• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこよこ3のブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

ランキング更新

ランキング更新3年ぶりに、給油毎のランキングを更新しました。
なんと1位獲得(^_^)v
タイヤを純正サイズより30mmワイドにしているので、燃費は悪くなっているハズだし、走行距離も5万キロ越えているので、ランキングは更新できないと思ってました。

先月の半年点検でATFを交換したのと、後からエンジンオイル添加剤を入れてます。
入れたのは、KUREの下記製品です。


ただ、エンジンオイル添加剤を入れたので、効果が有って欲しいと思う余り、燃費に気を使った運転をしてました。
なので、ATF交換、エンジンオイル添加剤、走り方のどれがどれだけ影響しての燃費かは分かりません。
走り方が一番影響しているとは思いますが、エンジンオイル添加剤がどれだけ効果があったのか実際の所まったく分かりません。
でも約1000円分の効果はあって欲しいですね(^_^;)
Posted at 2017/10/09 22:40:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年09月02日 イイね!

6ヶ月点検(プロケア10)

6ヶ月点検(プロケア10)プロケア10(6ヶ月点検)
1ヶ月前の予約で1000円引きのハガキがきていたので、点検日からさかのぼって1ヶ月前に予約をする必要があると思ってたら、点検月の前の月に予約すれば1000円引きだそうな・・・??? 紛らわしい書き方をしないでほしい(-_-;)

点検で、エアコンフィルタとATFオイル交換(50000Km越えているので)を勧められたのでお願いした他は指摘なしでした。
点検なので弄りは元に戻すことはしてませんでしたが、なんの指摘もありませんでした。
タイヤもギリギリOKだったらしい。(人に因るみたいだ)
Posted at 2017/09/03 22:22:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年08月29日 イイね!

キリ番

キリ番しばらくキリ番を撮り逃してましたが、今回はゲットできました。(^_^)v




ついでに(^_^;)

Posted at 2017/09/03 22:04:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年04月30日 イイね!

失敗(>_<)

失敗(&gt;_&lt;)Amazonで見つけてしまったフォグランプを勢いで購入!
ゴールデンウィークの暇つぶしになればと思ったのですが・・・・・

MODELLISTAのフロントスポイラー装着後、オプションのフォグランプ装着不可となっていたのは覚えていたのですが、なんとかなるやろ!と思って先に実車で確認しなかったのが悪かった(T_T)

フロントスポイラーは、メインはネジ留めで、少し両面テープで取り付けられているとばかり思ってましたが、殆ど両面テープで貼り付けられていて、ネジ留めは4ヶ所のみでした。
スポイラー本体も薄く剥がすと変形しそうなので、今日の取付は断念しました。

折角買ったので、何とか取り付けたいですね~
休みはまだあるので、良い方法がないか考えます
Posted at 2017/04/30 23:44:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年03月27日 イイね!

昨日給油するの忘れてた^^;

昨日給油するの忘れてた^^;今朝、出勤時にガソリンが少ないことに気づいたというか、昨日の夜にスタンド行くの忘れたことを思い出しました(>_<)
今日は、通勤前に部活の朝練がある娘を学校まで送り届ける任務を言いつけられていたので、いつもよりも+20km位多い通勤距離になります。
娘を学校に送り、何時もの通勤路に戻る前にEmptyランプが点灯!


会社に着く前に、残量表示のレベルが全消灯。

いつもは、Emptyランプが点灯したタイミングで給油して32Lくらいなので、4L×20km=80km位は走るはず!
と思いつつも、会社からの帰りは好燃費を意識して走行し、自宅近くの何時ものスタンドで無事に給油(^_^)v

会社からの帰り道の燃費は25.3km/Lと最近の20km/L行くか行かないかの燃費にくらべかなり良い値になりました。
普段の走り方が如何に悪いかが良く分かります。(朝は車の流れが速いので・・・・)

給油は34.17L、タンクが36Lなので、残りは1.83Lです。
Emptyランプが点灯から給油まで約34km走りました。
私の場合、Emptyランプが点灯してから70kmは問題なく走れそうです。
Posted at 2017/03/27 22:25:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「ランキング更新 http://cvw.jp/b/2256205/40554998/
何シテル?   10/09 22:40
よこよこ3です。よろしくお願いします。 洗車したので、愛車の写真入れ替えました(^o^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トヨタ(純正) センターコンソールボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 20:42:07
フルLEDテールランプ 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 00:04:43
B-BLOOD / ユニカー工業 LEDテールランプ クリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 06:36:31

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド 大衆車K (トヨタ カローラフィールダーハイブリッド)
タイヤホイールセットで交換したので写真入れ替えました。 2016年06月29日 契約: ...
トヨタ ハイラックスサーフ サーフ (トヨタ ハイラックスサーフ)
前々車の写真を見つけたのでアップしてみました。 写真は、購入後4年目位の頃で、3インチの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる