車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ブツ到着&装着♫
ブツ到着&装着♫ 仕事を終え帰宅すると不在票があったので即電話して配達して貰いました。


早速ボンネットを開け
すでに配線済みのバラストに装着!
メインの2本はそのままカプラーオンできましたが
むむむっ!
ハイロー切り替えのコネクター形状違うじゃん!
作業灯を点けていても暗い上
ケーブルはめっちゃ細いのでロービーム固定でイイか。。。。
接続確認後じっくり空焼き


お値段以上の明るさ、色合いでテンション上がりますね〜

冷えたところでバーナーからシェードを外し
車両側に取り付け。
バーナー本体を防水カバーにハメて車に取り付け完了!
さて
光軸がどの位調整しなきゃいけない位ズレてるか。。。。

壁が無いのでフェンスに向かわせましたが
運転席側がだいぶ上を向いて対向車直撃してました(写真は調整後(-.-;)
実際走らせないとわからないのでテスト走行
パッシング受けなきゃイイけど^ ^






数台だけすれ違ったけどパッシングは無し
台数少ないのでちょっと不安だなぁ

写真ではくっきり対向車側はカットされてるようなので様子見ですね

ハイロースライドコネクターのの配線しなきゃなぁ。。。。(-.-)



ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 21:32:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 23:10:11
こんばんは(≧∀≦)
6000Kならかなりの明るさですよね〜( ^ω^ )
これで夜道もバッチリですね(≧∀≦)
コメントへの返答
2016/10/17 23:31:29
そうなんです!以前からHIDは入れていましたが
ハイビームにならない整備不良状態でして。。。
車検を機にHIDキットを取り外し
裏技にてハロゲンでハイロー切り替え出来るようになったので
以前のHIDキットを組み込んだんですが絶妙なタイミングでバーナーご臨終(-.-)y-., o O
今回のバーナー購入になりました。
近日中にハイロー切り替えできるよう結線します♫
2016/10/18 09:14:13
おいらも6000K付けてますが最近暗く感じるようになったので新しいバーナーをポチリました。けんちさんのは35W?55W?それでも違うんだろうね(^^;
コメントへの返答
2016/10/18 12:20:32
ウチのはもともとはレミックスの35w6000kのキットでした。
前車から引き継いだので4〜5年使ってますがバーナーが古くなったからか若干暗くはなっていましたね。
今回の二本のうち一本は発光部分が真っ黒で死亡、
もう一本は発光部が白く劣化していました。
そんな状態でもハロゲンやLEDでは出せない明るさなのでHIDはやめられません(^ν^)
55wはフォグで持っていて以前使っていましたが
倍近く明るいかと言うと。。。。
意外や2〜3割増しと言った印象です^_^
発電とバッテリーへの負荷が大きいので封印してます( ; ; )
あ、納車から三年なのでそろそろバッテリーも交換時期かも〜(/ _ ; )
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@badmintonさん
会社のスグ裏です〜
山沿いなので雪の予報の際は早めに積もっちゃうんです。・゜・(ノД`)・゜・。」
何シテル?   12/10 14:47
〓けんち〓です。よろしくお願いします。 2014/8/1復活 ハイタッチした方はお邪魔するかもしれません^o^ 車歴 スズキHi→スズキHi-R→ホンダ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マジ完成~ HONDAヴェゼルアーチモール移植 ❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:15:07
ウイングステー ver.2(°▽°) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 11:43:14
テールゲートスポイラー、ウイング化(°∀°) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 11:31:11
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
その他 透明人間 その他 透明人間
透明人間です。
ホンダ フィット ホンダ フィット
2013/10/7納車 数年振りのみんカラ復帰です(*^_^*) Lパケ標準LEDヘッ ...
その他 代車 その他 代車
台車
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.