• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TR1501の"「黄色」" [トライアンフ スピットファイアー1500]

本年最初の有明会に御邪魔してきました。2/2

投稿日 : 2007年01月17日
1
 くにじさんの真っ赤なTR4。
こちらもワイパーアームは左向きで「ぶみあに」号と一緒。
くにじさんには私のくだらない話に沢山おつき合い頂いた上にボディワークのテクニックまでご教授頂いてしまって、お礼の言葉しか思いつきません。そういえばグリル下の丸穴はバッテリー上がり時にハンドクランキングをするためのモノだとずうっと思っていたのでしたが、皆さん電動ファンが付いていて、穴からはシリンダーブロックは見えませんでした。
2
 飛び入り参加と仰っている、初参加のMini MOKEさん。「MOKEは数が少なくて」と仰っておられましたが、どう見ても「世界に1台」の4ドアボディだと思います。これもまた英車乗りの心意気というやつでしょうか。今後とも宜しくお願いします。
3
 常連のみかんさん。初めまして。まるで新車の様な輝きです。私の黄色とは3~4年しか違わないという話なのにこの差は。
御免なさい、私が外装の手入れをしないのが悪いんです。
くにじさんに教わった錆止め塗料買わなくっちゃ。
4
 最後に遅れてURAさん登場。白MiniさんとTR3ロンさんが帰られた後のスペースにくにじさん寄りに停めたという偶然が、この後の運命を変えたと云っても過言では無いでしょう。
それにしてもほんの3週間前には自宅でエンジンヘッドを下ろしてガスケットの交換をしていたなんて信じられません。すごいです。
5
 突然現れた、プロの撮影集団。被写体はSpitさんのモデファイド・ハイジェットか?!
6
 くにじさんのTR4のフェンダーに腰を下ろす謎の美女出現。
お顔は肖像権が絡みそうなので、伏せさせて頂きますが、何かファッション雑誌のモデルさんだという話でした。
4月号に載せる写真を撮るためのロケハンをしていたら、偶然にイメージに合う赤いスポーツカーを見つけて背景として御登場願ったという事らしいです。その場に居合わせたみんなはポラを1枚ずつもらいましたが、実際にはどんな形で使われるか判らないので発売が楽しみになりました。載ってたら買っちゃおうかな。
7
 モデルさんの撮影はだいたいこのくらいの角度から行われた様でした。私共素人が撮影すると逆光でどうにもならない気がするのですが、さすがにプロは違う様でした。それどころか逆光を利用して車のボディの粗を目立たなくするというテクニックまで用いて居たようでした。
8
 たぶんこの3台が(部分的に)背景として写り込んでいるんじゃないかな。プロのまねをして車をメインに写してみました。
たぶん私の「黄色」は汚れを目立たなくするためにピントを外して背景にボヤ~と写り込む予定です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Triumph Spitfire 1500 にぞっこん(死語?)の、おっさんです。最近あまり乗れないのが悩みのたね。仲間内ではたぶん変わり者で通っているような。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
通勤の足に、転勤の荷車に、今日もトコトコ走っています。
トライアンフ スピットファイアー1500 「黄色」 (トライアンフ スピットファイアー1500)
購入時(1990年)すでに15年落ちの中古で半分腐っていましたが、未だに「死にかけ君」の ...
フィアット その他 ザク (フィアット その他)
走りません。 曲がりません。 止まりません。 ザクなのにグザグザです。 これじゃぁ、シ ...
モーリス ミニ マイナー トラベラー 「トラちゃん」だそうです。 (モーリス ミニ マイナー トラベラー)
最新型の秘密平気。 前オーナーさんの御意向のまま引継ぎました。 次オーナーさん(予定)の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation