車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
素晴らしい初体験!!!こんばんは!
3月の第3日曜日。
いつものように早起きして、舞子サンへ。

朝7時頃に到着して、楽しくお話していましたが…時間、過ぎるのが早いですね…(ー ー;)
朝8時、タイムリミット。まだTAK♪さんにもgineさんにも会えないまま、舞子サンを後にしました。

舞子サンから、急いで上郷上りSAへ。
集合時間の9時の15分前。ギリギリに到着〜。
うだつでもお会いしたコスモスポーツのオーナーさん達とご挨拶。…この日は浜名湖のホテルから、コマ図を用いたクラシックカーラリーが行われるとのことで、何を血迷ったのか、AZ-1で参加させて頂く事になり、最初の集合場所が上郷SAとの事でした。

すでに12台ほどお集まりで、すぐに出発。
東名高速道路を一緒に走りました。
連休ともあって、少し渋滞しましたが、お天気にも恵まれて、とても気持ちの良いツーリングとなりました!

浜名湖のホテルに到着〜!そして合流(*^^*)


こちらのモークさんとは途中、山道を一緒に走ったのですがとても速くてビックリしました。
後から聞いた話では100馬力出ているのだとか…。
出足の加速がめちゃくちゃ良かったです。



こちらは貫禄タップリでした。山を走る姿も優雅でしたよ〜(o^^o)




10年前のタイヤを引っ張り出してきたとは思えない機敏な走りでした。






マスター、お疲れ様でした!




場違いな青い軽自動車が混じっています…(ー ー;)


こちらも速かった。調子良さそうで素晴らしいですね。



大変綺麗な2台


まだ、写真撮影の途中でしたが、ホテルで食事会が始まるとの事で、13階のレストランへ。
窓からは先程のパーキングが一望できました。

この後、X1/9さんが4台いらっしゃいました。

景色の良い所で、気持ちがいいです。


トマトのジェラート、美味しかったナ…(*^^*)

食事が終わるとすぐにラリー開始。ラリーといっても、皆で楽しく気持ち良く走る事が目的なので、
先を争う訳ではありません。…だけど…皆さん、速いんですよね。
写真がありませんが、シトロエンのトラクシオン、あの外観で、とても機敏な走りをしていました。ビックリしました。

これがコマ図。距離を測る為に(ズルができないように?)トリップメーターをゼロにして、指示の通りに走行します。(コ・ドライバーがいないと大変です)







ビギナーに優しいコマ図だったので、初体験でしたがとても楽しめました!!
新城の山の中を抜けるコースだったので、とても楽しかったです(o^^o)

ゴールは恵那のカントリークラブ。
みんなで休憩して、楽しくお話して解散して帰ってきました。

参加された皆様、お相手下さいましてありがとうございました。心に残る1日でした(*^^*)
Posted at 2017/03/23 00:23:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月16日 イイね!
特別な泡に包まれた瞬間(*^^*)こんばんは!
3月11日は、翌日の為にAZ-1のお手入れをかねて、
いつものショップへ遊びに行きました。
ここはいつも楽しいです。
ホンダZ(水中メガネさん)が2台も並んでいたり、


出動前の点検にいらしたり、


私の車の仲間もいっぱいです(*^^*)


さて、無事に洗車とお手入れは済ませて、

3月12日の日曜日は、毎年特別楽しみにしている、
美濃クラシックカーミーティングが開催されました!!うだつの上がる町並みに、クラシックカーが見事に溶け込んで、懐かしい音楽を聴きながら、あたたかい町のお人柄に感謝しながら、毎年大満足なイベントです(*^^*)今年はどうしても最初からパレードを見たかったので、早めに出発。
…今年もまた駐車場は美濃小学校のグラウンドに誘導されました…。去年は帰りが遅くなり、野球少年達の邪魔をしてしまったので、今年は早く帰ってこよう。と心に決めて、市役所へ。
…パレードの出発地点の市役所…遠いです…^_^;汗だくになりながらやっと到着すると、コスモスポーツのオーナーさんがいらっしゃいましたのでご挨拶。お話の流れで、連れて行かれるままに…。
何とトロージャンの助手席に乗せていただける事に!しかもそのままパレードに参加させて頂いてしまいました!なんて光栄。なんて幸せ!!!


トロージャン200 は、1960年から1966年までつくられたそうで、泡のような球体状のキャビンを持つ事からバブルカーと呼ばれるそうです。
こちらの個体は1963年式だそうですが、とても気品を感じます。ボディが大変綺麗な光沢のあるブラックなので、扉を開いた姿はまるでグランドピアノのようではありませんか?(*^^*)
…私がかなり邪魔ですが、ご容赦ください(^^;;
こちらはトロージャンカーズLTDの英国製となるそうですが、エンジンはハインケル製のため、随所にハインケルのマークが確認できます(^^)

って…今回は写真が少ないですよね…^_^;
実はしばらくずっと、歩くか喋るか乗せていただいているかで、撮る暇がありませんでした…^_^;
乗せていただいている間の写真です。



アクセルペダルが特徴的な形をしているのが不思議でしたが、なるほど。これは使い易そうです。
私もAZ-1で試してみたいです(゚o゚;;


三輪ですが、「乗り心地や走行安定性を追求したら、リヤタイヤはベスパのものが肩が張ってなくていいんだよ!」と仰っておりましたが、長年の経験と運転技術がかなりモノを言っていると思います。

貴重な経験ができました。
その後も写真撮影させて頂いて、ご満悦です^_^;



開催中、ずっと可愛く瞬きしていました。


その他、ほんの一部ですが…。






最近お色違いを良く見かける気が…。




会場で一際目を引いていたのがこちらです。



1930年式 フォード モデルA との事ですが…
パレード時に自走されていましたが、どういう姿勢で運転するのでしょうか…^_^;


帰り道は偶然一緒に。
名神までカルガモして帰りました。


本日お会いして楽しいお話をして頂きました皆さん、ありがとうございました。またぜひ、よろしくお願いします(*^^*)

Posted at 2017/03/17 00:56:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月08日 イイね!
年末からのバタバタで…(^^;;こんばんは!
突然仕事の話ですが、昨年の10月から、カスタマーサポートの部署に替わって、毎日が勉強の私です。
とんでもなくアナログな会社なので…頑張ります!

ってコトで、お出掛け報告です〜(*^^*)

トップの写真は、私の誕生日をお祝いしていただいた、私の大好きな場所です。

ここはいつ来てもゆったりと時間が流れて、
いつも時を忘れます。


またある日はラジコンを観にも行きました!

バイクのラジコンは操作が難しいと聞いていたのに、華麗な走りが見れて感激です!!

上手いし、速い!!
見惚れていました。私は全く操作できませんが、とても楽しかったです。



その後は某ショップに行き、FDの相談をしたかったのですが、ものすごい先客様がいらっしゃいましたので、作業のお邪魔にならないよう、そそくさと帰ってきました。


次の日曜日、久しく顔が出せなかったカフェへ。
ご歓談中の皆さんのお邪魔をしてしまいました…(^^;;この日のパーキングです。




こちらは、F1でアロンソが助手席に座ってパレードを実際にされたそうで、サインを拝見させていただきました!すごいですネ(*^^*)

さて、それから
行ってきましたよ〜\(^o^)/
おとなの秘密基地展!


1円玉大のお好み焼きの迫力は満点でした!
細かい!!




会場の一画にオークション会場発見。
しかも、番組放送時にとても欲しいと思っていたものが出品中!しかもけっこう人気商品のよう…。
うわぁ…どうしよう…。
もうすぐFDの車検…。と、とりあえず入札しとこう。後悔しないように。と、製作者に私なりに敬意を表した金額で入札しました。ドキドキ。

ナニが欲しいかは…ヒミツ♡

あ、せっかくパルコまで行ったので、こっちも見てきました。





もう実物がでているんですね。
…会場内が明るいので、写りが悪くてすみません(^^;;

雨の第1日曜日はオートプラネットへ!

前の日に女子会で飲み過ぎて、まさかの人生2回目くらいの大遅刻。会場に着いたのは10時を回ってました。せっかく久々のFDで朝から気持ち良く参加したかったのに、残念です。
それでもたくさんの方とお話させていただきまして、とっても楽しかったです!
paripipoさん、帰りがけにジャマしてゴメンね^_^;

エッコロGさんもありがとうございました!


さぁ、また明日も頑張るぞー!!
Posted at 2017/02/09 00:08:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月12日 イイね!
今さらですが、マツダファンフェスタへ行ってきました(^^;;こんばんは!

先週の日曜日のお話になりますが、今年もマツダファンフェスタへ行ってきました。
岡山国際サーキットまで、のんびりとサービスエリアをハシゴして、真夜中に近江牛すじカレーを食べて、んー美味しい!!と、寄り道し過ぎて食べ過ぎまして…明け方なのになぜか満腹状態で到着しました…(^^;;
すぐにBパドックへ。
そのままガルトンネルを作成しながら駐車!


今回は21台のトンネル。
向こう側の方と手を振って遊んでました。

…なんてやっていたらすぐにブリーフィング。
今回は午前中のパレードだったので、
去年よりかなり慌ただしくスタートしました。









このスーツ、とってもカッコイイです!


午後からは雨が降ってきてしまい、写真はありませんが、拘束時間の合間に会場を散策。
いろいろ頂いてきました。(*^^*)


そのまま雨は止まずに、夜のパレードランが終了して、挨拶もそこそこに帰ってきてしまいました…。

帰り道に、白鳥PAで作業時に傘をさして下さった、
兵庫ナンバーのホワイトのデミオのオーナー様、
楽しい時間をありがとうございました!!

その後はのんびりと、眠気をさましながら、
さんざん寄り道しながら帰ってきました。



今回参加された全てのマツダファンの方、お疲れ様でした。
また来年も行かれる方、ぜひよろしくお願いします(*^^*)
Posted at 2016/12/12 01:41:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!
AZ-1でSoundofENGINE2016へあの頃、こうだったよね…。

普通にグループ6…じゃないCが走っていて、
私は大好きなSILKCUTジャガーを応援してた。
メルセデスが恨めしいくらいに速くて、あのギラギラ光るシルバーのボディがニクくて…。

鈴鹿では、全日本スポーツプロトタイプカー耐久が好きで、1000Kmレースを楽しみに観にいきました。

それぞれのマシンのあの音…。
ガレージ伊太利屋のR90Vは、非力と言われながらも
第1コーナー立ち上がりの音は1番色っぽかった。
カルソニックニッサンR91CPは、グリップが落ちてきてたのに、タイヤを変えずにドライバーだけ交代し、星野さんが乗ったとたんにアグレッシブな攻めに観客は皆喜んでいた…。そんな観客のひとりだった私。

あの環境が当たり前だと思っていた。

今、思うとなんて贅沢な中にいたんでしょうね(^^;;

そんなノスタルジックな想いが蘇る1日。

この日はプロトタイプもローラもGr.CもF1も
パガーニも月光仮面までも楽しめた、夢のような1日でした。
























心配していた雨は、傘が要らないくらいで、
水しぶきを豪快にあげながら疾走する姿が観れて、
これもラッキーだったかも…(*^^*)

心からあの頃に戻れて不思議な気持ちになりました。多少、マシンの雰囲気が変わっている個体もありましたが(^^;;、これからもずっと私たちの心躍る存在でいて欲しいですよね(o^^o)
Posted at 2016/11/25 23:39:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「素晴らしい初体験!!! http://cvw.jp/b/2256421/39498245/
何シテル?   03/23 00:23
FDと以前乗っていたCARAの思い出と、縁があって来てくれたAZ-1をこよなく愛しています。 旧車も大好きで、イベントにはよく出かけています。 乗りにくい車...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
昨日のミニオフ会、楽しい時間でした(^ー^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 22:15:11
お友達
自分の車をこよなく愛して大切にされている皆さんとお友達になりたいです。
いろいろ教えてください!
78 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * アナホル ガトーアナホル ガトー *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 くぼっち。くぼっち。 *
ワルギリアスワルギリアス * コアファイターコアファイター *
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
H10式の4型の赤いFDです。 ほとんどノーマルで、もう、16年一緒に過ごしてきたため、 ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
元オーナーさんの、廃車にしたくない!と言う 強いお気持ちから、縁あって私のところへ来てく ...
スズキ キャラ スズキ キャラ
悲しい訳があり、手放しましたが大好きなキャラです。ホイールはこの後TE37に変えましたが ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.