• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なぎなかのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

墓の灯篭修理

 去年の地震の被害で実家の墓灯篭が壊れてしまい、そのままになってました。この前実家の兄から電話があり、灯篭修理してくれんかなあ。と依頼がありました。前から気になっていたので、天気のいい日をみはからってさっそく、ホームセンタを物色。手ごろな値段で「墓石用セメダイン」見つけました。金具周りはコーキングし、一時間程度かけてなんとか仕上げました。  なかなかいい感じになりました。ご先祖さまも喜んでくれてるでしょう。    いいことあると思います。  
                  
      
      
Posted at 2017/11/19 00:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

鳥取最強寒波

鳥取最強寒波先週末、33年ぶりという大寒波ということで大雪が積り、愛車ジーノが埋まってしまいました。
写真手前が娘の車.奥の窓がかろうじて見えるのがジーノです。
この一週間、嫁の四駆で出勤し、やっと一昨日脱出できました。80センチくらいはつもりましたね。
体のふしぶしが、除雪でうずきます。
もう雪はこりごりです、早く春よこい。
Posted at 2017/02/19 14:20:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!

つんつるてん

つんつるてんひさびさに投稿します。
少し前のことですが、高速道路で嫁の車ストリームを雨の日運転してた時の話
やけに轍にハンドルとられるなあと感じ、少しスピードをおとしながら運転してました。
数日後、何の気なしにタイヤをのぞいてびっくり、中古で購入したけど、ここまでちびてたか。
無事帰ってこれてよかった。みなさんも気をつけてください。
Posted at 2017/01/14 10:56:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月15日 イイね!

なんだかなあ

 ミンカラ登録して1年7か月たちました。いろいろな弄り情報、参考になり感謝しております。
でも、一言だけ言いたい。  コメントしたら、なんでもいいからコメントしてもらいたい。
イベントに参加してる人限定とか?なんだかなあ。
これからも気軽に情報交換したいと思ってます。 失礼しました。
Posted at 2016/03/15 23:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月06日 イイね!

タイヤ削れちゃった

タイヤ削れちゃった今日は天気もいいので嫁、娘と名水を汲みに出かけました。3リットルペット8本おまけに近くのスーパーで大量に食料、酒を購入、帰り道結構へこみのある道で帰ってしまい、車が上下にガコン、ガコンという音とともに揺れます。後ろの娘が、「車高下げるけ、変な音する」といいます。「なんでや、重量オーバだけだ」と娘と自分に言い聞かせます。ちょっと心配。コースを選んで走行します。
 帰宅後リヤタイヤをまじまじ見ると、フェンダー内側に擦れてタイヤにすじが入ってました。あ~あ。
5ミリスペーサ外すかな~。
Posted at 2016/02/06 14:35:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「墓の灯篭修理 http://cvw.jp/b/2252778/40730355/
何シテル?   11/19 00:45
なぎなかです。よろしくお願いします。最近ジーノを購入し、少しずついじってます。まずは純正ミニライトホイルを15インチにし、程よく車高をさげました。じぶんでは気に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ダイハツ ミラジーノに乗っています。
日産 スカイライン ケンメリ (日産 スカイライン)
30年前に乗ってた兄貴のお古。懐かしの1台です
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
免許を取って5台目の車です。当時はハイソカーブームで人気あったなあ。タナベのダウンサス。 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
嫁の通勤車がメインです。最近中古の18インチ入れました

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.