• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴよちゃん♪のブログ一覧

2016年08月12日 イイね!

夏休み★鳥取~出雲~大山·蒜山高原♪

夏休み★鳥取~出雲~大山·蒜山高原♪8/4~8/6にかけて
2回目のひとり旅に行ってきました。

前回は東方面だったので
今回は西の方へ(^▽^)o

最初だけ高速を使い京都縦貫丹波まで走り
後は9号線と山陰道を走りました。

車の量は少なくすーいすい♪
ノンストレスで走れました(*^^*)

ずーっと走ってるうちに
鳥取県の観光名所になっている
鳥取砂丘に到着です。

ここは30年以上ぶりでした♪






猛暑の中
砂丘を超えるまで歩くのが大変でしたけど
青空と白い砂がとっても綺麗でした(*´∇`*)

その後はチェックポイント巡りです。
鳥取城跡☆


鳥取砂丘コナン空港☆




観光名所の白兎神社☆








その後は一旦ホテルにチェックインする為に
皆生温泉に行きます。


お部屋の下は海水浴場です^^*


夕食を済ませた後は
真っ暗の美保関に行った後
境港の水木しげるロードへ☆




夜だと写真も撮りやすいです^^*

1日目はここまでで
後はゆっくり温泉に入りました(*^^*)

2日めは朝食を済ませたあと
米子鬼太郎空港からスタートです☆




どこの空港も
名前が個性的になってますね^^*

その後はベタ踏み坂で有名な
江島大橋を渡って中海をドライブ☆




そのまま松江市内に入り
松江城と小泉八雲資料館へ寄ります☆




松江市内を出てからは
島根県観光名所の宍道湖沿いを走ります。


そのまま日御碕へ☆


ここも30年ぶりです(*^^*)


真っ白な灯台がとても綺麗です☆




ゆっくりしたかったんですけど
時間がないので
出雲大社へ向かいます。

少し離れたところから
参道を歩いて行きました。


出雲大社前駅☆




やっと到着です。
夏休み中ですけど人は少なかったので
ゆったりしてました(*^^*)





お参りを終えて
公共建築百選の出雲ドーム☆


出雲縁結び空港☆


宍道湖の夕陽☆


このまま皆生温泉へ戻ります。

二日目のお宿は
純和風の落ち着いた佇まいです☆


ひとりなのにお部屋も広い(*^^*)


夕食を終えて海辺をお散歩した後は
ゆっくり温泉に入って二日目を終えました。

三日目は大山~蒜山高原へ。

鳥取県観光名所の大山ですが
何故か急に空模様が怪しく…


でも走ってるうちに徐々に回復☆




青空が広がってきました(^▽^)


岡山県観光名所の蒜山高原☆






蒜山高原センタージョイフルパーク☆


帰り道が長いので帰途につきます。

暗ーい帰り道、途中の道の駅に
同じ地元グループの方のアイコンがあったので
寄ってみました。

ちょうど
オフ会&お誕生日会をされていて
飛び入り参加さていただきました(*^^*)




充実した3日間でした(*^^*)

走行ログ1日目♪


2日目♪


3日目♪


総走行距離920km☆


とても長くなってしまいましたが
最後まで見ていただいて
ありがとうございました(*^^*)
Posted at 2016/08/13 20:00:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月02日 イイね!

祝・みんカラ歴2年

祝・みんカラ歴2年

みんカラを始めて
いつの間にか2年になっていました(*^^*)



ムーヴは5年になりました♪



最近はポケモンGOを始めてしまい
CP集めるよりポケモンを集めて
楽しんでいますけど



こんなふうに一緒に
写真撮れたりもします^^*





これからもよろしくお願いします(*^^*)
Posted at 2016/08/02 22:32:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月21日 イイね!

風車を見に青山高原~♪

風車を見に青山高原~♪
今日は有給を取っていたので
久しぶりにドライブしてきました^^*

青空と風車の風景が見たくて
まずは青山高原へ♪


青山高原道路を走っていくと
たくさんの風車に出逢いました☆








こんなに広いところなのに
人の姿も車も全くありません。

何だか得した気分でした(*^^*)

でも下りは薄暗い林道でした^^;


その後は津市まで走って
チェックポイントを少し取ってから
違うコースを走って帰ります。

津市の結城神社☆


公共建築100選の三重美術館☆


日本の道百選の旧東海道 関宿☆


走行ログ☆


11時間250kmのドライブでした^^*
Posted at 2016/07/21 23:49:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月02日 イイね!

フラーっと谷瀬の吊り橋~♪

フラーっと谷瀬の吊り橋~♪

今日は奈良県の観光名所の
谷瀬の吊り橋に行ってきました(*^^*)

168号線を通って行く予定が
一部通行止めになっていたために
林道や険道をくねくねと…




そんな途中にダムや滝もありました(*^^*)


九尾ダム☆


広い道に出られたら
ホッとしますε-(´∀`*)

5時間ほどかかって到着♪




お天気も良くて気持ちいい〜♪

風が強くてかなり揺れていたので
怖いけど楽しかったです(^▽^)






自然は癒されますね(*´ω`*)

ゆっくりできたらいいんですけど
距離があって時間がかかるので
さらっと引き返しました。。

飛鳥駅☆


走行ログ☆


走行距離☆


一発テリトリー☆

翌日に気付きました(*≧∀≦*)
Posted at 2016/06/03 20:04:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月27日 イイね!

マイナスイオンを浴びに〜赤目四十八滝♪

マイナスイオンを浴びに〜赤目四十八滝♪

最近ちょっと疲れ気味だったので
三重県の観光名所でもある
赤目四十八滝に行って
マイナスイオンをいっぱい浴びてきました(*^^*)




サンショウウオも色々いました^^*




入山して滝を巡っていきます☆




それぞれの滝に名前があります☆






もっと行きたかったのですが
人けがなくて
ひとり山を登っていくのも
ちょっと不気味だったので
この辺で引き返しました^^;

後はダム巡りです(*^^*)

まずは室生ダム☆






次は布目ダム☆






最後に高山ダム☆


新緑がとても綺麗でした^^*

走行ログ☆


190kmのドライブでした(*^^*)
Posted at 2016/05/27 23:59:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ケロル☆ さーん♪
勤務中だったので
ドライブ羨ましかったです(*^^*)」
何シテル?   04/04 19:43
ハイドラメインでやっています(*^^*) 下道でのんびりと ひとりで気ままに走るのが好きです♪ (車の知識はありません)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ハイドラ獲得バッジ一覧表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 21:18:42
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 11:33:58

お友達

実際にお逢いした方だけ
お友達になっていただいています。

突然のお誘いはごめんなさい。
31 人のお友達がいます
ヨッチャンⅩヨッチャンⅩ * ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん) *
SilverLineSilverLine * にゃんこめしにゃんこめし *
黒獅子王黒獅子王 ミッチー Sミッチー S

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ピヨピヨ (ダイハツ ムーヴ)
動く自分の部屋〜♪ 運転しない日って ないような…
スズキ アドレスV125S ちびピヨ (スズキ アドレスV125S)
最近ほとんど乗らなくなって いつの間にかまた 寒い季節に・・・(-∧-;)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.