• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月31日

180SX

グローブボックスを排除してECUを移設しましたよ!

アルミのアングル使ってステーを作り固定しました!
グローブボックスの下側を受ける純正のステーからダッシュボード奥にある丸パイプに掛けて固定しましたよ。
グローブボックス下の純正ステーが弱かったので裏側にアングル入れて補強しました!
この純正ステーを止めている部分なのですがセンターコンソール側は鉄が居て割りとしっかり固定出来るのですが左側が問題です。
ダッシュボードのプラスチックしか居なくてしかも私の180SXはそこが欠けてらっしゃる(T0T)
近くのM10のボルトに共締めでステーを出してダッシュボード、純正ステーをガッチリ固定!
ここまですると案外しっかりするものです(^^)

コンピューター自体は純正ステーを排除してその純正ステーを止めていた鍋ネジの穴を使いアングルでコンピューターをサンドイッチ!

グローブボックス下の補強したステーにボルトナットで固定!

上側は丸パイプにビス止めしました!

補強もしてかなりがっちり止められたと思います(*^^*)!



しかし!このままでは見た目が悪いので(T0T)
コンピューターセッティング終わったらアルミの複合板を貼ろうかなと思います(>_<)

残すはエアコンパネルの移設位置をどうするか!
左側の余ってる部分を収納スペースにするか!
工作は楽しいですね(*^^*)

その前にエアコン動くようにしないと・・・
配線延長したら起動しなくなった(笑)


ブログ一覧
Posted at 2015/08/31 12:36:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終?追!の車?
ケロはちさん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2015年8月31日 22:05
手間と時間かけて良い車になってきましたね👍

もうひと頑張りですね(*´ω`*)
コメントへの返答
2015年9月1日 1:30
ホントもうちょっとですね!!

プロフィール

車を走らせる事が好きな夜鼬と申します。 運転は上手じゃありません! グリップにドリフトどちらもしたい人間です! ゆっくりのんびりとドライブするのも好きです(^^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

いい大人があの態度はない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 10:04:47
“サンルーフ突き!!” 前期ギャランVR--4!! まるで平成初頭にタイムスリップしたかのよなキレイさ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/09 03:42:25

愛車一覧

日産 180SX メロンちゃん (日産 180SX)
2015年11月に納車! ドリフト、ジムカーナ仕様!
三菱 ランサーエボリューションVIII 虎龍エボⅧ (三菱 ランサーエボリューションVIII)
三菱 ランサーエボリューションVIIIに乗ってます! 先ずは外装の紹介から・・・ ボ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation