• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆けい☆のブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

R35エアフロ

R35エアフロ
3年ぶりのイジリ
今回のメインは、R35エアフロ(俗称)での現車セッティング

だけのはずが、そんなに上手いこといく訳もなく
2日間の予定が2週間ほどの時間が掛かっちゃいました・・・
(ショップの方々、ご迷惑お掛けしましたm--m)


費用と時間は掛かっちゃいましたが、
満足いく仕上がりにイチゴに乗るのがまた楽しくなりました。



さて次は劣化しまくってる外装系に着手したいのですが、
先立つモノが無くなっちゃいましたので、大人しくしとこうと思います。。。


Posted at 2017/10/13 19:05:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | イチゴ | クルマ
2017年10月10日 イイね!

ビフォーアフター


ご無沙汰しております。
年初めの挨拶より、早10ヶ月ほど経ってしまいました。
歳取ると月日が経つのが早いですね~



ココ3年ほど、維持するための消耗品(オイル等)を、交換してたくらいで
パーツ交換等の車イジリから遠退いておりました。
んが、ちょっとばかりイジリましたので久々の投稿です。


Before





After




こうしてみると、フィルターの色が変わったくらいにしか見えないですね^^;
画ヂカラ弱いなぁ~

Posted at 2017/10/10 01:10:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | イチゴ | 日記
2017年01月04日 イイね!

ご挨拶

ご挨拶明けましておめでとうございます。

すっごいご無沙汰しております。
ご心配下さった方がおられましたら、
申し訳ございませんでした。

車イジリに冷めてたところに
仕事等で疲れまくってたため
みんカラから離れておりました。。。

車イジリは冷めても、イチゴには冷めておりませんので
現状維持のまま乗り続けております。
ちなみに去年はオイル交換をやったくらいです^^;
(写真は1年半前の使いまわし)

そんな感じではありますが、
今年もよろしくお願いいたします。

Posted at 2017/01/04 11:23:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年02月14日 イイね!

生存報告・・・

生存報告・・・お久しぶりです。
オイラもイチゴも何とか生きてます。
遅くなりましたが、今年もよろしくです。


先日の大雪でゼブラ模様のイチゴをやっと洗車できました。
キレイになると気分がイイねぇ~☆





さて今年は、

・サイドステップの補修or新規作成
・Fバンパーの補修
・チビスポの修正
・エアロの新規作成

出来ればイイなぁ~ っと


早くも2月半ば
未だに何にも着手してないんで、全部は出来ないな(@_@;)


そういえば先月末、イチゴを買ってから丸14年経ちました。
まだまだ飽きない相棒っす♪
周りには、冷ややかな目で見られてますが・・・( *´艸`)


Posted at 2016/02/14 14:09:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月06日 イイね!

インナーサイレンサー変更・・・

インナーサイレンサー変更・・・
お久しぶりです。
先月はブログさぼってました(@_@;)

まっ、大して書くほどの事なかったもので~
(イチゴの修理とスーパーGTのタイヤテスト見学くらい)

って、毎度大した内容ではないですが( *´艸`)



さて本題

我が家のイチゴのマフラー、なかなかイイ音を奏でてくれるもんで
インナーサイレンサー入れてます。

A’PEXiのアクティブ テール サイレンサー(ATS)
『高回転時の排気抵抗低減と低回転時の静粛性を両立』
ってことでチョイス

確かに謳い文句通りで、両立しちゃってる。
ってか、両立しすぎで
低回転時はバルブ開かず純正並み
中回転で開きだし、純正+α
高回転時にやっとマフラー替えてるぜ~って位の音(静かだけどね)

装着から1年9ヶ月
ふっと思った。
『オイラ、滅多に高回転まで回さない』

って事は、ATSの美味しいトコ使えてない。
逆にメインパイプが細いから、排気抵抗になりまくりじゃん(ノД`)・゜・。

ココでパイプ内径比較

マフラーテール ・・・ 113φ
ATS        ・・・  31φ
マフラー付属
サイレンサー   ・・・  48φ

即行、付属サイレンサーに交換
純正+α程度の音になりました。
ただ今度は高回転まで回す時がきたら、ドキドキしちゃいそう~




Posted at 2015/11/06 18:32:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | イチゴ | クルマ

プロフィール

今年のしるびあ計画・・・ 維持・イジ・いじ? (*'へ'*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

気になったら、お誘いを・・・お待ちしてま~す^^
30 人のお友達がいます
さんぺい650さんぺい650 ドラ@銀ドラ@銀
もぐらチンもぐらチン ワークスなのにトオヤK&#39;sワークスなのにトオヤK's
みずもッチャンみずもッチャン ゆーいちろーゆーいちろー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
15年が経過しましたが、まだまだ飽きません^^ すこしばかりイイ感じになってましたが、 ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
通勤最強マシーン♪
日産 モコ 日産 モコ
ボス専用車輌♪
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
発売になってすぐに購入 6年ほど乗りました。 ブーストアップでメーター振切りぃ~ 楽しい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.