• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

conicのブログ一覧

2007年05月02日 イイね!

そぉーいえば

先日(1週間くらい前)

右前輪からカチカチカチって犬がアスファルトを走る様な音がしていました。
タイヤに石が挟まっているのだろーと調べたら

あんたそりゃび!つ!く!り!


直径10mm程のネジがタイヤの隅に刺さってました

とりあえず、[スーパー自動バックス]でオイル交換のついでに調べてもらったら、

パンク げな

しかも、隅の方なので修理で来ません  げな

じゃー買えてって言ったら 特殊なサイズなので取り寄せ2日 げな

27,000円 げな

タッカァーイ おとーさんの小遣い無くなるジャン

でも仕方ないので発注して、とりあえず応急処置して、4日間火曜日パンクの土曜日交換(タイヤは木曜日着)は、ライダー(バイク乗り)になっていました

次回、すり減ってタイヤ交換するとき、18インチのデェファクトのサイズにする事決定




Posted at 2007/05/02 14:50:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | MPV | 日記
2007年05月02日 イイね!

今日は、昼から開店休業

おひさしブリッ

今日は、GW中の電話番なので『開店休業』です。
退屈なので、久しぶりにアップします。

前回、次週は、ナンチャラカンチャラ取り付けます等といってましたが
中々『次週』が訪れません。

3月~4月にかけて、週末は東京やら名古屋やらに連チャンで出張していたため
MPVの『弄くり』を全く行えない状況です。

しいて『弄くり』を行った箇所は、センターコンソール周りです。

前車(赤LW5W)は、カップフォルダー&灰皿が現車(黒T)のシフトの位置に有ったのですが、現車(黒T)のカップフォルダーの位置がビミョーに後に有るので、カップフォルダーにアッシュトレイを置くと使いづらいです。

 ①センターテーブルを外して、前車(赤LW5W)に付けていたセンターBOXに交換
 ②センターBOXの横幅が短くて(180mm)ぐらぐらするので滑り止めシート取付
 ③ホームセンターでカップフォルダー付きゴミ箱を買った(500円)ので
  元のセンターテーブルに戻してテーブルとセンターコンソール間にゴミ箱設置
  惜しいことに、5mm程ゴミ箱が合わないのでゴミ箱撤去
 
 結局元に戻ってるヤン!!駄目じゃん!!

ボーナスが入ったら[自動バックス]で200mm~220mm程度のセンターBOX買っちゃおう かな

それにしてもLY系にも引き出し式のカップフォルダーが欲しいよね
何で、付いて無いんやろ??

梅雨前頃には、『弄くり』が再開できたらいいな

では、バイナラ
 




Posted at 2007/05/02 14:32:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | MPV | 日記
2007年02月19日 イイね!

ついたどぉ~

ついたどぉ~




八木澤様式自動格納ミラーユニットを取り付けました。
エンジンキーONで「うい~ん」っ開いて
エンジンキーOFF ドア開け閉めで「うぃ~ん」って閉まる
サンダーバード仕様としては、「そりゃかっちょらいい」ものです。
実は、黒Tが納車される前から、「ブツ」だけは、購入済みでした。
配線なんて、楽勝、楽勝って侮っていました。

たしかに、
① ミラーユニットを外して、
② Dラーで貰った配線図をもとに「ギボシ」と「ワンタッチコネクター」で結線
③ バッテリーを繋いで.....
④ エンジンキー「おぉぉぉぉぉん」



ぶぶぉっ!!

あれっ??????

ミラーが動かんゾッ 微調整さえできなゾッ

なんでぇぇぇぇぇ????

ヒューズを確認  切れとる

ロープロヒューズなんて持ってないぞ
とりあえず、「7.5」のいらないのを付けてっと
さぁ動け!! 俺のミラー!!...........駄目だぁ動かん.....


基盤を焼いちゃった

結線したのを見ると、ミラーモーターの接続が逆じゃん 駄目じゃん
そりゃー 基盤焼損するわなぁ

これから八木澤様自動格納ミラーユニットを取り付けるよい子のみんな
緑VS白 青VS灰 の結線は絶対に逆にしてはいけないよぉ
基盤 焼いちゃうよぉ 高くつくよぉ

ミラーのスイッチ(LY3Pはパワーウィンドーと一体)っていくらなんでしょ?
マツダって高いモンなぁ いやだなぁ

って事が2/18(日)の事でした。

って今日になってDラーで確認 

¥12,000になりますぅお買い上げ「ざしたっ」

とりあえず、総額18,000円でサンダーバード仕様に近づきましたとさ

ちょっと高くついた 修行代でした

画像は、焼き付いたスイッチです(PWはピンピンしています)


さて、来週は、
セキュリティーを付ける 
サイドカメラを付ける 
初めての高速

の3本でぇ~す

Posted at 2007/02/19 22:01:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | MPV | 日記
2007年02月15日 イイね!

買っちゃった

買っちゃった紫の体 21.6Vのニクイ奴








次回の弄くりは、「サイドカメラ」である。
ミラーステーに穴を空けねばなるまい。


その為の必須アイテム、電動ドリドル(ドリルドライバーのことネ)である。
ついさっき猫が持ってきた。2,900円である。


ドリルとは、ゲッターロボ2号しかり そう!!漢の浪漫
やっと手に入れたぜ!!

コレで、シャタイ(金属)でも内装(プラ)でも何でもOKである。

週末が楽しみだぜ。

Posted at 2007/02/20 20:50:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | MPV | 日記
2007年02月14日 イイね!

やってもぉーた

やってもぉーた家の駐車場は、上り坂右カーブで入る。
昨夜未明、進入角度を謝り、段差のある場所から
入ってしまった。
そのとき、右後ろから、「バリバリ」って






もぉ 大ショック サイドスカートにグレーの擦り傷がぁ

前車のLW5Wでも無かったのに.....

だいたい LY3Pって ぜんぜん前が見えないじゃん
特に、右前すらわからん LW5Wは、ウインカーが見えたのに......
黒Tの場合、昼でもアスファルトとの境目がはっきりせん

車の間隔をつかむまで、アイテムを取り付ける事にしようっとぉ
さて、どれにするかな(複数選択可とする)
① サイドカメラ   20K程度  配線が面倒そぉ
② プップクセンサー 10K程度  図工1の私に穴あけが出来るのか?
③ へたっぴポール  2K程度  かっちょ悪い
④ バンパーガード  0.1K程度 これもかっちょ悪い

①と③だな ③は慣れたら外そぉっと

P's サイドステップはとりあえず放置します。
たぶん B型(ニワトリ型)の私は、3歩歩いたら忘れるので
又、必ずこすります。


Posted at 2007/02/14 20:53:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | MPV | 日記

プロフィール

LW5W(赤SP)からLY3P(黒T)になっちゃいました 赤SPから なび、地でじ、れーだーを移植するのさ がしがしDIYするのさ ガソリンが、レ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
車検の見積もりを取りにいったら、 何故か23Tをの契約書にハンコをついてしまった

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.