• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁしぃAKIRAのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

久しぶりにGCで奥多摩に行ってきた

大変ご無沙汰のインプ君。

ここ1か月以上、全く動かす機会もなく・・・・・・

このままじゃ不動車になると思い、夏休みが取れた金曜日に奥多摩に行ってきました。

台風直前の金曜日という平日だったこともあり、周遊道路はガラガラ。

やはり、自分のペースで走るのってホントに楽しい。

もうGCを降りよう、廃車にしようと思っても、峠を走ると楽しくて仕方ない。

なんとも罪な車ですね。

Posted at 2017/09/18 20:54:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

伊豆の北川温泉に行ってきた

9月の上旬、私の誕生日でもあったので、夏休みを使って伊豆の北川温泉に泊まってきました。

伊豆の北川温泉って、北に伊東温泉、南に下田があってちょっと無名の場所なんですよね。

でも海の中?に露天風呂があって、温泉好きには人気なところです。

その、伊豆の中でも人気の高い温泉旅館「望水(ぼうすい)」に泊まってきました。

この旅館、サービスが良くて食事も豪勢ですが、個室露天風呂がまたいいんですよ~。

個室露天風呂が4つあるのですが、1つは改修中なので3つしか入れませんでした。

1.ジャクジー+ミストサウナの露天風呂


2.風呂+ドライサウナの露天風呂


3.リビングルーム付きの露天風呂
滞在していて、ここが一番気持ちよかったなー


振り返ると、こんなリビングルームがあるんですよ。


昼間の露天風呂


夕暮れの雰囲気は、もう最高です!


また寒くなったころに、行きたいですねー。
Posted at 2017/09/17 21:18:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

自衛隊の総合火力訓練に行ってきた

すいません、しばらくのご無沙汰です。

今年の夏はなかったですね…せっかくの暑い夏を期待していたのに、ホントがっかりです。

で。自衛隊の富士総合火力演習、訳して総火演って知ってます?

自衛隊の精鋭部隊が、富士山の麓で行う実弾演習なんですよ。

1回の演習で3億円分の砲弾を消費するので、マスコミや左派の人から叩かれていますけど、
国防にその程度のお金かけたって全く問題ないともうのですよ。

確か新国立競技場が何千億円でしたっけ…?それに比べれば安いものですし、
いまの日本の危機状況下において、演習は当然のことと思いますけど(;^_^A

この総火演、今まで何度も申し込んでも当選しなかったのですが、たまたま偶然知人の知人が当選し、
知人以外同伴者がいない(4名分のチケット)というので、喜んでご一緒させていただきました。

戦車・・・・これ凄いよ・・・・・


縦横無尽に駆け抜けて、そして主砲の発射・・・

演習の中で迫撃砲やりゅう弾砲の音は聞いていたのですが、戦車の砲撃音だけは別格です。200mは離れていたと思うのですが、ものすごい轟音と衝撃波が観覧席まで届いてきます。

これほどまでとは思いませんでした。
ガルパンでは女子高生が戦車に乗っていますが、とても若い女の子が扱える代物じゃないですわ・・・・


演習が終わった後には車両の展示などもあり、非常に見ごたえ十分でした。
こんな携帯電話のカメラではなく、ちゃんとしたカメラが欲しくなってしまいましたねぇ(;^_^A
Posted at 2017/09/16 18:17:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

マグネット式のスマホ・ホルダー買ってみた

今まで、車にスマホのホルダーって設置していなかったんですよ。

運転中に操作しちゃいけないし、通話ならカーナビを通してできるし。

でも、最近はスマホのナビの性能が向上して、しかもGCのナビがポータブルなので更新できない・・・・

そんなこともあり、今回初めてスマホのホルダーを設置することにしました。


で・・・・挟んだり置くタイプのモノって、デカくて場所をとるんですよね。

そこでツイッターなどで話題になっていた、強力ネオジム磁石のホルダーを購入することに。

磁石本体は小さくて、場所を取らないからいいですね。



しかし・・・思わぬ落とし穴が・・・・

本体重量200g以上、ケースの厚み1.5mm以上は不可

あわわわわ・・・私は対衝撃性の高いケースを使っているので、かなり厚みがあるケースを使用・・・

スマホケース裏側に、鉄板を入れてもくっつかず・・・・

仕方なく、最終手段!!スマホケースの表面に、鉄板を貼ることに!!



これで、何の問題もなく設置できました。

見た目?鉄板が付いているのは異常?

いえいえ、銀行強盗に胸を銃で撃たれても、大丈夫なように鉄板を貼っているといえばいいのですよ!

でも薄くて22口径でも貫通してしまうけどね・・・・(;^_^A
Posted at 2017/08/06 18:55:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

足立の花火大会!

先々週のことですけど・・・・・

東京の花火大会の先陣を切る、足立の花火大会に行ってきました。

この花火大会、12000発もの花火を、たった1時間で打ち上げるらしく・・・・



まぁ。すんごい!!

これは凄いわ…あまりの迫力にびっくり。

フィナーレは、ベルガーの威風堂々の曲にのせて、夜空を覆いつくす光のカーテン。



うん、また来年もいこう。絶対。
Posted at 2017/08/01 23:50:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「久しぶりにGCで奥多摩に行ってきた http://cvw.jp/b/2255629/40430709/
何シテル?   09/18 20:54
まぁしぃAKIRAです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
家族の車として、スバル XVに乗っています。 買い物、旅行と生活の足として素晴らしい車で ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
新車で購入して18年乗り続けています。
ホンダ その他 ホンダ その他
新車でやってきたPCX150(KF18)です。 ばくおん!!千雨仕様(ほぼノーマル)です ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.