• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

セルフスタンドにて・・・

セルフスタンドにて・・・












レガシィワゴンから軽自動車に乗り換えてから、1年半以上経ちましたが・・・(^^ゞ
































セルフのガソリンスタンドで給油するたび、何故が給油機の右側ばかり混んでいるような気が・・・・・・(ーー;)

























そこで・・・















現行の国産車で、給油口が運転席側(右側)のクルマを調べてみました・・・(^o^;)


































LX のみでした・・・(ーー;)





















センチュリー

ランドクルーザー

86

タウンエース


たったの4車種・・・(^o^;)





















シーマ

フーガ

スカイライン

スカイラインクーペ

GT-R

フェアレディZ

ウイングロード

エクストレイル

キャラバン

セレナ

ジューク

キューブ

ラフェスタ





なんと13車種!!

やっちゃってます・・・(笑)












バモス

アクティ




コレだけ!?・・・(ーー;)
















プレマシー

ビアンテ



少ない・・・(ーー;)















パジェロ

ミニキャブ




まぁ元から、少ないから・・・(笑)
















ジムニー

エスクード

エブリィ





SUVは、右側が多いんですかね・・・(^o^;)


















アトレー

ハイゼット




商用車系は、右側がセオリー!?














最後に・・・










自前で作っているクルマは、全て右側でした♪ エライ\(^o^)/















こーして見ても、右側に給油口があるクルマは1/3にも満たないでしょうか?






軽乗用車は、ほぼ全て左側でした・・・(ーー;)

















どーりで・・・







































こーなる訳ですわ・・・(ーー;)
















ブログ一覧 | クルマネタ? | 日記
Posted at 2015/09/17 20:40:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

給油口の謎☆
くにやすZC6さん

気になる1台・・・
釘が浦エンジニアリングさん

6月スカGオフ
yasu-34さん

私がレガシィB4に乗ることを決めた ...
Mt.Paper@GF-BE5さん

あっとゆう間に12月・・・
釘が浦エンジニアリングさん

はっさく♡ 【トライアル発】
TRIAL@大阪さん

この記事へのコメント

2015/09/17 20:42:38
 うろ覚えですが、トヨタは上級車が右で他が左だった様な?

 僕、込んでたらUターンして逆向きに入れますよ(笑
コメントへの返答
2015/09/17 20:46:31
こんばんわ!(^O^)

クラウンやマジェスタまでも、今では左側ですよ・・・(^o^;) (笑)

Uターンで逆向けるのって、メンドウですよね・・・(ーー;) (笑)
2015/09/17 20:56:32
私のイメージ…。

走り屋な車は右給油でした。180もエボもルーテシアも…。右な記憶が。

今は左(笑)
いつも混んでますよね。左給油。
私のプリシラは〜左給油♪
歌えそうです…。何の歌かは想像?創造?して下さい。

一方通行なのに…。考えようよ。といつも思います。
ちなみに軽油を入れてるんで、タオルおいて欲しいです(ー ー;)
最近、自前で持ち歩いてます…。
泡立ち過ぎですな(ー ー;)
コメントへの返答
2015/09/17 21:15:14
こんばんわ!(^O^)

>走り屋な車は右給油でした。

そーです!(^O^) 90年代のスカイラインやシルビアなんかも、右側でした・・・(^^ゞ

>私のプリシラは〜左給油♪

元唄は、麻丘めぐみでしょうか?・・・(笑)

大型トラックや路線バスも軽油ですので、泡がね・・・(ーー;)

しかも給油量が、400リットルだったりして・・・(爆)
2015/09/17 21:11:32
今のセルフは逆に停めてもホース届くでしょ?
ボディにホースが触れるならタオルを挟めば解決( ̄Д ̄)ノってかトリガー握ってないと油がでないから空いてる手でホースが触れない様に持ってれば良いのですけどねε-(´∀`; )ww
コメントへの返答
2015/09/17 21:17:45
こんばんわ!(^O^)

軽自動車なので、反対側でもホースは届くのでしょうが・・・(^o^;)

給油時、右手にトリガー左手に燃料キャップを持っているので、すでに両手をが・・・(ーー;) (悲)
2015/09/17 21:11:59
基本、トヨタは右って習いました⁉️
トヨタのシェア的にも日本は半分がトヨタ車・・・
行楽シーズンの高速のSAのガソリンスタンドなんて行列の左右の差が左側車の方が早いです。

ちなみにマフラーの方向は給油口の逆なので、左出しが多いのかな⁉️
コメントへの返答
2015/09/17 21:21:56
こんばんわ!(^O^)

右側は、トヨタでも4車種ですので・・・(^o^;)

スバルが一番多いと思っていましたが、以外と日産車が・・・(笑)

今では左右出しのマフラーのクルマが多くなったので、関係あるんですかね?・・・(笑)
2015/09/17 21:23:02
キャップはタイヤの上( ̄Д ̄)ノ

真ん中の足でホースさばいても………足りないかε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
コメントへの返答
2015/09/17 21:25:39
最近クルマのキャップって、紛失しないように首輪に繋がれてますよね・・・(^o^;) (笑)

真ん中の足??・・・(ーー;)

下ネタ大歓迎です・・・(爆)
2015/09/17 21:24:31
こんばんは~(^^)

私はレガシィなので右です〜(^^)

右が空いてない時は、方向転換をして左の給油機で入れますよ〜(^^)
コメントへの返答
2015/09/17 21:27:05
こんばんわ!(^O^)

BP5も右でしたよ(^^♪

レガシィの時は、方向転換した記憶が無いなぁ・・・(^o^;) (笑)
2015/09/17 21:29:54
現行じゃないけどあたしの社用車ノアも右側ですよ(。-∀-)

ロードスターは左側だけど低いのでどっち側からでもホースが届くので便利です(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 21:32:25
こんばんわ!(^O^)

現行ノアは、左側でしたよ・・・(^o^;)

車高短のクルマが色々な意味を含め、羨ましいです・・・(笑)
2015/09/17 21:30:39
首輪つきはヒモを引っ掛けるタイプとキャップのホルダータイプが有りますね(=゚ω゚)ノ
釘さんの首輪はトゲ付きか(´Д` )ww
コメントへの返答
2015/09/17 21:33:42
なんですと!?・・・(ーー;) (笑)

真っ赤だったりして・・・(爆)
2015/09/17 21:35:01
すいません、トヨタは左でした(⌒-⌒; )


コメントへの返答
2015/09/17 21:37:26
訂正ありがとうございます。(^^ゞ

ランクルは右側でも、プラドは左側なのは・・・? (笑)
2015/09/17 21:42:07
へー!!
そうなんですね(・ω・)
私のAVYちゃんは左ですね★
でも34は右側なので、時々どっちがどっちか訳わかんなくなります(^_^;)
AVYはメーターのとこに、左給油口を示すマーク入ってるのですぐわかるんですが。
34のメーターにはないので、一瞬頭の中で考えちゃいます(>人<;)
コメントへの返答
2015/09/17 21:45:40
こんばんわ!(^O^)

34のメーターには、給油口表示が無いんですか!?・・・(^o^;)

個人的には右側の方が、セルフ給油が楽チンだと思っています・・・(^^ゞ
2015/09/17 21:43:39
設計で重量配分で運転手の逆なのですかね〜?
バッテリーも重量配分で運転席の逆って聞いて様な・・・

ランクルは左ハンドル優先で設計?
プラドは日本限定なので??

ちなみにエッセの前はトヨタでレアな右タウンエースノアでした( ̄O ̄;)
でも、タウンエースってダイハツ製なので・・・
コメントへの返答
2015/09/17 21:50:06
>タウンエースってダイハツ製なので・・・

現行のバンは、知っていましたが・・・(^o^;)

商用車は何故か、右側ばかりでした・・・(笑)
2015/09/18 05:26:52
オラのノアは左でCLKは右
時々間違えますが・・・
いつも行くGSはホースが長いのでどっちでもOK
ちなみにメーターの横の三角マークで給油口の向きが分かるのって最近知りました
コメントへの返答
2015/09/18 08:17:27
おはようございます!(^O^)

三角マークって、外車にもあるんですか?(^o^;)

オイラは以前から、知っていました・・・(^^ゞ
2015/09/18 09:20:38
そんな所に気が回らないのは(∩_∩;)P掘り下げて検索恐れ入りますm(__)m勉強になりました!
コメントへの返答
2015/09/18 12:22:45
こんにちわ!(^O^)

セルフスタンドにて、いつも島の右側が混んでいたので、調べてみました・・・(^^ゞ

地味にくだらない調査結果に・・・(ーー;) (笑)
2015/09/18 10:17:48
こんにちは。

給油口はマフラーの反対側と見聞きしました。

最近は両方出しが多いので、そんなの関係ねぇのかも知れません(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 12:24:32
こんにちわ!(^O^)

>給油口はマフラーの反対側と見聞きしました。

オイラも、そう知っていました・・・(^^ゞ

S660などのセンターマフラーは、もっと関係ねぇ~ですね・・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「会社帰りの道路で、三匹の猪が1列で我が物顔で田舎道を横断…!Σ( ̄□ ̄;) (笑)」
何シテル?   09/20 19:11
釘が浦エンジニアリングです。よろしくお願いします。 こんな名前ですが会社、ショップではありません。ニックネームなんでご注意下さいm(_ _)m 通勤...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

恐るべしAMT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 21:30:21
関東遠征2日目 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 07:12:21
【交通局】※"名古屋走り" には対応できない対策()だったのでしょうか?※ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 21:50:34

お友達


夜な夜な走っていた頃の、80.90年代風の弄りが大好物です(笑)

車種は問いません。ハチマル車も好きですね♪

こんなオッサンですが皆様よろしくお願いします。m(__)m



176 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * KA24KA24 *
プラスワンエッセプラスワンエッセ * 2lew2lew *
☆ヘルニア☆☆ヘルニア☆ * おきちゃんおきちゃん *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ダイハツ エッセ(MT)に乗っています。 元々は通勤用にH25. 5月に購入したのです ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
エッセ君を「大人のおもちゃ♪」に昇格させる為、普段のアシに購入。 広いし走るし燃費も良 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
運転免許取得後、初の愛車でした。 当時、個人売買で7年落ち走行距離4万キロで90万円で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
RS-TURBOの次の愛車です。 金無いのに新車で買っちゃいました・・・(爆) V- ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.