• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

超気持ちイイ~

超気持ちイイ~ 今日は朝一でツインカムに乗り込んでJ'Sのエンジンマウントを装着してきました。

作業自体は2時間ほどで終了。

エンジンリアマウント形状がiS(MT)とRで異なりますが、問題なく装着可能でした。

後期型のS(MT)とRはエンジン(ミッション)マウントが共通化されてるので、iS/SのMT車にはR用の強化マウントが流用できるということになります。


感想はパーツレビューの方で書きますが、私的には凄く良いですw

ただ、多少なりとも車内へのノイズが増えるので、万人にはお勧めできませんね。

特に車内の快適さ重視の方や通勤用途で使われてる方は純正マウントの

ままでも良いと思います。


ま、気になる人はさわわ号に乗ってみれ!(゚Д゚)ノ



※画像はハンコックのVENTUS R-S3ですね。

聞くところによると、どうやらDC5純正サイズ(215/45 ZR17)も流通し出したようです^^
ブログ一覧 | インテグラ | 日記
Posted at 2010/10/30 19:54:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆☆☆あの名車が入庫!!!☆☆☆
C-CLINICさん

子育てとは☆
ヴェル翔星さん

私的コーティング剤TOP5(ホワイ ...
アルビノ555さん

久しぶりににエスロクに乗りました。
2TG怪さん

第2回 帝国オフに参加しました。
三毛猫ちゃんさん

くつきむら
3kさん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:47:09
とうとう替えましたね(・∀・)ニヤニヤ

さわわさんの言うとおり、「強化」がつくブッシュやマウント類は用途によって選んだほうがいいかもしれないですね。

僕は…、純正かな(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 22:05:53
びれっじさんなら多分そう言うと思いました(^^;

ゴムを硬くするパーツは乗り心地が変化するものばかりなので、どこまで変えていいものやら…><

けどスポーツ走行は絶対楽しくなりますw

2010/10/30 21:50:11
交換用は対策してるのですかね?

交換してから異常ないです。

新車時のより長く使ってるのですが・・・
コメントへの返答
2010/10/30 22:07:18
対策品はおそらく後期型と同じものを使ってるのではないでしょうかね・・・

まあ、普通に乗る分なら社外のマウントを入れる必要はないと思います。
2010/11/01 07:53:15
無事に交換終わったのですね!
僕の改装したブレーキも、あたりがついて来てかなりイイ感じになって来ました。
安定していて、すごく安心感があります。
情報ありがとうございましたm(_ _)m
コメントへの返答
2010/11/01 12:53:25
はい、無事に着きました♪
まるで車内がレーシングカー状態です(爆

16インチブレーキ、良いでしょ~
見た目も制動力も大きくUPしますから^^
さわわ号のEP3ブレーキ流用を参考にして頂き感激です><
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お盆は休めなさそう(´・ω・`)」
何シテル?   08/06 08:19
さわわと申します。 ホンダのインテグラ(DC5iS)を購入し、コツコツといじってました。 最近同じくホンダのシャトルハイブリッドに乗り換えました。 ハイテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

さわわ@さんのホンダ シャトルハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 15:57:39

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
ゴ○車2号機です。 インテグラからの乗り換えで、まるでタクシーの様な乗り心地です(爆 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2005年7月中古で購入。 2015年7月車検を機にお別れしました。 iSなのに紆余曲 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.