• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TR1501の"「黄色」" [トライアンフ スピットファイアー1500]

2月の有明会見聞録vol.2

投稿日 : 2007年02月14日
1
 豪快さんのマーコスGTさんに恋女房のように付き添うジネッタG4さん。飛石でノーズに傷が付いてしまいましたが「ガラスじゃなくて助かった」と胸をなで下ろしたとのこと。フロントが割れたらハードトップを諦めてレーシングスクリーンにしなくてはならないかも知れないと。
2
 お昼ご飯の後のお楽しみ、ダブル六発会こと12気筒エンジンの鑑賞会。取り回しとか考えていないボディーデザインも凄いけれど、この「運転席の後ろは全部エンジン」という思い切りも凄いものがありまして、ロータスのセブンやエランにも匹敵する男らしさとも言えますね。
3
 そろそろお開きです。
軽快なツィンカムサウンドを響かせて薄青さんのお帰りです。
このローダウンな感じも男前ですね。
4
 ぶみあにさんのお帰りです。運転手と車のバランスもいい感じです。ツーリングとか御一緒したら頼りになりそうです。
5
 MG-Bさん、この後くにじさんと湘南へドライブだそうです。私もこの15年間で2回くらい逗子方面には行ったことがありますけれども、最近は行っていないなあ。今度どなたか御一緒しませんか。
6
 くにじさん、本当にありがとうございました。
ファンベルトの後日談拝見いたしました。参考になります。Spitさんと並べて私の車師匠と呼ばせて頂きたいと存じます。
7
 初対面にも拘わらずに色々と教えて下さり有り難うございました。セダンに4点式、気合いが入っていますね。アマゾンは以前随分と憧れていた時がありました。(高校生の頃の想い出です)
8
 六発会のDOVEオーナー、アエロナバルさん今日は12発でお出ででした。TR-6のIさんはポルポルをお持ちだし、アマゾンさんはMorgan+4をお持ちとのこと。なにより、車を入れるガレージを作るだけの地面をお持ちなのが羨ましい。よし、次はグリーンジャンボに挑戦だ!。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

Triumph Spitfire 1500 にぞっこん(死語?)の、おっさんです。最近あまり乗れないのが悩みのたね。仲間内ではたぶん変わり者で通っているような。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

古い英車の情報交換ができる方、宜しくお願いします。
当方自慢できるモノほとんどありません。
おやじギャグくらいでしょうか。
64 人のお友達がいます
CT部長CT部長 * プチ男プチ男 *
yasyas * mini417mini417
ナカガーナカガー canoncanon

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
通勤の足に、転勤の荷車に、今日もトコトコ走っています。
トライアンフ スピットファイアー1500 「黄色」 (トライアンフ スピットファイアー1500)
購入時(1990年)すでに15年落ちの中古で半分腐っていましたが、未だに「死にかけ君」の ...
MG ミジェット 「赤」さん (MG ミジェット)
いわゆる、「あかいこ」もしくは「3号機」という範疇のものです。 「黄色」君のピンチヒッタ ...
モーリス ミニ マイナー トラベラー 「トラちゃん」だそうです。 (モーリス ミニ マイナー トラベラー)
最新型の秘密平気。 前オーナーさんの御意向のまま引継ぎました。 次オーナーさん(予定)の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.