• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

蘇る自転車熱



金髪が好きです。
違います、自転車用サドルを注文しました。
なにせクロスバイクについている純正サドルが硬くて痛くて仕方がありません。
数年前にはJIで入院している私ですから、そっち方面には敏感です。

とにかくすわり心地優先で調べた結果選んだサドルです、
こんなの見せられたら弥が上にも期待してしまいます。


まだ装着していないので、使用してみて快適だったらイイネ!ボタンを押しておきますね。

フォトギャラ
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:21:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年のベストバイは☆
ヴェル翔星さん

【CSCツーリング】忘年会TRG~ ...
まあちゃ5518さん

伊勢まぐろ味わってきました
伊勢さん

青春純愛爽やか系は永遠なのか !?
DORYさん

ハイエース レイヤード+C
セキュリティーのプロテクタさん

冬支度2017^_^;
Nちびさん

この記事へのコメント

2011/08/08 00:02:44
え~っと、まずポジションなんですが。
ハンドルバーのセンターよりもサドルの方が高く成るポジションにするとお尻に負担は掛かりにくく成ります。多分今はハンドルバーの方が高く成っている筈。

サドル側を高くすることで腕の方に重心を移すことが出来ます。そうするとお尻の負担は減ります。但しペダルを下死点に持っていった際に土踏まずでペダルを踏んで膝が伸びきっているかその直前ぐらいは言うまでも無いかと思います。

 それとサドルは幅が大きい方が快適に思うかもしれないんですが、実は幅は狭めで多少固い方が良い場合が有ります。こればっかりは体型とどれだけ自転車に乗ってお尻を作り込めるかに掛かっています。BROOKSの様に固いサドルで有っても使い込んでいくうちに快適に成る場合も。

サドルは自分に合う形に出会うまでの道のりは長いですよ~。こればっかりは出来るだけ長く乗って自分に合うサドルの形を選んでいくしか無いですね。

 SPDペダルに成ったら引き脚を意識してペダルを回すと良いです。踏み脚の際に反対側の脚のももを引き上げる事を意識してペダルを踏んでいくとそのうちに意識しなくてもペダルを回せます。後はがに股に成らない様に、踏み脚の際に内股を意識してペダルを回していけば良いかな。
コメントへの返答
2011/08/08 22:43:26
アドバイスありがとうございます。
結構な前傾姿勢になりますね~
自転車雑誌を見るときもペダリングや
乗車姿勢のところなどスルーしていたので
そのあたりさっぱりです。
ただ回すようにペダルを漕ぐとか骨盤を立てるとかは聞いたことがあり、手探りながらトライしています。
サドルは確かに細いほうが走りやすそうですね。
とりあえず、今回はそんなに高いものでもないので、応急処置として買ってみました。
早速取り付けて少し走ってみましたが、
純正のサドルよりは痛くはないようです。
ただ自転車に慣れてくると、幅広フカフカサドルでは物足りなくなるのかもしれません。
2011/08/08 00:06:35
後もう一つ。

ウエストバッグに多少思い物を入れて腰に付けて自転車に乗ると、お腹を引っ張られる感覚というと理解出来るかなと思うんですが、腰を出来るだけ立てて踏み込むと効率良くペダルを回せます。

後は引き腕。綱引きやボートのオールを漕ぐつもりで踏み脚の際にハンドルバーを引くつもりで乗ってみると上りが快適に。

一度お試しあれ。
コメントへの返答
2011/08/08 22:45:10
あ、そうそう、ご指摘道理初日に速攻で立ちゴケいたしましたwww
2011/08/08 19:54:03
DIじゃなくて、JIってところが
ブラウン幌と同じでお洒落ですね。

自転車のことはよくわからないのですが、
モデルさんのサドルの使い方が変わってるなとおもいます。
コメントへの返答
2011/08/08 22:48:11
だってJIでも痔って変換できるんだもの。
JI-痔- ってやったらJINみたいですね。

この写真の撮影しているところを想像すると、
モデルさんがいたたまれなくなります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「デビッドボウイは死ぬわ、ASKAはへんなこと書くわ、年明けからすごいね。」
何シテル?   01/12 00:03
好事家を自認しています、茶糖と申します。 愛車はマツダ アクセラ 写真が趣味で主に街の風景を撮影しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アガパンサス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 21:44:36

お友達

岡山の方、写真撮影好きの方、その他の方、お気軽にどうぞ。
21 人のお友達がいます
いぬいぬ改いぬいぬ改 ブリスターブリスター
ニャホニャホ=タマクローニャホニャホ=タマクロー 御前崎チョメ太御前崎チョメ太
BabystarBabystar NCLapinNCLapin

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H.26/6/28納車 ロードスターからの乗り換えになります。
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2年たたずにお別れしましたが燃費もよく、実用的でよいクルマです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
カッコイイクルマでした!
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
4年程乗った車。乗り心地最高。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる