• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぢゅん!の愛車 [メルセデス・ベンツ SLK]

気になるオープンなアイツを試乗

投稿日 : 2015年04月16日
1
気になるオープンカー”S660”に乗ってきました。
”エスロクロクマル”が正式な呼称です。

SLKとは種類が違うため比較はできませんが、純粋な楽しさでは優っているとも思えるかもしれません。
2
前の顔は好みが分かれますが、後ろはカッコイイのでは!?

試乗車は外装オプションであるモデューロ仕様でした。
3
タイヤはビックリの、、
前:165/55 R15
後:195/45 R16
ADVAN NEOVA AD08R !

NEOVAってサーキット用のタイヤと思ってたのですが。。違いましたっけ?w
果たして何Kmもつのでしょう???
交換も高く付きそうです。
4
乗り込みます。
座面がすごく低いです。

ドアもしっかりした作りです。

今回はCVTに乗りました。6MTが無かったのが残念。。
ご家庭の事情等なければ、6MTが良いと思うのですが。
比率は6(6MT):4(CVT)とのことです。
5
ハンドルがとても良かったです。質感も良し。
切った時の重さは、SLKと同じくらいでした。
軽自動車とは思えない重さ。直進安定性が良さそうです。

インパネ周りも、見た目はボチボチな感じですが、スイッチ類の押し具合、回し具合がとても上質な感触でした。
6
スポーツモードにすると赤くなる感じです。

エンジン音が明らかに大きくなります。
オフれば穏やかに乗ることも出来ました。
7
背中の窓もガラス製で、スイッチで開閉するのですが、個人的にコレはいらない気が。。
こういうギミックってすぐ飽きると思うんですよね。

閉めてもかなりの音はします。
また、ドラフトストップの役割も無く、閉めても変わりませんでした。
ちなみにこの車は、風の巻き込みがかなり多い(強い)と思います。
8
幌は7Kg。
真ん中に載せてからクルクル横に広げて被せる感じです。
恐らく、真ん中に載せる際にミスって車内に落下させてしまい、傷つけてしまう事故が多発すると思います。

最後に、、
見積りましたが、無限パーツ等も含めてカスタマイズ購入すると300万を超えそうです。
軽自動車ですが、まあそういうのもアリかと思います。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #WRXSTI 車高調変更(HIPERMAX Ⅳ GT Spec-A) https://minkara.carview.co.jp/userid/2255321/car/1978935/5174678/note.aspx
何シテル?   02/16 20:02
ぢゅんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2020年10月、売却いたしました。 とても楽しいクルマでした。。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
人生初のマイカー。 納車時の嬉しさは一生忘れません。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
今でも好きなデザイン。 ATを買って後悔。。 あまり乗りませんでした。
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
メルセデス・ベンツ SLK200MTに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation