• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミツさんのブログ一覧

2017年04月28日 イイね!

小笠原諸島に行ってきました

小笠原諸島に行ってきました仕事ですが…

先週の土曜日に竹芝からフェリーに乗り込み

レインボーブリッジをくぐり抜け

1000㎞先の父島へ



24時間かけて父島に到着

そこで船を乗り換えて2時間で母島へ(*_*)

海キレイ(^^)

観光ではないです

仕事です(*_*)





翌日は父島に戻り仕事

夜9時にもなれば、大通りも静まり返ります



帰りの日は、出航までの間、しばし島内を案内していただきました(^^)

海って蒼いんだなあ

山に来る途中には、所々に戦時中の防空壕があり、戦争の跡が見えました


海洋センターでウミガメを育てています

餌を貰おうと人を見付けると近づいて来ます😃

キャベツの葉をバリバリ食べます


ウミガメの子


さすが南国
あちこちハイビスカスが咲いてます(^o^)


小笠原村役場にある世界遺産認定証!



帰る時は、湾の出口まで地元の人たちがフェリーに並走しながら船でお見送り(^_^)



最後は次々と海へダイブし、見送ってくれます😃



地元の人達に精一杯の見送りをしてもらい感動しました

いま、小笠原村は水不足が深刻で節水の生活が強いられています

これから観光シーズンに入ることですし、まとまった雨が降り、早く水不足が解消されることを期待します
Posted at 2017/04/28 23:54:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!

満開の桜

満開の桜群馬県榛東村にある相馬原演習場

少し標高が高いので、今が桜の見頃(^_^)



午前中は天気もよく風もなく暖かな時でした

Posted at 2017/04/15 16:56:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「フロントパイプ交換したい😟」
何シテル?   11/14 22:33
ミツさんです。いつの間にか40過ぎてましたがよろしくお願いします 足跡大歓迎(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィ ツーリングワゴン GT-B Etune2に乗っています。 リアマフラー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.