• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@リターンライダーのブログ一覧

2015年06月16日 イイね!

3ヶ月・・・



また更新サボってたみたい・・・(汗)



ええ、3ヶ月です。

肋骨骨折してからそんなに経ってます。

もう治療は終わってたんですが、どうも気分が乗らなかったり、恐怖感があったりで。


でも、モヤモヤしてても仕方ないので。


久しぶりに何時もの河原へ。

変な緊張感・・・


先日買ったプロテクター達

両方共同じメーカーなので相性は良かったですね、ドキドキしながら買ってみたけど、結果は良かった(笑)




しばし走ってみる。

走るというよりは、単に乗るって感じ。

河原をトコトコ・・・みたいな(笑)

恐怖感消さないとね、だから。



雨がパラパラしてたけど大丈夫だった。


グリップとかバーも換えてみた、これからまた走りこみしないとね~




最近流行?の自撮り・・・

自分はナルシストじゃないと思ってるけど(笑)

これ・・・結構クセになるかも(爆)



あははは(笑)

”客観的に自分を見た”って事にしておきましょう!


ではでは!


Posted at 2015/06/16 17:33:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月27日 イイね!

せっかくなので、マジェS弄り



今年のGWは長く取れるみたいですが・・・

自分毎年変わりません、メインのGWの1週前位。

昨日辺りからお休みの方も居るみたいですが、自分は今週のみ。

ま、GWがあるだけ有り難い。



さて、天気もいいので。

大分前に頂いていたんですが。


HIDkit

H4のコネクターが無いので、準備しておきました。


取り付けその物は難しくないと思うんですけど、外装外しが大変ですね、スクーターは。


配線が短くて延長します、バッテリーが後ろなもんで。

あ、リレーは入ってないですが、バッテリーから電源取るタイプですね。

配線が少し面倒ですが、安定感は上です。


バッテリーまで延長しようと思いましたが、スターターリレーから取りました。

エンジンが始動してからヘッドライト点灯するので、電圧降下とかは大丈夫ですよ。


アースはIGコイル共締めの車体アースと。


こんな感じで配線しましたよ。

外装を戻して、と。


昼間だと分り難い(笑)25Wの6000K、夜走ってみないと分らん!


せっかくなので


久しぶりにダム湖へ、途中にトンネルがあるんですが

お~HIDの光り(笑)

ただ、配光はよく分りません。


更に、せっかくなので。

マジェSにしてから高速道路を走っていませんでした。

走行性能は気になりますよね~

開通して1年経過してないコンディション良好な所を走ってみました。

多少アップダウンはあるものの、ほとんど直線だしトンネルもある。

お試しで、参考値

トンネル内1~2%上り9000rpmピッタリ回って、ぬふえ㌔

いや、こんなに出るんだってビックリ

トンネル外でも、ぬふわ㌔は出るのでそう困る事はなさそうですね

100㌔巡航もそう辛い感じはしなかったし。

155ccでも専用設計だと余裕感じますね。



使い勝手がいいって、楽しいに繋がるかもね。





Posted at 2015/04/27 17:01:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月27日 イイね!

痛かった・・・



1ヶ月半以上更新してなかったみたい。

そう、先月の17日の事、何時もの河原で練習してたら・・・

やってしまった。


転倒した時に左脇腹(肋骨ね)にハンドルバーがhit!

暫し悶絶(汗)・・・

平日じゃ人も居ないので、当然誰も助けてくれません(笑)


どれ位経ったろう?何とか立ち上がり、気合と根性でバイクを起こしトランポまで。

痛い、しかも相当痛い。

呼吸は大丈夫なので、肺は大丈夫。

良くてヒビ、悪ければ骨折かな?


またしても、気合と根性でトランポに積み込んで、着替えて帰宅。

痛くて動けない。

普通ここで病院行くのに・・・

言ったのはその週の土曜、しかも祭日だったかで病院休み。

休日診療探して行ったら、見事4本骨折!!4番から7番


これじゃ痛いって

早く病院に来なさい!って怒られました(笑)

貼り薬と鎮痛剤、バストバンド。

安静にしてなさいと、これで意気消沈



おまけに左肺に気胸が見つかって、大きい病院で精密検査したりとか。

怪我の功名と言えば聞こえはいいけどね、自分の体で起こってると思うとゾッとした。



精密検査後の問診で、とりあえず経過観察ね~

あ、まさか、タバコとか吸ってないよね~?


え、あ・・・


経過観察の状態だけど、どうしたらいいか分りますよね?

はい・・・


午後から近所の禁煙外来探して、診察に行きましたよ。

骨折をキッカケに禁煙に至る(笑)

ま、バイクに乗ってレースに出たいなら、タバコ吸ってる理由はないかなって。


骨折から1ヶ月以上、禁煙してからはもう少しで1ヶ月。

骨折はまだ通院してて、痛み止めも使ってる。

禁煙も薬使ってるので思った以上に、いや、相当楽に禁煙続行中でイライラとかもない。

体調は良くなるし、食欲全開で体重も増えるし(笑)

自分にとっては、良い方向だったと思う。

何かキッカケがないと、禁煙って出来ないとも思うしね。


ここ1ヶ月はこんな感じでね、痛くてブログどころじゃなかった訳です(汗)


さて、GW突入したので、何かしましょうかね?



Posted at 2015/04/27 12:18:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月06日 イイね!

悪友宅へ(笑) FC弄り!



頼まれていたので、悪友宅へ。

かれこれ15年以上の付き合いになるかな?

お手伝いしてって言われたけど

まあ、あれこれやって君(丸投げ)をしてきましたとさ(笑)

作業はさておき、今日は写真多めで。

この車は作ってから結構時間が経過してるけど

オーバークオリティで作ってあるので、箱(車体)が緩んで堕ちる感じが全くしない。

作業後久しぶりに隣に乗せてもらったけど

ほぉ~

当時と何も変わってないね。

ある意味、変態ですよ(笑)
























































ちょっとしたレーシングカー的な車ですね





Posted at 2015/03/06 20:31:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月04日 イイね!

着々と準備しつつ・・・



気が付いたら3月になってました(汗)



先月末にレースのエントリーは済ませておきましたが・・・

ドキドキしながら待ってました。

んで、参加受理のメールが来ましたよ~

なんせ始めてなので要領が分らないですから(笑)



昨日の事ですが。

いつもの河原へ



先週準備しておいたので。


少し仕様変更




ハンドガード装着しました。

自分が出るイベントでは装着義務はないのですが、下手な自分ですから間違いなく怪我するでしょうからね。

このガードは以前乗っていたWR-Fで使っていた物。

マウントだけは変更しましたね。


体格の問題もあるんですが、ポジションも変更します。

ノーマルで色々調整しましたが、どうしてもハンドルにしがみつく感じになってしまってコントロール出来ません。

幅の短い高さの高い物に変更、断然乗りやすい!

もう少し高くてもOKですが、軽のトランポだと・・・

とりあえずこれで行きます!

ガレ場の低速ターンも、”あれ?”って位(笑)

転倒回数も激減。

今まで躊躇していた所も、挑戦してみようって気持ちになれます。

実際何度か挑戦して、通過出来たりもしましたからね。


コントロールしやすいポジション見つけるまで時間が掛かるかもしれないけど、コントロールしやすい=楽しいに繋がりますね。


さて、本番までもう少し乗り込んでみましょう。





Posted at 2015/03/04 19:09:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「3ヶ月・・・ http://cvw.jp/b/2252887/35884028/
何シテル?   06/16 17:33
よろしくお願いします! ここに登録してからバイクも車も手放したり・・・手に入れたり! 以前から所有したかったジムニーを手に入れて、気軽にオフロードを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Pootaroさんのアウディ S4 アバント (ワゴン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 21:39:49

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
車両入れ替えとか、色々あって・・・ 以前の通勤車両も手放し、新規で通勤車両としました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
禁断の車・・・ジムニーを手に入れてしまった!
ダイハツ ハイゼットバン ダイハツ ハイゼットバン
H19年式ダイハツ ハイゼットカーゴ、ヒール&トウが出来る5MT! 趣味のバイクのトラン ...
ヤマハ WR250F ヤマハ WR250F
'05年式 20年以上ぶりにギア付きバイクに復活しました! 思う方向に向かう為、断腸の ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.