• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月08日

しばしのお別れ

久しぶりに車のお話を。

以前少し触れたことがありますが
何か所か部品交換の必要があり、
塗装も含めた割と大掛かりなものなので
1週間ほどディーラーに車を預けることになりました。

無償交換で新品になるだけなので
何も変わりませんが。

それもあり、預ける前日に
ひとりで気ままにドライブに出かけてたんですけどね。

しばらく代車生活になる為、
夫婦そろってなんだかブルーw

今までお世話になった系列店舗では
古~いくたびれた代車を貸してくれることが多かったので
ちょっと潔癖な私には刺激が強すぎて
あまり良い印象がなかったり(笑)

修理とは言え、知らない人に自分の車を運転されたり、
触られるのも嫌なほどで。

私、車への想いがちょっと・・・
いや、かなり?病的なんですw


そして迎えた当日。

恐れていた代車は先代のデミオでした。
先代と言っても、まだ新し目で
距離はまだ1万kmしか走ってないし、
外装も車内もとても綺麗な状態だったので
あら、これならいいじゃない♪とテンションアップ(笑)

小さい車で申し訳ないんですけどって言われましたが、
代車は小ぶりなほうが運転しやすいし
不必要に気を遣わなくて済みますしね。

正式なボディカラーは知らないのですが、
落ち着いたブルーで
カラフル好きな私には受け入れやすい色でした。


なんだか足臭いかほりが漂っていたので
家に帰ってから
消臭スプレーを吹きまくったり
除菌シートで拭きまくったり
代車生活の準備を整えました(笑)
ブログ一覧 | 愛車のこと | クルマ
Posted at 2017/05/17 11:18:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/18 00:01:50
代車生活は寂しいものですが、代車による変化が刺激となる事もありますよね!

僕もデミオが多いですが、まず始めにやる動作がアイドルストップの解除・・・文明の利器に馴染めてません(笑)

ついコノ間は、フレアワゴン(スペーシアですね)、レーダーブレーキサポートを実践で試してみましたが・・・作動する前にビビって自らブレーキを踏んじゃって体感出来ずまま終了~w

潔癖からは山歩きが積み重なっていく内に感覚がなくなりました~泥まみれも悪い事ばかりじゃないです☆・・・砂の上は歩けませんがw
コメントへの返答
2017/05/18 10:31:07
たまに違う車を運転すると、他車の良さを体感できたり、自分の車の良さを再認識することができますよね。
試乗と違って代車だと自分の実生活の中で運転できるので違いが分かりやすいし。

AT車のアイドルストップは確かに慣れないかも。
完全停止する際にいつもの癖で少しブレーキを緩めるとまたエンジンかかったりしますしね(笑)
マニュアルだとクラッチを離したタイミングでストップするのであまり違和感ないかな。

レーダーブレーキサポートの実践とはまたチャレンジャーですね(笑)
私も怖くて無理です~。

えっ、流鏑馬さんもかつては潔癖だったんですね!
それでも砂の上は頑なに拒否するんですねw
私はどうも他人の握ったものが苦手で…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「たまごかけごはんとポピー畑 http://cvw.jp/b/2253509/39970796/
何シテル?   06/21 22:44
運転を楽しみながら のんびりドライブするのが好きです。 ブログはお出かけスポットの紹介が多めです。 一部ブログはお友達限定で公開しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

1 人のお友達がいます
流鏑馬流鏑馬

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
夫婦共有のファミリーカーです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.