• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さわわ@のブログ一覧

2015年07月28日 イイね!

こんにちはシャトル

こんにちはシャトル先日お迎えしました。

2代目はシャトルハイブリット(XパッケージMOPナビ付き)となります。

ホイールは車の契約時点で絶対交換すると決めていたので勢いがありましたが、

後はゆ~っくりと弄っていこうと思います。

シャトル乗りの皆様、どうぞお手柔らかにお願いします。(*・ω・)ノ
Posted at 2015/07/29 00:09:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | シャトル | 日記
2015年07月12日 イイね!

さよならインテグラ

4年ぶり…の日記がこれです。。

インテ降りることにしました。


理由としては、

ここ数年で生活環境もガラッと変わってしまい

サーキットを走ることもなくなってしまいました。

今後車検も厳しくなるようで、今の仕様で通すのが難しくなって

きているのと、来年から自動車税15%UPとなるのもでかかったです。


ということもあり、6回目(13年目)の車検を機に乗り換えることにしました。

ECUを弄り(失敗)、果てには赤いエンジンへ乗せ換えたり(未掲載)と、iSで

やれそうなことはほぼ全てやったので悔いはありませんw

売却後はまた次のオーナーが可愛がってくれると願っています。


さて、次の車ですが、DAA-○P○とかいう型式のホンダ車です。

みんからも参考にしながらまったり自分仕様にしていこうと考えています。

それでは^^
Posted at 2015/07/12 19:58:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2011年09月26日 イイね!

都内某所での出来事。

さわわです。今回は箇条書きでw


・昨晩に”某Kさん”に”とある大きなお口”を渡す為、某PAへ赴く。


 (・3・)~♪

・そしたら”某Rさん”もいらっしゃって、なんとDC5が3台。

・”某Kさん”へモノを渡した後、暫し雑談タイム。
 内容は過激すぎてここでは書けません。

・23時頃に板橋某所へ移動開始。

・23時半に板橋某所へ到着。こんな時間からつけ麺をガッツリ完食。

・日付が変わった頃に、なんとなく記念撮影w 


 ピンボケorz 

・そして解散。


※ところで2層アルミラジエターってそんなに冷えないですね。純正並。気のせい?


Posted at 2011/09/26 23:11:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月24日 イイね!

予想外の出費・・・orz

そんな・・・































馬鹿なああ(><;
Posted at 2011/09/24 22:07:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | インテグラ | 日記
2011年09月18日 イイね!

久々のドライなTC1000!

久々のドライなTC1000!さわわです。やっと書きます(--;


15日の木曜日にホンダツインカム主催の

TC1000走行会へ行ってきました。

午前中から30℃以上と非常に暑かったですが、

約1年ぶりのドライでの走行は楽しかったです。

ちなみにベストは筑波の計測器で44.362秒。

自己ベストは最後の最後でコンマ1秒

更新しましたが…物足りない結果に終わりました。

寒くなってくるともう少しはタイムアップするでしょうか・・・。


・・・


タイヤをフェデラルからネオバに変えたからか、

それともサスがヘタってきたのか、クルマの挙動(ロール量)が

全体的に思い切り増えました。

特に加速時のリアの沈み込みが激しく、

トラクションが路面に伝わってない感じ。

その結果コーナリングの姿勢が大変なことにw

今回は菊池靖選手に同乗走行して頂きましたが、



注:写真右


「足回りがグニャグニャしてる」とやはり指摘されました。

今後の最優先事項は足回り、具体的にはリアサスの

バネレートを上げたいのですが、Koni足のような純正形状で

硬いバネは無さそうなので、ついに車高調導入となりそうです。

いつ入れるかは未定ですが・・・(^^;

誰かKoni足安く買い取ってくれんかなあ~





直前の電池交換で取り付けミスってます・・・
Posted at 2011/09/18 23:21:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | インテグラ | 日記

プロフィール

「お盆は休めなさそう(´・ω・`)」
何シテル?   08/06 08:19
さわわと申します。 ホンダのインテグラ(DC5iS)を購入し、コツコツといじってました。 最近同じくホンダのシャトルハイブリッドに乗り換えました。 ハイテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

さわわ@さんのホンダ シャトルハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 15:57:39

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
ゴ○車2号機です。 インテグラからの乗り換えで、まるでタクシーの様な乗り心地です(爆 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2005年7月中古で購入。 2015年7月車検を機にお別れしました。 iSなのに紆余曲 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.