を出して、キャッシュで買って所有権つきはおかしいな(;゜0゜)

即所有権解除依頼しないと(・o・)


自動車税は軽はダメだけど普通車なら月割りで払えばいいのよ!!
仮に今月なら11ヶ月分でオケー♪
コメントへの返答
2011/05/27 01:54:36
自動車税…満額だと思ってたけどよく見たら三万弱やった(゜∀゜;ノ)ノ

なる程なる程さすが車屋さんありがとうです♪

所有権はちゃんと印鑑証明書送ってるんやで~明日納車で担当者さん来るで聞いてみる~(T_T)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今から福井県の曾祖母のお見舞いへ…」
何シテル?   05/28 04:46
2008年3月29日 挙式しましたLOVEです♪ ママ友達大募集でぇす JB1-後期ライフからタント乗り替え、現在キューブキュービックに乗っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Photoback 
カテゴリ:便利ツール\(。・ω・。)/
2007/10/02 16:01:16
 
アフタヌーンティー 
カテゴリ:お気に入りショップ
2007/10/02 10:54:45
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:便利ツール\(。・ω・。)/
2007/05/08 14:09:00
 

お友達

色んな情報交換の場になるといいな♪
ネイルやエステ、美容に関するお話好きです!
気軽にねッo(*^▽^*)oィェィ
ポチっと押すだけ簡単だよ♪♪
69 人のお友達がいます
こぅたんpapaこぅたんpapa * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
^^b えいぷ^^b えいぷ * ヒロさんです!ヒロさんです!
pattipatti genchangenchan

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
納車予定
ダイハツ タント ダイハツ タント
1年と9ヶ月のお付き合いでした
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
フォトアルバムとして使用してます\(。・ω・。)/ 見てってね(。・w・。 ) ププ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.