• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

u1_okuのブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

純正ラバーマットのDIY


久しぶりの投稿です。
このたび純正ラバーマットの一部をDIYで加工しました。

かねてから気になっていたんですが、靴から落ちた雪が解けた後、ラバーマットの先端から水があふれしまうため、ちょっとだけ土手を作ってあふれないようにしました。

使ったのは黒ゴム製品の補修キットです。
300円程度で買えますし、結構しっかりとくっついたようです。

Posted at 2014/12/30 19:06:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月25日 イイね!

スタッドレスにアルミ組み込みました。

スタッドレスにアルミ組み込みました。
当初、スタッドレスには純正アルミを使う予定でしたが、雪道もカッコよくとの思いから、大蔵省の許可を得てアルミを購入しました。

安くて良いものをとネットで探したところ、オートバックスの中古市場に展示品だったLEONIS/FWが36,800円/4本で出ており、迷いもなくクリックしました。

本日、事前に購入していたREVO/GZに組み込みが終わりました。
良い買い物ができて、かなり満足してます。

REVO/GZ : 215/50/17
LEONIS/FW:17インチ 7.0J +53


Posted at 2014/10/25 16:36:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年10月05日 イイね!

スタッドレス購入

スタッドレスタイヤを購入しました。

今回もブリジストンでREVO GZです。
VRXには手が届きませんでしたが
REVO2からの乗り換えなので
性能アップが体感できることに期待してます。

ヤフオクで落札したので製造年週が心配でしたが
37週だったので安心しました。

純正アルミに組み込みますが、ディーラーだと高くつくので
お世話になってる整備屋さんにお願いする予定です。





Posted at 2014/10/05 19:08:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年08月22日 イイね!

楽ナビMRZ099

レボーグに取り付けた楽ナビMRZ099に不具合が出ました。

DVDを再生してしばらくするとコマ落ち?が発生し、その後、先頭から再生が始まるという状態を繰り返してしまいます。

楽ナビ本体は消費税アップ前の3月にネットで購入し、7月の納車時にディーラーで取り付けてもらったため、使い始めてからはまだ1ヶ月にもなりません。

近日中にパイオニアに連絡する予定ですが、修理となると取り外し/取り付けの費用など気になることがたくさんあります。

もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、状況を教えて頂きたいです。


<追記:2014/9/15>

楽ナビの不具合の件、8/31にディーラーで取り外し、パイオニアに修理に出しました。

今日までの間、不具合が発生したときに再生していたDVDを着払いでパイオニアの
サービスに送付し確認してもらってますが、まだ再現できていないようです。

ナビなしの生活も2週間が経過し、そろそろアカペラもしんどくなってきましたが
中途半端に戻されても困るので、多少時間がかかってもしっかりと治してもらいたいです。

今日はデーラーからレボーグのリコールの連絡もありました。
来週末にはどちらも治ってくれることを期待してます。



<追記:2014/10/6>

楽ナビが1か月の入院から退院してきました。

10/3にディーラーで取り付け、この週末を過ごしましたが
今のところ不具合は出ていません。

結局パイオニア側では不具合が再現できなかったため
疑わしい部分としてレーザーピックアップの部品交換と
ソフトのバージョンアップをしたようです。

やっぱ車には音楽が必要ですね。
もうナビなしはこりごりです。


Posted at 2014/08/22 22:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月17日 イイね!

ツイーター交換完了

ツイーター交換完了
先週未了となったツイーターを交換しました。

懸案だったケーブルは、純正側・DDL-RT17S側ともちょん切って直付けしました。
極性については、事前にデーラーからスピーカーのネットワーク図を入手して、合わせることができました。

ネットワークのボックスも、ちょうどいい具合におさめることができました。

やはりアルパインのウーハーはアルパインのツイーターと最適化されてるわけで、低音から高音まで全域にわたっていい感じになった気がします。





Posted at 2014/08/17 12:41:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メーカー・ブランド不明 STIロゴ・センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 21:44:50
カーゴマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 23:32:05
マジック SG-W アルミホイール&樹脂モール専用 SiO2ガラス被膜コーティング剤 (硬化型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/17 15:29:35

お友達

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグ(1.6GT EyeSight)に乗っています。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.