• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

琉祁さんとのオフ詳細 ~1日目~

日にちは2月7日だったはず
午前9時に鉾○市の某スーパーに集合と言うことでしたので早めに行きました。待っている間暇だったので近くの自販機を見るとMAXコーヒーが。
気が付いたら買ってましたw

適当に飲みながら待ってたら琉祁サン到着。
予想とは反対方向から来たのでちょっと焦る(ぇ

軽くあいさつをしたあと、琉祁サンはMAXコーヒーを買って車に乗り込みました。とりあえず水戸に行くと言うことで北上。
ハチロクに初めて乗ったので(助手席ですが)いろいろと新鮮でしたw
途中の道があまりにも関東クオリティだったので少々びっくり(何

9時前後くらいに水戸のUP GARAGEに到着。まだ開いてなかったので10時まで暇つぶしに近くの自動後退へ。(実はこの日は定休日だったと後で気が付いた

自動後退に到着したらとりあえず琉祁サンのハチロクを記念撮影。普通なら前か後ろ辺りを撮る所だが、左前のフェンダーを撮影。
いやね、うたわれのエルルゥステッカーが気になってたのよ(マテ


そして店内に入っていろいろ物色。
琉祁サンがイリジウムスパークプラグを購入。
急遽流れで駐車場で交換することになりました。
タワーバーが入っていたので交換するのが少々大変でした。それと前のプラグがやたらときつくしまっていて大変でした。固着してた模様。
最後のプラグは固着が激しくかなりの体力を消費。オフ後半に影響が出る(ぇ

画像に写っている手は琉祁サンの手ですよ。

そのあと北上したのかな?この辺の地理はよく分かってません。筑波山に向けて出発。
いろいろな道路を走りましたが途中で琉祁サンオススメの林道?見たいな所に入ったんですが、そこがすごくお気に入りですね。車1台半くらいの幅しかなかったんですが、山を登っていって天辺付近からの景色が最高によかったです。感動した記憶が。
今思うと写真とって置けばよかったと公開後悔orz

そのあと軽く動画を撮りましたが(携帯で)ブログに載せる方法が分からないので保留(マテ

その後水戸に戻ってきて、次はどうするかと言う話になり、某市にある琉祁サンの家に向かうことになりました。
2時半くらいに到着。家に着くまでの道路がこれまた狭かった。
ってか琉祁サンの家大きすぎw
一瞬、寺かと思った。マジで(ぇ

そして流れでフロントバンパーを交換する事になってサクっと…いや、サクっとでもないけど交換。
取り付けステーとボディ側の取り付け穴が合わないなどありましたが、何とか装着完了。ノーマルバンパー黒で今回のは白というのもあってか、かなり印象が変わりました。一気にチューンドカーにw

そのあとケーキとコーヒーを御馳走になって解散。
琉祁サンに集合場所まで送ってもらい解散しました。
激しく渋滞してたので予定より時間がかかりました。

そのあとバイトがあったみたいですが、1時間ほど遅れてしまったみたいですm(__)m
お疲れ様でした~。

オフ2日目に続く。
ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2007/02/14 15:27:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Gr-Bラリーカーから始まる4WD ...
さんちゃん?さん

安全運転でお願いしますね^^;
ちゃとレイバーさん

避難・・・・
人も車もポンコツさん

フェラーリ365GT4BBのエンジ ...
Mash.yamamotoさん

台風21号
革茶屋さん

平尾台...秋 読書は愉しく... ...
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2007/02/14 15:36:29
懐かしいと思ったら負けね(ぉ

しかし前だけ見ると結構いじってありそうに見えるのが不思議w
コメントへの返答
2007/02/14 19:42:24
懐かしいと思っても全然いいはず。

ボンネットのステッカーがそういう風に見えるのに拍車をかけているような希ガスw
2007/02/14 17:27:04
オフ会、楽しそうですね~♪

地元から遠く離れた地でネットで知り合った人との交流、何だかワクワクしますなッ!

自分の会社は出張とかはまず無いのでほとんど地元から離れる事は無いです。

そうなるとお盆休みやゴールデンウイーク等の長期休暇を利用するしかないのですがその休みさえちゃんと取れるか不透明な状況…。

零細企業の悲しい定めですかね~。
コメントへの返答
2007/02/14 19:54:07
オフ会楽しかったです~(^^
赤ピーマンさん機会があればいかがですか?
オフ会前日なんてワクワクしすぎて寝れませんでしたからw

こっちから赤ピーマンさんの所にいくとかでしたら、長期休暇でなくてもできそうですね。
2007/02/14 21:41:04
懐かしいな~

4AGだ~^^
コメントへの返答
2007/02/14 23:04:07
そういえばDAMEDAさんの過去の愛車にハチロクがありましたもんね。
ってことは、4AGに関しても詳しい?
2007/02/14 22:38:14
うたわれキタ━(゚∀゚)━!
コメントへの返答
2007/02/14 23:04:51
うたわれに反応するとは…w
2007/02/14 23:16:04
>こっちから赤ピーマンさんの所にいくとかでしたら、長期休暇でなくてもできそうですね。

そうですね~、どむさんがこちらにいらした際にお互いに予定が合うなら是非やりましょう♪
コメントへの返答
2007/02/14 23:18:29
いつ行けるかはまだ分かりませんが、行ったときは是非やりましょう~。
そして今からワクワクしてみるw
2007/02/14 23:20:12
待ってました♪
なんか楽しそうでいいな~│゚Д)
筑波山は水戸から南下した所ですね。
良いところでしょ?地元離れられないですもん♪
あの林道は是非御内密に♪

そして琉祁の家。この辺の農家の方々の家ってあんなもんですよ。
確かに家よりデカイがな・・・

是非また茨城にお越しください♪
今度はビートも連れて☆☆
コメントへの返答
2007/02/14 23:33:36
お待たせしました~。
楽しかったですよ。今度オフするときはぜひご一緒に。
2日目の詳細はまた後日w

筑波山って水戸から南下したところでしたか。すごく良いところでした。個人的にはあの林道が一番のお気に入りかな~(^^

琉祁サンも同じような事言ってました。周りの家も大きかったですね。

>今度はビートも連れて☆☆
ビート連れて行きたいけどフェリー代が結構高くてorz
函館から青森までなら安いだろうと思ったけど、全然安くなかったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

休止するかも
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ヤフオク ビート 車体 
カテゴリ:お買い物関連
2006/12/17 02:02:05
 
ヤフオク ビート パーツ 
カテゴリ:お買い物関連
2006/12/17 02:01:15
 
Yahoo! オークション 
カテゴリ:お買い物関連
2006/12/17 01:55:35
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
詳細は秘密(ぉ

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.