• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alcordのブログ一覧

2014年09月14日 イイね!

同窓会

同窓会










久しぶりの更新!!
思えば2年・・・(笑

神戸モデリスタに行ってきました。

みなさん
車乗り換えされていて、
あれから月日も流れたんだなぁ~と

まだまだ、私の車も元気よく走るので
乗り換えは考えていませんが、
最後まで乗り続けてやろ~かな!!
アテンザ、アルファード・・・・・なんやったっけ???

そのころ本当に
車名忘れられているかも・・・(笑

久しぶりに人の車をじろじろみて
作業して楽しい一日でした♪

写真は、
プラグ交換の様子
「ボルト 落としますよね?」
・・・期待に応えてくれませんでした(泣
Posted at 2014/09/15 00:13:35 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月03日 イイね!

きゅうり?

きゅうり?










久しぶりに更新!!

以前もきゅうりネタだしたんですが、、、、

こんなにビックなきゅうり!!

とりわすれると

こんなことになるんですね♪

大きさがわかるかな???
Posted at 2012/09/03 19:30:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぐるめ | 日記
2012年06月24日 イイね!

タイヤ交換完了

タイヤ交換完了











先日購入した
『BRIDGESTONE EXTENZA BICOLORE』
タイヤを取り付けてみました。

第一印象は、
『MICHELIN PRO3』よりちょっと重い感じがしましたが
スピードにのってしまえば、
楽にまわせる感じです。

雨の日はこれから試してみます!!

取り付け前のハプニング!!
『MICHELIN AIR COMP A1 ブチルチューブ』を
初めて使用したんですが、
規定の空気圧いれたら、
『バン』チューブがさけました。
なんじゃこれ???
やっぱりチューブは、
Vittoria
がいいのかな~。
Posted at 2012/06/24 17:56:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2012年06月19日 イイね!

台風で帰宅。

台風で帰宅。












台風接近に伴い3時ごろに帰宅したんで、

その時間を利用して、

昨日購入したタイヤを取り付けしました♪



自転車では初のブリジストン!!

今までのタイヤの中で一番取り付けしやすいタイヤです。

さすがブリジストン!!



今年に入って

『MICHELIN PRO3』つけましたが、1年持たすことできなかった。。。

少々のヒビはなんとか使ってきたのですが、

そのヒビに石などはいりパンクしやすくなったんで、

思い切って、購入しちゃいました。


『Vittoria RUBINO PRO 3』 → 『MICHELIN PRO3』

と経験しましたが、それよりも長持ちしてほしいなぁ~
Posted at 2012/06/19 18:36:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2012年05月06日 イイね!

GWももう終わり・・・

GWももう終わり・・・










9連休のGWでしたが、終わってしまえば あっという間・・・。

前半はバドミントンの試合で頑張り!!

ほぼ初心者レベルの3部ですが、
運もあってなんとか3位ゲット!!
バドミントン用の靴下もらいました♪

試合にでるといろいろ勉強になることがあります。
いいところ、悪いところを自分なりにチェックして
練習で修正していきます。

まあ、一番直さなければいけないところは、
精神的なところなんですが・・・(笑)

試合後、シューズが破れていることに気がつきました!!
靴下もらってシューズ購入しなければ・・・(泣)



1日は1000円デーを利用して映画鑑賞!!
『ジョン・カーター』
久しぶりに3Dで観ましたが、
確かに立体的にみえるのですが、
小さい模型みたいでちょっと迫力に欠けた感じが・・・。

後は、岩盤浴でリラックスして♪

近くの庭(公園?)でBBQ♪

早朝割を利用してROUND1のスポッチャを楽しみました。
ローラースケート久しぶりにして
いい汗かきました♪

3日には、オフ会にも参加するなど

近場でいろいろ楽しんだGWでした!!

あっそれとこんなものも購入しました。


以前自転車用の携帯ポンプで失敗したので
フロアポンプを購入しました。

やはり携帯より簡単に空気入っていきますね♪
これで空気圧を間違えることはないでしょう(笑)




Posted at 2012/05/06 21:14:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

昔、ジムカーナを仲間内でやったりしてました。 今は、どこかに参加させてもらっています。 今年も誰か開催して~ http://alcord.tripod...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

alcord_homepage 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/18 15:38:37
 

お友達

お気楽に募集~♪
47 人のお友達がいます
☆はやアル☆☆はやアル☆ ぐっち~ぐっち~
エラソエラソ 344ROCK344ROCK
s-waka@サバゲー中毒s-waka@サバゲー中毒 FINEFINE

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ピョン( ゚д゚)ヤン 学生時代に雑誌をみまくり、 町乗りでパワーはいらんし コスト ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.