• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Emのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

来月、旅に出ます!

永年勤続で5日休める事となったので、、、
PHVを連れて北海道へ行くことにしました!

もうフェリーは予約済。オフシーズンで安いし。
全行程6泊7日、うち道内移動4泊5日。

今のところノープラン・・・( ̄  ̄;)
Posted at 2017/10/09 14:46:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年09月25日 イイね!

近くの有名スポット

近くの有名スポット先日なんとなくググっていたら
近くに有名な廃墟があることに気付き行ってみました。
「化女沼レジャーランド」なんともミステリアスw
化女沼と書いて(けじょぬま)と言います。
入り口の門構えが思ってたより巨大。
PHVと比較すると巨大さが分かります。
もちろん立ち入り禁止なのでここまで。

で、廃墟を外から見ようと化女沼を周回する道路を走っていると
それは突然現れました。

朽ち果てた観覧車やメリーゴーラウンド。
映画やPV撮影等で使用された有名な廃墟です。
盛者必衰の理を感じますね。

現役の頃の写真や動画はググってもあまり無く
廃墟になってからの物が殆んどです。
なお、某TV局が心霊スポットと紹介していたそうですが
決してお化けは出ないそうなので念の為。

まもなく売却先が決まる見込みだと言うので
この姿を見れるのも今のうちかもしれません。

往復&買い物で寄り道しても全行程EVモードで
ガソリン一滴も使いませんでした。
Posted at 2017/09/26 22:25:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年09月20日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】

Q1. ご使用のセキュリティは? 1:電装品 2:アナログ用品 3:未装着
回答:2

Q2. 身近で盗難・車上荒らしに遭った経験は? 1:あり 2:無し
回答:2


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/20 06:03:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月17日 イイね!

久々のプラモ(完成編)

久々のプラモ(完成編)さて、シート表皮としてスライドマークを貼っていきます。
こんな大きなシールだと隅が馴染まず見栄えが悪くなるので・・・

マークソフター(軟化剤)です。
事前に貼るところへ塗っておくと・・・

こんな感じに馴染みます。で、

うまく貼れました。
スライドマークなので光沢があるけど、まぁこんなもんかな。。。

タイヤ嵌めます。

シャシに取り付け。
さぁ、いよいよ鬼門のクリヤ部品の塗装へ。。。
やり直しが利かないんだよなぁ~

あちゃー、やっちまったorz
フリーハンドでやった結果、プルプル震えてこのざまw
めんどくさがらずマスキングテープ貼ればよかった。。。

で、実車で使っていたスモークフィルムでボロ隠し。

ランプ類は、まぁまぁ。
さて、いよいよボディ色塗装。
昔買った補修用スプレーを使用しました。

本物のクルマ用なので、一吹きで大量に塗料が噴射。
塗装ムラと格闘しながら何とか完了。

マスキングテープを剥がして・・・

細部をお化粧。

このプラモ、ディテール凝ってるんだよなぁ。
スペアタイヤのキャリアまで忠実に再現。
(完成後ほとんど見えませんw)
外装部品をどんどん取り付けていくと・・・

完成!!
間近で見ると塗装表面がボコボコでなんだかなぁ。。。
ま、遠目で見るとなかなか良い感じなので満足。
↓在りし日の相棒と比較↓


バンパーガードやフォグランプ、スペアタイヤカバーがあるといいんだけど
そんなもの造るスキルが無いのでフルノーマルで飾っときますw
ニヤニヤが止まらない。。。
Posted at 2017/09/17 10:08:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

久々のプラモ

久々のプラモ前の相棒、RAV4と別れて4ヶ月、
何かメモリアル的なものが欲しいな~と。
そんな折、ネットオークションで初代RAV4のプラモを発見。
早速落札。プラモなんて十数年ぶりかな。

中身はこんな感じ、作り甲斐がありそう。

アンケートはがきの郵便番号が5桁w
時代を感じます。

ボディーはツインルーフ仕様。

もちろんパテで埋めました。
色はどっかにある筈のダークグリーンマイカメタリック(6N5)
補修用スプレーで塗る予定。

早速下廻りから。
久々の塗装で手が震えます。

リヤのダブルウイッシュボーンサス。
結構なディテール。

フロントディスクはシルバーに少しつや消し黒を混ぜて、くすんだ感じに。
キャリパーの色は確かこんなだったかな?

下回り完成。排気管はステンレスが焼けた感じに塗装。

本当は純正てっちんホイールが欲しいところでしたが・・・
・・・実車購入当時、予算が無く諦めた純正アルミ。
風穴を塗装してディテールUP。

インパネ~

今日はここまで。つかれた~。
Posted at 2017/09/10 17:39:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「来月、旅に出ます! http://cvw.jp/b/225436/40551496/
何シテル?   10/09 14:47
初代RAV4に22年22万km乗っていました。クルマはM/Tに限る!と主張していたクセに、、、とうとうAT車に乗り換え。歳かなぁ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

せっせっせっーのよいよいよいさんのトヨタ ターセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 07:56:33
トヨタ プリウスPHV  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 06:33:40

お友達

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
MT車に取って代わる魅力的なAT車にやっと出会いました!
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
22年間ありがとう(T_T)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.