• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茶糖のブログ一覧

2015年06月04日 イイね!

雨の日

untitled
GR

トラックバック企画「雨の日」に参加
Posted at 2015/06/04 10:12:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2015年05月25日 イイね!

草木

GRブログのトラックバックテーマが草木なので、それっぽいものを羅列

untitled

untitled

untitled

untitled

untitled

Ruin

Ruin


RICOH GR


トラックバック企画「草木」に参加
Posted at 2015/05/25 22:58:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2014年07月12日 イイね!

アクセラXD感想


6月の終わりにアクセラが納車されました。
ロードスターからの乗り換えです。
500kほど走って初給油をしたので、そろそろ軽く感想でも。

・初日はアクセルを踏み込んでからの加速に違和感があった。
 あれ?こんなもん?と思ってたらいきなり物凄い加速がはじまるとか。
 しかし次の日には慣れた。これはガソリンとディーゼルの違い?加速すごいです。

・ディーゼルの音は結構する。しかし心地良い音。
 
・とにかくハンドリングが気持ち良い。
 自然に思ったようにすーっと曲がっていく。これだけで銭がとれる。

・MTのシフトフィールはロードスターのそれとは違う。
 初日はこれならATでも良かったかも、と思ったがこれも初日だけで慣れたら
 コリコリ感が気持ちよくてクセになる。MTにしてよかった。

・エクステリアはもちろんだが、インテリアも質感高し。デザインも良し。

・後ろは極めて見にくい。死角多すぎ。バックカメラ必須。

・マツダコネクトは巷間言われてるほどひどくないし普通に使えるんだけど、
 地図がイマイチなのは確か。そして他に選択肢がないのも痛いところ。
 そりゃ文句も出るだろう。

・初給油はリッター約13K。走行条件は片道12キロの市街地、渋滞有り通勤路。
 ロードスターが約9Kだったのでそれと比べるとかなり伸びたが、
 正直もうすこしいくかと思っていた。後半伸びてきていたので次に期待。
 しばらくは給油記録を入力していくので、購入検討の方は参考にしてください。

と、ざっと書きましたが、ナビ意外はとても満足しています。
Posted at 2014/07/12 22:49:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2014年07月08日 イイね!

peugeot RCZ

RCZ
Posted at 2014/07/08 23:32:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | K-30 | 日記
2014年06月10日 イイね!

ロードスター

Roadster
8年、13万キロ乗ってきたロードスターとももうすぐお別れです。
次はアクセラXDとなっております。
寂しさとワクワクがないまぜとなりつつ、
しかしワクワクが勝ち、カタログを見ながら足をバタバタさせて納車を待っている日々でございます。
Posted at 2014/06/10 11:13:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | K-30 | 日記

プロフィール

「デビッドボウイは死ぬわ、ASKAはへんなこと書くわ、年明けからすごいね。」
何シテル?   01/12 00:03
好事家を自認しています、茶糖と申します。 愛車はマツダ アクセラ 写真が趣味で主に街の風景を撮影しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アガパンサス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 21:44:36

お友達

岡山の方、写真撮影好きの方、その他の方、お気軽にどうぞ。
21 人のお友達がいます
ニャホニャホ=タマクローニャホニャホ=タマクロー いぬいぬ改いぬいぬ改
BabystarBabystar NCLapinNCLapin
御前崎チョメ太御前崎チョメ太 舞華。舞華。

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H.26/6/28納車 ロードスターからの乗り換えになります。
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2年たたずにお別れしましたが燃費もよく、実用的でよいクルマです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
カッコイイクルマでした!
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
4年程乗った車。乗り心地最高。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.