車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月27日 イイね!
沖縄へ日帰り旅行に行った次の日・・・(^^;





寝てからさほど経たず、起床・・・身体が重い・・・





そりゃそうだ・・・移動距離半端ないし・・・睡眠睡眠睡眠不足~♪





しかし!せっかく誘っていただいたツーリングオフ!お初の方にも逢えますし~♪






ってことで、下道では間に合わないんじゃないか?と思い高速にのって・・・





途中ツーリングオフ参加のみん友さんがいらっしゃったのですが・・・





どんどん私から遠ざかっていってしまい・・・(ToT)





ひとりで集合場所をめざしました・・・





到着するとなかなか絵になりそうな建物!以前も何度か来てましたが






数人しかお客もおらず、撮影してました~






完全に怪しい人~(^^; 集合一時間前位についてますから・・・






やがて、一度はぐれたみん友さんや前泊組の方がいらっしゃいました♪





お初の方と名刺交換をしていただき、一名を除き集まった方々と博物館へ!






頭文字Dです。他のみん友さんのブログにも載ってますが・・・






FDもかっこいいですよね~





実際に使われていた包丁?柄杓?? 実写版ってあったんですっけ??






で、一番気になったのは、こちらのミニ(チョロQ)でした(^^;





お土産は以前にも来ていたので買わず・・・





そこから今回気になっていた次の目的地に!






到着したのは、頭文字Dの聖地?D’zGARAGEさん!





初でしたが、中には入らず・・・外に展示・販売していた車を眺めてただけという・・・






これはハン仕様です??






こちらは販売中という・・・いったいおいくら万円?どなたかご存知??






こちらはデモカーのようです。






みん友さんの中には何回も来ている方ばかりで・・・駐車場?でユルユルオフ~♪





次の目的地は、幹事様にご予約いただいていた水澤亭!






地元から近いですが、あまり食べることのない水沢うどん。





配膳を待っている間に、訳あって遅れた方も合流。






結構ボリュームがありました。プラスちまきもありました。





昼食後に最終目的地である、渋峠をめざしました!





あまりにも暑いので、温度計を見てみたら!






あっついわけだ・・・





ここで、数名が帰路に・・・気づかずどんどん走っていってしまいました・・・






信号待ちの図・・・





その渋峠・・・草津を通り過ぎるんです・・・そういえば一週間前に草津に行ってきたばかり・・・






途中有名な浅間酒造さんで途中休憩。





ここでも数名が帰路に。今度はご挨拶できました。





そして、最終目的地の渋峠へ向け出発!





草津にいったことのある方はご存知かもしれませんが・・・ここからはずっと急な上り坂です・・・





しかし私の前を走るプリウス・・・速い・・・





がんがん前の車を追い抜いていく・・・ 途中・・・ふと考える・・・





ついていくのがやっとなのに・・・前の車!成人が4名乗車じゃん!!!!





なのに、何故こんな早いんじゃ!!!と思いながら





アクセルを踏み続けてついていきました・・・でどうにか草津の天狗山スキー場の交差点まで。






草津の街中から白根山ルートへ!






その後も標高差1,000mをひたすら上っていきました。






途中には万年雪?なのか。まだ雪が残っていただけなのか?各所に結構ありました。







雪の壁もありました♪






そしてやっとのことで、日本国道最高地点 2,172mに到着!






景色絶景でした。草津の街よりさらに1,000mくらい高いので、眼下に草津の街が!





途中、駐車禁止の場所が多数あったのですが、一箇所は渋滞が起きるからではなかったのです・・・





窓全開で走っていたため、ものすごい硫黄の香りに・・・こういうことかぁ~って思いました。





硫黄にやられてしまうんだと理解しました。






頂上にて車の写真をみんなでたくさん撮影しました。





話がまとまりないなぁ・・・まあいいや。帰りがけ睡魔とも闘ってました・・・(^^;





今回お初の方!毎度の方!お久しぶりの方!





非常に楽しい時間をすごさせていただきました!





お土産、ありがとうございました!










また機会がございましたら、よろしくお願いいたします!!!!
Posted at 2017/05/27 21:45:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!
先日とある場所にいってきました・・・





前日は夜21:00過ぎに帰宅し、就寝は23:00近く・・・





起床は3時(笑)






そして自宅から150km以上はなれた場所に・・・大暴走・・・






朝焼けがきれいでしたよ~






そしてたどり着いたは、飛行場?空港!





しかし・・・遠い・・・第3ターミナルって・・・初でした(^^;






歩いて歩いてやっとこターミナルに到着。






格安LCCのJETSTARです♪






揺られること2時間ちょっと。最前列でしたので、きれーなスッチーさんが目の前♪






そしてあっというまに到着!






沖縄に到着しました!過去3回訪れておりますが、初のモノレール!





今回の一人旅の目的は!






笑わないでくださいね・・・(^^; 本人はいたって真面目に・・・






いました!






いざ!勝負!!!






3発目でGETしました!






そして、やっと図鑑に!






記念すべき一匹目!






途中休憩中のお昼♪680円だったかな?安かったです♪






沖縄は景色が綺麗でいいですね~♪





梅雨入りしていたので、快晴!ではありませんが、滞在中雨は降りませんでした。






現地でしようしていたのは、原チャリ(笑)






途中、メーターがリセット♪






途中にはウミカジテラス?にもいってきました。






さらには離陸寸前の飛行機も撮影!その時警備員に本気で怒られました・・・





普通は入れない場所に、私がたまたま入ってたみたいで・・・(^^:





その後も数匹、サニーゴをGETするも・・・あまり捕まえられず・・・






最終的には、一匹逃げられたものの、9匹はGET!





原付を返しに行く際に、ラーメン屋を発見!






よく見ると結構なお店?






ということで、早速いただきました!





まぁまぁの味ってかんじですかね~






その後、原付を返却し、モノレールにて空港に!






なんで着たばかりで空港に戻るのかって??






そうです!沖縄日帰りツアーなんです!朝一で出て、夕刻発でとんぼ返り!






泊まるとまたお金がかかりますからね~体は辛かったですが・・・





翌日にはツーリングオフが控えておりましたので(^^)





しかし私乗り物で寝れない人・・・横で鼾をかき爆睡する方をうらやましく思いならがら・・・





往復で全く眠れないままあっという間に、沖縄から成田に到着!





成田に到着したのが、21:30過ぎ。そこからターミナルを一番にでて、一気に駐車場をでて





自宅へ大爆走!しかし首都高北池付近で工事渋滞にはまり・・・





ぎりぎり午前様手前で帰宅・・・





そこから風呂に入り、一日の流れを奥さんに話しつつビールを飲み1:00過ぎに就寝・・・





一日がとっても長かった、格安沖縄日帰一人旅withサニーゴでした~♪
Posted at 2017/05/27 16:35:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!
Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:昨日会社近くの駐車場で知り合いが車上荒らしに。ここ最近頻発に周辺で起きているためまずは、いざという時の監視と駐車してるときの監視が第1です。あとは不運にも事故に巻き込まれる際の証拠画像。不幸対応以外には、ツーリングオフに参加する時に使用して、あとから皆で楽しむ!オフ会の風景なども撮影出来たらよいなぁと。あとは・・・知り合いのドローンに装着して頂き、全方位の画像を見てみたいです。使えるかわかりませんが、海の中に持って行き、海中を撮影してみたい!数年前隣の部屋に泥棒が・・・自宅に取りつけて監視。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:全方位監視は非常によいです。駐車している際の当て逃げにも対応。運転手の挙動がわかるのも非常に良いと思います。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 06:48:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月24日 イイね!
Q1:装着予定の車種と場所を教えてください。

回答:プリウス ZVW30 エンジンルーム内

Q2:車に求めるカスタムパーツで重視している性能をいくつか教えてください。

回答:燃費・おしゃれさ。

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/24 08:06:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月24日 イイね!
Q1:前回エアコンフィルターを交換されたのはいつですか?

回答:かれこれ1年くらい前かと。。記憶にございません。

Q2:これまで使用されていたエアコンフィルターのタイプは?(1.チリ、ホコリを除去する集塵タイプ 2.ニオイも吸着する活性炭入りタイプ 3.抗菌、アレルゲン、PM2.5などに対応する高機能タイプ)

回答:とってもお買い求め安いものです。1タイプかと思われます。

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾 についてです。

※質問文章を編集削除しないで下さい
Posted at 2017/05/24 08:04:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
「@カイリス さん!ギックリ腰大変ですね!あまり無理なさらないように…早く治るとよいですが…(^^;;」
何シテル?   05/24 05:02
りくとのぱぱです。よろしくお願いします! 基本お金が無いので、D.I.Y.が基本です。 しかし配線知識等もないため、簡単なものしかできません・・・ し...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
アルミテープ・チューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 06:53:43
去年の1/18 〜ツルツル→ごすん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 12:22:24
あけましておめでとうございます!!(お年玉キャンペーンあるよ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 18:25:40
お友達
基本人見知りな性格なので・・・m(_ _)m

来るもの拒まず、去る者は追わず・・・
自由に行き来して頂ければと思います。
変な強制とかはするのもされるのも苦手なので、
予めご了承願います。※業者さんはお断りしております。


それでも宜しければ、是非宜しくお願い致しますm(__)m
196 人のお友達がいます
なぉやなぉや * こ1ろこ1ろ *
みゃあみゃあみゃあみゃあ * 白G白G *
ヒロ-Pヒロ-P * SKTASKTA *
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス 通勤快速(鈍行仕様) (トヨタ プリウス)
トヨタ プリウス 30 後期 S に乗っています!余裕があまりないので細々やっていこうか ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.