• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴ~すけのブログ一覧

2010年12月23日 イイね!

impスタコン結果

遅くなりましたが、2011年1月号に仙台スタコンが掲載されました。

結果は・・・ダメダメでした。ポイントひとつも入らなかったし。
リベンジするかは今は考えてません。

いくつか間に合わなかったポイントはあるんですが、
残りのは結構な金額のばっかりなんで、弄りより維持りに予算まわさないとかな。

仙台スタコンは、遅れて行ったのもあるんですが、撮影車両が終わった順から
帰ってしまった後でした。発売されてようやく参加車両を知りました。

Posted at 2010/12/23 22:41:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼるぼっち | 日記
2010年10月10日 イイね!

今日はimpスタコン♪

またまた、おひさです。

明日(ってか今日)は仙台でimpスタコンに参加してきます。

デミでは何度も出たことあるけど、ボルボでは初です。
嫁とワンコ3匹も一緒にって楽しみにしてたけど、結局一人で行ってきます。

ここのところ仕事が忙しく、思うように作業が進まず、
仕上がりが雑なところがチラホラ・・・
内外装共に、少しだけ手を加えました。
スペックシート書いてて、弄ってないのはホーンだけだったけど、
果たしてどういう結果になるでしょう!?

ツッコミどころはわかってます・・・

  「次は大口径ブレーキですねぇ」

はいはい十分わかっております。純正+αでローターは変えてあるけど、
インパクトは弱いです。。。imp上位はほぼ全車が、でっかいブレーキに
換えてるもんね。

といっても10日は雨、しかも本降りの雨だとか(泣)
当日朝に再磨きと掃除はムリかもです。

それより朝、起きられるか!?
Posted at 2010/10/10 00:46:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぼるぼっち | 日記
2010年08月27日 イイね!

2年半ぶり!?

みんカラは見てはいたものの2年半ぶりです。
10月の某イベント?に向けてボルボを手直ししてます。

図体がでかいからか、デミのような一体感というか塊感がどうしても
出ないので、その辺のとこに手を入れようかと。嫁には不評ですが。。。。

手をいれた場所を見てみると、ホーン以外は何かしら手が入ってる。
といっても純正流用やら加工やらで、見る人が見ないと(見る人が見ても?)純正のまんま
って箇所も多いです。

あくまでも自己満足の世界。流行りも関係なく好きなように最初のイメージ通りに、
いつも通りいじってメンテしていきますか。
Posted at 2010/08/27 01:23:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぼるぼっち | 日記
2008年04月02日 イイね!

なんとご無沙汰です・・・

何ヶ月ぶりのご無沙汰なのか・・・

ここ数週間は夜な夜なボルボっちのエアロ加工に励んでました。
V70Rバンパーをベースにして、FRPでいろいろ加工してます。
ポリパテを盛っては削りの繰り返しで、マスク&保護メガネしてても
大量の粉を吸い込んで寿命縮めてるような・・・
今でもHID6灯にしちゃってますが完成したらHID8灯になっちゃいます。

デミとお揃いの19インチと一緒にエアロ完成といきたかったけど
先に靴だけ履き替えちゃいました。
去年ちょっと履いたラディウス19インチは重くてしんどかったけど
今年のはBBSの18インチとほとんど変わらない感じです。

デミをそろそろ手放すって考えてたけど、秋くらいまでは
うちに置いておくことにしました。
ボルボっちが完成したら、デミも元通りにしてお揃いのアルミで
並べて写真撮りたいとこです。
・・・といってもデミのパーツのいくつかは相方デミに移植して
しまいましたが。

次回は・・・ボルボっち完成&デミとお揃い写真撮った時かな(汗)
Posted at 2008/04/02 02:02:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月27日 イイね!

とってもご無沙汰で・・・

今月、2個目のブログですね(汗)ごめんなさい

昨日、パジェボがドナドナされていきました。
昨年9月からの短い間でしたが楽しい時間や貴重な経験をたくさん
与えてくれたクルマでした。
ほとんど大きな改造は済んでたので少しだけいじっただけなので
出費はかなり抑えられました。
購入額以上での売却は当初から視野に入れていたものの、諸事情から
少しだけ購入額を割ってしまいましたが、それでも10年落ちとしては
ありえない価格でした。普通のパジェロなら査定10万もつかない
でしょうね・・・

デミとパジェボの2台体制でしたが、パジェボは二人乗り、デミは
改造しすぎでとても2人以上乗れないという状況だったこともあり
普通に乗れてどこにでも乗っていけるクルマに代替です。
中古車で6年落ちですけどね・・・
パジェボが高額売却出来たおかげで、11万の差額で乗り換え出来ました。
既に300kmほどドライブしてますが今は点検で横浜に預けてます。
来週末には迎えにいけるかな。
次は数年後に新車と考えていたけれど、直感的にこの子ってのに
出会えたので急に決まりました。この子もほとんどの改造は終わってます。
デミのように低すぎず、パジェボのように高すぎずって感じです・・・

相方さんに写真は見せたけど、実車も気に入ってもらえるといいな。
Posted at 2007/05/27 22:41:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | パジェボくん♪ | 日記

プロフィール

2008年、ようやく結婚しましたが、クルマいじりは 止まるはずもなく・・・ ボルボとデミオの2台体制でしばらく行く予定です。 我が家にはボルボV70、DY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

まずは覗いてみてね。
興味もったら仲良くやりましょ♪
35 人のお友達がいます
シャアザクmk-Ⅱシャアザクmk-Ⅱ * あつりんあつりん *
㈲オートサービス西㈲オートサービス西みんカラ公認 コムテックコムテックみんカラ公認
のこのこのこのこ mohmohmohmoh

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
2010年のメンテ・・・エアコンコンプレッサ交換etc 外車は30万/年のメンテ費用とい ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
現在は画像とはかなり違う仕様です。でも半年ほど車庫の中です。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2007.5.26、パジェボがドナドナされました。 8ヶ月のつきあいだったけど、楽しい時 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
[更新 2008.12.23] 結婚式が終わって、2008年中にドナドナの予定 でした ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる