• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

デミオ乗りに50の質問!

mixiでコスケたんがやってた『マーチ乗りに50の質問』を勝手に加工しましたw(・∀・)


1. 名前(ハンドル)を教えてください
 ぽんこ。
 壊れかけだから。ポンコツ→ぽんこ、みたいな。嘘です。

2. 年式、色、グレードは?
 H14年式DY3WカジュアルMT。
 色?なんか中途半端に赤のツートンになってますけど?

3. デミオ歴はどれくらい?
 2年3ヶ月と2週間くらい。

4. 以前はどんなクルマに乗ってました?
 免許取得直後に、おかーたんから貰ったロゴ。(AT)
 あいつはクセモノだったよ。。。

5. デミオのどんなところを気に入って購入した?
 え、直感w

6. デミオを買う時、比較対象として迷ったクルマありました?
 ないw
 デミたんまっしぐらwww(某キャットフードのCM風)

7. 始めてデミオを見た時の印象、どんな感じでした?
 「これだぁぁぁぁー!!!!」

8. デミオの素晴らしい所を貴方なりになるべく簡潔に述べよ。
 走る歓びを感じられるとこ。

9. 逆にデミオに対する不満な点は?
 恋は盲目wなので、あばたもえくぼです。
 強いて言うなら、燃費が悪い。
 けどそれはあたしの運転が悪いに違いないと思っている。
 そう思いたい(爆)

10. リアハッチの軋み音、やっぱり気になる?
 あーコレはマーチ向けの質問ですね。
 それはわかりません。気に出来ません。

11. 今、アナタのデミオで調子悪い所や気になる事ありますか?
 リアの迫力(インパクト)に欠けるので早くマフラー変えたい。

12. 「デミオにして失敗だった」と思うようなコトありました?どんな時?
 あるわけがないw(恋は盲目)

13.デミオを買おうか迷ってる人に何かアドバイスをお願いします。
 とりあえず黙ってMT買いなさい。
 あと、絶対原色のがカッコイィって!
 微妙な水色とか藤色とかやーめーてーーーー。

14. あなたのデミオ、公道で最高何km/hまで出した?
 一般道路: 記憶にないけど、きっとそんなに出してない。
 高速道路:130くらいまでしか出さないと決めている。
 サーキット:走ら(れ)ないよw
 アクセル踏み込むのとエンジン回し過ぎるのがイヤなので、そんな出しません。
 ただ、あたしの知らないところで彼氏が出してる気がします…

15. 街や山等、公道上でで煽られたことある?
 今まで煽られたことがない。多分ね、運がいぃだけ。
 てか煽られたら彼氏に怒られる(爆)
 こないだ「何煽られよるん」って言われた。冤罪です。
 「あたしの後ろおらんやったよ?アナタの1台後ろやったよ?」て言ったら、
 「煽りよった方か!」って突っ込まれた。
 いや、煽ってないし。。。ヾ(゜Д ゜;)

16. 燃費とか計ってる?どんくらい?
 いつも計ってます。
 が、計ると凹むので計らなかったことにするw

17. ガソリン代は平均して月いくら位?
 12、000くらい?

18. リアシートって年に何回人乗せますか?
 ウチのデミたんは基本ツーシート☆
 リアにはピカチュウ座椅子やぬいぐるみで占拠されてます(爆)
 でも、最近後ろに乗せること増えたなぁ。
 めっちゃ跳ねるから申し訳ないです(^^;)

19. デミオの改造、今まで全部でいくらかけた?
 工賃込めて40~50くらい?まだまだこれからですねw

20. そのなかで一番高価なのは何?
 元値でいくと、きっとレカロさん。
 ありがたいことに戴きモノw(´ω`*)

21. 実はスターレットやヴィッツに対抗心をもっている?
 ヴィッツには負けたくねぇ。(いつか、みんカラにも書いたけど)


22. 一番高くついた修理はいくら位?内容は?
 雨の日の急カーブ(壇ノ浦)をノーブレーキで進入したら、予想通り滑った。
 3面ボッコボコにして、補償額ギリギリの65弱。
 それがツートンの原因ですが?

23. 車に名前とか付けちゃってます?
 愛を込めて「デミたん」とwww

24. 知り合いに同じ車乗ってる人、何人いる?
 えぇ、みんカラのお友達さんとかマイミクさんとか、いっぱいいるよ?
 親戚にもおるし、近所にもおるし(笑)
 
25. メンテナンスで一番気を使ってるのは、どんな事?
 愛?w

26. 最初に手を加えたのって、何しました?
 え、タイヤ・ホイール??

27. 洗車は自分で?スタンドでやってもらう?
 自分。洗車機未経験。

28. 錆び対策、なにかしてます?
 え、錆びるということを想定したことがない(爆)

29.デミオで行った一番遠い所はどこ?
 下関~尾道24時間で往復延々一般道強行軍。
 1年ほど前、大和のロケセット見に連行されたときに(笑)
 行き(深夜)は雪で往生しました。

230. 現在の走行距離は?
 53、400くらい。

31. 初めて買ったクルマは何だった?
 デミたんでつwww

32. 駐車場は屋根付きですか?
 響灘の潮風にさらされてます。でも錆びてません。

33. 車は土足厳禁?
 う●こ踏んだ靴は勘弁してください。。。

34. デミオ関係のオフ会、参加したことある?
 残念ながらありません。。。
 いつか参加したい(やりたい)とは思ってます。
 でも、あたぃ、激シャイなのが問題。

35. あてもなく一人でドライブする事がよくある?
 暇があればするんだろうけど、ナカナカ暇が。。。

36. 今の状態で、車検通りますか?
 通らんよぅな手の加え方はしないつもりw

37. どちらかと言えばCDとかよりラジオ派?
 それはない。

38. 車載工具、使ったことある?
 使えないからJAFに入ってて、パンクする度にお世話になってます。

39. 実は免許の試験に落ちた経験がある?
 普通落ちんやろ?
 運が悪かったら1回くらい落ちるかもしれんけど(・ω・)
 あたし、試験に落ちたことなーいw(記憶にある限り)
 あ。就職試験はダメやったなぁ(爆)

40. オマワリサンを拝み倒して違反を見逃してもらったことがある?
 K察に止められたことすらない優良運転者でつw

41. 自分の車横に一人で立ってる自分の写真あります?
 撮られてました。
 そぅね、いつかはレースクイーン風に…(殴)

42. 大きな声では言えないが、実はデミオは第二希望だった?
 ありえない!!!

43. 改造箇所で、ご自慢のポイント 。
 ツートンなとこ。嘘です。あれは改造ではなく不慮の事故です。
 自慢は、やっぱレカロさんかなぁ。超気に入ってますw

44.オトモダチの、デミオに対するコメントで印象深かったモノを教えてください。
 「ジェットコースターみたい」
 …どこがよ?!∑( ̄ロ ̄;)

45. 乗り換えるとしたら、次は何にする?
 エンジン乗せ換えてでも乗りたい気持ちですが、
 あえて次を考えるなら、マツスピアクセラ、マツスピアテンザ、FD。
 現実的に、乗れそうな順です(´ω`;)

46. 最近違反で捕まったのはいつごろ?どんな事で?
 無違反の優良運転者ですってば!

47. ステッカー貼ってます?どんなやつ?
 DEMIO FACTORYのステッカー。
 ガレージベリーのステッカーも貼らなきゃ。
 RS★Rのは褪せて引っ剥がしたので、新調したぃw
 エグゼとかマツスピのも貼りたいけど、ハッタリでもいぃかしら??

48. デミオの似合う風景って、どんなの?
 どんなとこにいても絵になるんだよ、愛があればねwww

 
49.新車で同じ型式の車をもう一台もらえるとして、グレード等指定してみて。
 オレンジが欲しいです。あとマツスピのパーツ全部つけてwww
 
50.最後に感想をどーぞ。
 みなさん、自分の車種に置き換えてどうぞ(笑)
 1問しか差し支えんかったわw
ブログ一覧 | デミオ☆ | クルマ
Posted at 2007/02/14 04:02:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

デミオ乗りに50の質問!」 From [ スンスンスーン(´Д`)(゚Д゚)ハァ ... ] 2007/02/14 21:52
松屋さんのところで発見しました(゜∀゜) 1. 名前(ハンドル)を教えてください  ☆Taka☆です。 2. 年式、色、グレードは?  H11年式 シルキーパールマイカ、35万台記念限定車 ...
デミオ乗りに50の質問!」 From [ カーボングレーま、いっか ] 2007/02/24 02:19
デミオ乗りに50の質問! ぽんこ。さんのブログよりトラバさせていただきました(^^) ぽんこ。さんありがとうございます☆ 1. 名前(ハンドル)を教えてください  RHS 好きな洋楽グループ ...
デミオ乗りに50の質問! 」 From [ だんじりスポロン日記♪ ] 2007/02/24 23:54
デミ友のRHSさんのブログで見つけました 1. 名前(ハンドル)を教えてください  MAZDA 2  ありきたりなのでソロソロ変えようかなぁ 2. 年式、色、グレードは?  H17年式DY ...
デミオ乗りに50の質問!」 From [ Happy Canvastop Life ] 2007/03/16 17:07
これは、ぽんこさんがやっていたのを、ネタがない時用にとって置いたんだ。 1. 名前(ハンドル)を教えてください calius 2. 年式、色、グレードは?  H16年式DY5Wカジュアル  ...
ブログ人気記事

MINI 点検整備とタイヤ&ホイー ...
nanamaiさん

外車の整備もさせて頂きます^^
ラッシュモータースポーツさん

飯&カルルス温泉!
atrai 1さん

ゴースト!
正吾のお父さんさん

世界一の明るさ♪ イエローフォグ♪ ...
REIZ TRADINGさん

週末の宴
shin_kun@papaさん

この記事へのコメント

2007/02/14 09:03:46
ぉぉ♪

なつかしやぁデミたん♪
このころは変な方向に進んでめちゃめちゃだったような気がします汗
コメントへの返答
2007/02/14 15:43:02
それもイィ想い出でしょ♪(^∀^)
いつか、『あの頃はあんなコトして、若かったよなぁ~(´ω`*)』なんて言うようになるのかなぁ??
2007/02/14 19:55:51
愛情たっぷりですなぁ(・∀・)

自分も書いてみよ~
コメントへの返答
2007/02/14 22:18:10
愛で全てどーにかなると思ってますw(笑)
是非やってみて下さい♪
DW版☆
2007/02/14 21:52:15
どうも初めまして。
松屋さんとこから流れてきました(゜∀゜)

トラバして書いてみました..._〆(゚▽゚*)
コメントへの返答
2007/02/14 22:19:23
ありがとうございます☆
携帯からのレスにつき、また改めてPCから拝見させて戴きますね♪
2007/02/14 22:01:49
やっぱり愛だね、愛。

ネタがなくなったら、使わせてもらうね。
コメントへの返答
2007/02/14 22:20:35
地味に時間かかるので暇潰しに是非☆(笑)
デミオは愛で動きます!!!(爆)
2007/03/16 18:37:43
ゴメンm(_"_)m
訂正して投稿し直したら、二つ登録されちゃったね。一つは消しておいてネ。
コメントへの返答
2007/03/16 23:40:35
いぇいぇ☆
トラックバックありがとうございますw
2007/03/16 23:05:48
記憶に間違いが無ければ、2回目のコメになります(caliusさんのところから参りました)。

これ、自分もやってみたのですが、
「リアハッチの軋み音、やっぱり気になる?」
という質問は謎でした。その謎が今日氷解しました。マーチのことだったんですね。
…とは言うものの、実は自分、マーチにも乗っていたのですが軋み音気になりませんでした(かなり鈍感なようです)。
コメントへの返答
2007/03/16 23:43:41
そぅなんです、『マーチ乗りに~』を強引に変えたので、その質問だけ浮いちゃったんですよ(^^;)
思いの外に広まったので、きっと謎に思ってる方は他にもいらっしゃるかもしれないですね。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「誰も乗せてないに、助手席側が「シートベルトしてないよー」警告…そんなにあたしの荷物が重いのか(笑)それか誰か乗ってるのか(笑)」
何シテル?   01/21 08:36
元デミオ乗☆ぽんこ。です。 数年ぶりに更新してみました(笑) 生きてますよ(笑) 原点はデミオ。 2002年式DY3Wカジュアル赤M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

アクセラ乗り&デミオ乗りサマ☆
マツダ車乗りサマ☆
是非オトモダチになりましょぅ♪
その他モロモロの方もどーんと来い!

(`∀´)ノシ カモーン☆

気軽に声掛けて下さいなwww
23 人のお友達がいます
じいちゃんぴじいちゃんぴ caliuscalius
くぅぅくぅぅ KOAKOA
*Taka*@LUSTYWOLF*Taka*@LUSTYWOLF ジュン0210ジュン0210

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
買っちゃった。
マツダ デミオ マツダ デミオ
H14~のMTデミオで第1希望オレンジ、第2希望赤でネットで検索。 1発ですっごい条 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
シルバーのAT。 年式とかは知りません!!!! 免許取ってすぐに、 「どぅせボコホ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.