車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
精魂込められた思い…。
精魂込められた思い…。 こんにちは!

10月8日と、9日に
愛知県小牧市にある、桃花台アピタ内ピアーレ多目的ホールにて開催中の木彫り二人展に行ってきました。

…春過ぎ頃から…

作品が出来上がるまでは、
…雰囲気の良い落ち着く店内で、美味しいコーヒーをいただいた後、工房にて制作中の作品を少し離れて拝見させていただいておりました。
その時は、素直にその精密さ、可動する事の驚きでいっばいで、素晴らしい!素敵!と思って拝見しておりました。

「自分と同じ車がこんなに緻密な木彫りで再現されている」という嬉しい気持ちが大きくて、喜びと驚きばかりでした。

そして10月8日土曜日、展示会会場で私が見たものは…。










…ほんの一部をご紹介させていただいておりますが、作品の魅力を最大限みせつけられた気持ちです。
やられました。
今まで素晴らしい!素敵!と思って上辺だけ見ていましたが、今回じっくり、ゆっくり拝見して、作品にはとてもあたたかい心が込められている事を感じました。人物はもちろん、車の表情、表現…。私なんかの口では上手く表現できなくて、生意気な事を言うようですが;^_^A

私は専門的な事は何もわかりませんが、
ずっと見ていたいほど感動したのは確かです。

土曜日には新聞にも載っていました。


改めて、作品展の開催、おめでとうございます!

今後もたくさんの作品を拝見できる事を楽しみにしております!!







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:47:07

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 23:45:47
かおりさんこの車は一つの木から造られてるのでしょうか?(;O;)めちゃくちゃ精密ですね~(;O;)ASKが気になりますがお買いになったのでしょうか?(^^;)
コメントへの返答
2016/10/11 21:56:50
こんばんは!
聞いた話ですが、細微な部品以外はほとんどスクラッチ・ビルドという削り出しの技法が使われているそうです。よく見ると木の模様が繋がっているのがわかります。
めちゃくちゃ精密なんです。近くで見ると
びっくりしてしまいます。
私もASKにビビってます(^^;;
2016/10/10 23:58:21
コレを見ると欲しくなりますね( ̄▽ ̄)

マスターの車への思いと、妥協のない作りを間近で見てきたので、作品の凄さを感じますね!

ニスを塗る前の仕上がりも良かったですね♪

お買い上げしましまかー?( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/11 22:03:01
こんばんは!
ええ。とっても!(*^^*)

展示会で綺麗に飾られた作品はだいぶ大きく感じたんです。…オーラかな?(^^;;
本当、どっちも良かったですよね。
白木な感じもね♪

買いたいですアピールは全開でしたつもりです!!狙われていたので危うく保護されてしまうところでした(^_^;)
2016/10/11 00:57:24
凄い作品ですね、年2回行われるクリエーターズマーケットもとても刺激になる作品が有り楽しいですよ、それにしてもF40やAZ-1よくできてますね〜☆
12月のクリマに作品展示してもらえないかな?
最近は自転車もカーボンより船大工さんが作った
木製フレームとホイールの方がスピードが出るとかで話題になりましたよね(^O^☆♪…
コメントへの返答
2016/10/11 22:09:00
こんばんは!
コメントありがとうございます!(*^^*)

クリエーターズマーケット!?
とっても惹かれる言葉です(゚o゚;;
ぜひ行ってみたいですね。

本当に細かくて精密なんですよ!
そしてしっかり心を感じます(*^^*)

検索して誘ってみようかな?(o^^o)
2016/10/11 05:42:56
おはようございます。
私も日曜日に観て来ました。
そして・・・・。
AZ−1 商談中でした。
もちろん かおりさんですよね〜
ネッビアさんが欲しがっていましたが「かおりさんに怒られるから・・・」と断念してましたよ。
コメントへの返答
2016/10/11 22:33:10
どうもこんばんは〜(*^^*)
土曜日に商談中だったスバルが、
日曜日の夕方には売約済みになっていました。何故でしょうか…^^;
心のなかで、やっぱりでしたか。と思いました(^^;;
マスターにお伺いした「背の高い男性のAZ-1乗りのライバル」とはネッビアさんの事でしたか!!お、怒りませんよぉ〜(ー ー;)
ちょっとだけ見せて…^^;とは言うと思いますが…(^^;;
2016/10/11 08:35:19
おはようございます。

先日はご来場ありがとうございました。


「とてもあたたかい心が込められている」

作家冥利につきます。うるうるだなぁ~
コメントへの返答
2016/10/11 22:40:06
どうもお疲れ様でした〜!!

こちらこそ、貴重な時間をありがとうございました(*^^*)

ありがたいほど嬉しいです。

大切にします。

2016/10/11 09:24:42
ホント、なんで木でこれほどまで細かい表現が出来るのか不思議です。

まあ、日本家屋の欄間などを見れば納得できる事もあるけどね。

でも、ホントすごいと思う。

素晴らしい芸術作品だ!o(^◇^)o
コメントへの返答
2016/10/11 22:47:18
リーダーさん、こんばんは(*^^*)

すごく細くて細かいところなど、
「パキッ」ていったら終わりですものね…。本当に不思議ですよね。

今後たくさんの作品ができるといいなと思います(o^^o)
2016/10/11 19:28:17
初コメ失礼します。
先日は会場での楽しいお話をさせて
頂き有難う御座いましたm(__)m

今は914に嵌っておりまして
CARAほったらかしております(笑)

作品、欲しかったのですが工数と
ASKにビビり値段すら聞く勇気が
無くなりました!(爆)

またお会いする機会有りましたら
宜しくお願い致します。


コメントへの返答
2016/10/11 22:54:47
どうもこんばんは〜(*^^*)
コメントありがとうございます!

こちらこそ、大変興味深く楽しいお時間をありがとうございました!

CARAも機会がありましたらぜひ拝見させていただきたいです(o^^o)

私も工数とASKにビビりました。
怖いもの見たさで値段はきいてしまいましたが…;^_^A

こちらこそ、またぜひよろしくお願い致します(*^^*)





現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「SoundofENGINE2016 http://cvw.jp/b/2256421/38911440/
何シテル?   11/25 23:39
FDと以前乗っていたCARAの思い出と、縁があって来てくれたAZ-1をこよなく愛しています。 旧車も大好きで、イベントにはよく出かけています。 乗りにくい車...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
昨日のミニオフ会、楽しい時間でした(^ー^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 22:15:11
お友達
自分の車をこよなく愛して大切にされている皆さんとお友達になりたいです。
いろいろ教えてください!
77 人のお友達がいます
ロバのEeyore(イーヨー)ロバのEeyore(イーヨー) * P510GLP510GL *
HIDAーROMANHIDAーROMAN * paripipoparipipo *
こりゃこりゃ * UME3UME3 *
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
H10式の4型の赤いFDです。 ほとんどノーマルで、もう、16年一緒に過ごしてきたため、 ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
元オーナーさんの、廃車にしたくない!と言う 強いお気持ちから、縁あって私のところへ来てく ...
スズキ キャラ スズキ キャラ
悲しい訳があり、手放しましたが大好きなキャラです。ホイールはこの後TE37に変えましたが ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.