• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

リスっ娘を最後に時間かけて・・・

リスっ娘を最後に時間かけて・・・ カッティングを切りました(爆)

香痛連合同プロジェクトX(仮)』の一環である「らき☆すた動物耳シリーズ」

中湖製作担当キャラ4人、狐耳俺の嫁こなた犬耳つかさ牛耳みゆきと続く最後の4人目は、リス耳ゆたかちゃんです♪


メインキャラ3人続く流れなら4人目は第一本命な俺の嫁かがみなんだけど、これはプロジェクトX(仮)オーダー時に「『らき☆すた』なら誰でもええで♪他のカテ職人さんの希望優先させたらええきんw」と返事したら、「一番カッティングし易いキャラが残った」という事でメインキャラ3人含むプロジェクトで一等大事な担当になってしもたからのう;


今回のゆーちゃんカッティングも初めて切るキャラでしたが、製作日数が約1週間4人の中で一番時間かけたカッティングとなってしまいました(え;)
しかもこのゆーちゃん製作過程で、過去かがみんカッティングをしていた時に必ず1ケ所やらかす同じ症状「無意識に繊細に仕上げようと極細に切り過ぎてカッティング中にライン破断」をやらかしました;

そういえば、かがみんを切る時は「可愛いくキレイに仕上げるで!」と気合割り増しでやっていた上、時間かけて切ってるケースがほとんどやったのう。
『製作の手間隙=キャラへの愛情度』が中湖カッティングの方程式ならば、今回のリスっ娘ゆーちゃんカッティングはかがみん製作レベルの気力とキャラ愛を以って製作したって事か、そうかそうか・・・

・・・という事は、中湖の中でゆーちゃんは無意識のうちにかがみん・こなちゃんレベルの待遇にあるって事か(爆)そうなのか?そうなんだ・・・


それはともかく、コレで『香痛連合同プロジェクトX(仮)』中湖担当製作は完了デスv

さて2月の痛萌車四国オフに向けてこれから我が旗艦用の新規追加カッティングの製作に・・・といきたいが、中湖家からの重大な依頼である妹結婚式披露宴ウェルカムボード製作に着手せんと大変な事になります(汗)

我がのカッティングはウェルカムボード製作完了後となるのだが、2月オフに向けてカッティング製作は難しい程、萌キャラカッティングは暫くお預けです・・・。
ブログ一覧 | WISH | 日記
Posted at 2008/01/23 23:38:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5ナンバーの復活を祈る
P.N.「32乗り」さん

ツアラテック ジャパン オープンし ...
セキュリティーのプロテクタさん

貼りオフに便乗して…( ̄▽ ̄;)
海苔ぃぃぃさん

紅白曼殊沙華ドライブと夜は居酒屋
naka(=^・^=)さん

🎊祝🎉ワンダー走行会ドリコン優 ...
Hiro.sさん

朝のお出掛け 
峠爺さん

この記事へのコメント

2008/01/24 10:38:58
プロジェクトお疲れさまですw

一息つく間もなく妹さんの為のステカットですね(^▽^;)
妹さんにとっても一生の思い出になると思いますので、大変ですが頑張って下さい!(*^▽^*)ノ
コメントへの返答
2008/01/24 23:05:03
当初想定していた予定より遅い完了でしたが、それでもウェルカムボード製作に充分時間をかけられる余裕を残しての完了となって良かったですv

ゆーちゃん完了直後からボードステカット製作にかかっていますが、文字メインなのでキャラ切るより早くペースで作っておりますww
2008/01/24 20:04:29
お疲れ様でした~(『香痛連合同プロジェクトX(仮)』ステカッティング依頼から逃げた自分が言うのもなんですが・・・自分の多色貼りステ製作やりだしてからのお話だったもんで(>。<;))

こちらは簡単な「らき☆すたロゴ」のみで勘弁してもらったのでサクサクッとやっちゃいました。

コメントへの返答
2008/01/24 23:18:50
ウェルカムボード製作依頼引き受け直後にプロジェクトX(仮)を引き受けたのだが、実は双方共締め切りが同じ日なんですね(え;)

なのに「『らき☆すた』キャラ切らしてくれるんなら♪」とキャラを切りたいが為に後先考えずに引き受けました(笑)
そして妹には「イイ物を作る為には暫くやってなくて鈍っている腕を慣らす必要の為にキャラを切るんじゃ」と言い訳しました(爆)

ちなみに披露宴ボード製作は文字メインでの依頼とあって、現在想定していたよりサクサクと製作が進んでおりますww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先日3月17日に約2900gの二人目の女の子が生まれました。長女は艦娘・次女は勇者が彼女達の愛称。今年2017年から観音寺市は官民一体で結城友奈は勇者であるアニメ聖地を市政施策として盛り上げてるのをええ事に日々の子育ての合間縫って結城友奈ゆゆゆ仕様への痛車仕様制作中」
何シテル?   04/09 00:55
※活動メインのミクシィ・ツイッター・フェイスブックもよろしゅう願います ミクシィ:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14310...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

やっと3Dに目を向けてくれたか・・・ (;´Д`) オトウサンハ、ウレシイゾォー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 12:58:32
賞味期限が切れる前にw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/13 20:43:32
USPM final 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/12 21:53:54

お友達

「勇者部五箇条ひとーつ、なるべく諦めない」
「勇者部五箇条ひとーつ、なせば大抵なんとかなるっ」
63 人のお友達がいます
KITTKITT 若旦那@讃岐藩士若旦那@讃岐藩士
かずかずきかずかずき EVE RondineEVE Rondine
キタやんキタやん 北都北都

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ 中湖ウィッシュ (トヨタ ウィッシュ)
「『願い』の名を持つ車の納車が七夕の日」と狙った様な偶然のエピソードを持つ、中湖サン人生 ...
日産 キューブ キューブ君 (日産 キューブ)
奥さんのクルマ。 奥さんの趣味である登山の為に西日本各地の名山へトランスポートしてたので ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.