• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

青森遠征 PART1

GWの始まり、4月29日は仕事でした。





20:00に仕事を終え、帰宅したのが21:00・・・





荷造りを終えて、風呂に入り、ビールを飲んで22:00就寝・・・





朝2:00起床・・・ 2:30家をでました(^^;






程なく高速に乗り、関越 ⇒ 北関東 ⇒ 東北道 といった感じで約700km・・・





走りましたよ、ひたすら・・・ 途中ミント君3回登場したくらいです。





音楽ガンガン、時には歌って眠気を飛ばし・・・ クルーズコントロールがはじめて活躍??





7時間で弘前城に到着しました~♪速度は気にしないで(^^;











弘前城周辺の駐車場にはご注意を?1,000円とかぼられます。





私コインパーキングで100円/時間でしたが・・・あまりにも勧誘多かったです(--;






岩木山もとっても綺麗でしたよ~♪






堀に舞った櫻がまた綺麗♪






途中更に岩木山が綺麗に見えたので、途中でも撮影(^^;





まだ午前中でしたので、次はどこに・・・





社長から十三湖のシジミラーメンが上手い!ってことだったので、十三湖を目指す!






結構かかりましたが、無事到着♪






待望のシジミラーメン!!





こりゃ上手い!ハマグリは何度が食べてますが、シジミは初めて♪





ということで、出汁とエキスたっぷりスープまで飲み干しましたよ(^^)





で、どうせならと、ここから、津軽海峡冬景色!の竜飛岬をめざしました!





途中ハイドラチェックポイントのダムによったところ!!!





絶景ポイントでした(^^)/






















春に一度櫻を堪能しましたが、またGWに櫻に出会えるとは!!





超穴場のようで、誰一人もいらっしゃらなく、貸切状態で撮影しました♪





で、北のはずれ?(下北半島のほうが上のような気もしますが・・・)へ!






あとちょっと!






階段で、歩いてしか通れない国道ということで、TVとかでも見かける道です♪






で、竜飛岬到着!





というか、風超強い!!立ってられない!!!でも頑張って撮影しました。





そうだっ!折角ここまできたので・・・とスマホをゴソゴソ・・・





じゃ・じゃ・じゃ~ん♪ ちゃららぁらぁ~♪♪と音を出した瞬間!





強風にもかかわらず、回りから爆笑の声が(^^; 結構しんみり聞きたかったのですが・・・





恥ずかしくなり、退散(^^; いやぁどうせ二度と会わない人たち・・・フルで聞くべきだったか・・・






竜飛岬でも撮影♪後ろに見えるのは北海道!





で、ここからホテルを予約し、青森市内まで戻りました・・・





PART2へ続く・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 08:08:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 08:20:12
おはようございます!
良い旅でしたねー
しじみラーメン美味そう…
桜も竜飛岬もイイなー
疲れもあったでしょうがそれ以上の感動があったような
(*^^*)
コメントへの返答
2016/05/07 13:01:26
こんにちは〜(^^)
まだまだ旅は続きますよ〜(^^;;

ラーメンは美味しかったですし、景色も最高でした(*^◯^*)
2016/05/07 09:37:47
こんにちは

龍飛岬
そこは生まれ故郷です。
遠路はるばるありがとうございますm(__)m

階段国道の反対側に
青函トンネルの立坑に下がって行けるのもあるんですよ〜

もし今回行かなかったら次回是非!
コメントへの返答
2016/05/07 13:03:45
こんにちは!

正直正直…遠かったっす(^^;;
しかしその分感動は大きかったです(^^)

青函トンネルの…は表示はあったかもしれませんが行ってません(^^;; 次回〜(^^;;? いければ行きたいと思いますm(_ _)m
2016/05/07 10:24:01
こんにちは!(^-^)

なんだ、奥さんの実家に行ったのちゃうの?(^_^;)
関越まわったから700kmもあったのね(^^;;

八戸辺りにいる緑の枠は確認したんですけど(笑)
酒飲みにはシジミはいいね〜( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016/05/07 13:06:36
こんにちは!

あっ( ̄◇ ̄;) この2日後実家にも滞在しましたよ〜(^^) PART2以降にそれは(^^)

そのストーカーアプリが事件を引き起こすっ!…~(・・?))
2016/05/07 15:24:18
こんにちは〜♪

ブログ上がってるということは無事に戻られましたね(^○^) お疲れサマです!

貝のエキスはなぜあんなに美味しいんですかね?ホントに染み渡ります!
なんだか楽しそうですね(*ノv`)b
コメントへの返答
2016/05/07 19:37:12
こんばんは!

無事捕まらず帰ってきましたよ~♪
確かに疲れました(^^;

貝美味しいですよね~♪
楽しいことそうでないこと・・・?
沢山ありましたよ~♪

続きはブログでっ!?
2016/05/07 21:44:25
長旅お疲れ様でした(^^)/
4号コンプリートに挑戦?かと思いましたが
それは次回かな?
桜とニューバージョンエアロカッコいい!
斜め上から撮ったのがいい感じに思えます
次は海を渡っちゃいますか?(^^)
見習って僕は西を少しずつ攻めてみようかな~
コメントへの返答
2016/05/08 14:38:02
こんにちは!

kchさんみたく、4号コンプリートは無理です!!次回もありませんけど・・・(^^;;

桜の撮影場所は絶景でしたよ~!
いつもと違う角度から撮ってみました♪

北海道もよいですね~ 西は混んでいるイメージが・・・
2016/05/07 22:18:27
こんばんは〜♩

一人旅お疲れ様です(^-^)
私も今度一人旅してみようかなぁ(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 14:39:32
こんにちは!

一人旅堪能しましたよ~
途中から家族が合流しましたけど(^^;

自由に動ける反面、感動したときに誰もいないのが残念かもしれませんが(^^;
2016/05/08 02:38:41
こんばんは!

青森良いですね~
私は、未だ福島県から上に行った事ないです・・・汗

とってもラーメン美味しそうです。
写真見るだけでも美味しい出汁が想像出来ます!
コメントへの返答
2016/05/08 14:41:00
こんにちは!

青森なかなかですよ~♪冬場は辛そうですが・・・この時期からは最高ですよ♪

ラーメンは絶品でした!また食べたいです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ペリー2011 さん、まだおやすみなんですかぁ( ̄∇ ̄) 」
何シテル?   08/17 15:33
りくとのぱぱです。よろしくお願いします! 基本お金が無いので、D.I.Y.が基本です。 しかし配線知識等もないため、簡単なものしかできません・・・ し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

モニターキャンペーン♪ & 今月のセール情報♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 21:07:20
アルミテープ・チューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 06:53:43
去年の1/18 〜ツルツル→ごすん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 12:22:24

お友達

基本人見知りな性格なので・・・m(_ _)m

来るもの拒まず、去る者は追わず・・・
自由に行き来して頂ければと思います。
変な強制とかはするのもされるのも苦手なので、
予めご了承願います。※業者さんはお断りしております。


それでも宜しければ、是非宜しくお願い致しますm(__)m
195 人のお友達がいます
toro_555toro_555 * 白G白G *
ツゥツゥ * ハッピークロイツハッピークロイツ *みんカラ公認
@Yasu !@Yasu ! * hiroghirog *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス 通勤快速(鈍行仕様) (トヨタ プリウス)
トヨタ プリウス 30 後期 S に乗っています!余裕があまりないので細々やっていこうか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.