• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日

赤い、紅い、茜い、朱い車!!

赤い、紅い、茜い、朱い車!! 10月9日の日曜日の事です。
私は少しドキドキしながら、あかいFDで岐阜県にあります、日本昭和村を目指しました。
理由はふたつ。

ひとつ目は、日本昭和村のパーキングで、知り合いの方の10時からの旧車のオフ会にご挨拶だけさせて頂こうとしましたが、この日はFDだったため、かなり緊張していました。
しかし、その前に、いざパーキングに到着すると…ものすごく広いパーキングのあちこちでいろいろなジャンルのオフ会があり、初めてココを訪れた私は、結局旧車のオフ会の場所が何処か分からずにご挨拶できずじまいでした…。すみませんでした。
いや、本当にあちこちにたくさんのパーキングがあるんですね…。高速道路のSAと直結になっているので、高速道路から来た私は、少し迷ってしまいました(ー ー;)本当にごめんなさい…。

とりあえず高速道路から日本昭和村の看板に誘導されるままにひとつめのパーキングに到着すると…。

ふたつ目のドキドキです。
事前にこの場所で関東を拠点とされている赤い車の会「赤ん会」の方々がミーティングをされる事を知っていた私は、メンバーでもないのに、知り合いの方が参加されるという情報をつかみ、少しだけでも見学させて頂けないかしらと、赤い車を探しました。
「一般の方の赤い車と見分けがつくかしら…。」
「メンバーじゃないのに見学させてもらえるかしら…」いろいろ考えましたが、パーキングに着くなり、赤いプリウスのそばに全身赤い服を着た方々が!!
1秒で確信しました。「間違いない」

そばにFDを停め、駆け寄ってご挨拶をすると、
なんと、参加させていただける事に!?
「赤だからいいよ!」と皆さんあたたかく迎えてくださいました。
皆様、ありがとうございました。
おかげでとても楽しい時間を満喫できました。
お話に夢中ですっかり時間を忘れてしまいました。




写真がありませんが、この後は小牧山まで
赤い車ばかり13台でR41をカルガモしました。
車のジャンルが違っても、色が赤で統一されているとめちゃくちゃ目立ちますね(゚o゚;;
初めての経験で、とても楽しかったです!!
ありがとうございました(*^^*)
主催者の方はじめ、皆様のお人柄が全体の雰囲気を作っている、とても良い時間でした。

あきさん、突然お伺いしてしまってすみませんでした。;^_^A

あぁやさん、たくさんお話してもらってありがとうございました(*^^*)楽しかったです!

その後はめちゃくちゃ急いでピアーレ多目的ホールに商談をしに向かったコトはナイショです…(^^;;

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 01:37:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

祝10000km
churuyasanさん

高速道路のパーキングでの一コマ
kim( ^з^)~♪さん

試運転兼ねて、フロムセブン」に行っ ...
Cars on Sundayさん

オープンカー倶楽部関西 第7回定例 ...
直6サウンズさん

第20回Cars&Coffee i ...
mokaパパさん

一足早く自宅で赤ん会オフ撮影会(笑)
ケロヨンさん

この記事へのコメント

2016/10/13 08:09:08
お疲れさまでした。いろいろとお忙しいなか朝からフルに参加していただいてありがとうございました。
ブログの「一般のかたと見分けがつくかしら」~「間違いない」までのくだりは爆笑でした。目印になれてよかったです。
赤のカルガモは癖になりそうでしょ(笑)
また、参加してくださいね。
コメントへの返答
2016/10/14 00:13:26
お疲れ様でした!
どうもありがとうございました(*^^*)
大変貴重な経験ができました。
皆さんの赤い愛情がヒシヒシと伝わってきました!!楽しかったです〜\(^o^)/
写真たくさん撮らせていただきましたが、
修正編集が間に合わずに少しですみません…(ー ー;)
またぜひ、参加させて下さい。
よろしくお願い致します❗️
2016/10/13 08:48:08
お疲れ様でした(^ ^)
参加して頂けたお陰で
車種も増え 楽しいオフになりました

赤い車が並んでいると楽しくなっちゃう
人の集まりです
是非 また 参加して下さいね
また、遊びましょう(σ´∀`)σ

ありがとうございました。

コメントへの返答
2016/10/14 00:17:06
どうもお疲れ様でした〜(*^^*)
良くして頂きまして、ありがとうございました!こちらこそ、おかげさまで大変楽しい1日となりました!
赤いカルガモは壮観でした〜。
私も楽しくなっちゃいました❗️
またぜひ、よろしくお願い致します(*^^*)
2016/10/13 13:10:19
お疲れ様です

すいません…当日会場を教えてなくてすいません

当日は下の方の駐車場でしてましたよ~
コメントへの返答
2016/10/14 00:21:22
お疲れ様です〜!

こちらこそ、申し訳ありませんでした。
スマホをナビにしていたので、充電も少なくて、大変失礼を致しました。
下の方だったんですね〜(ー ー;)
あんなに広いとは思わず、すぐ見つかると思っていたので、すみませんでした。
2016/10/13 13:17:41
もしかしたらと思ってましたが、本当に来てもらえるとは 笑

次回はもっと赤を並べましょう(^^)
コメントへの返答
2016/10/14 00:26:03
こんばんは〜(*^^*)

そうなんです。あきさんが参加される事を
嗅ぎつけまして…(^^;;

しかも地元の小牧山まで赤いカルガモだなんて言われたら…これは行くっきゃないと思いました。
あたたかく迎えて下さいまして、ありがとうございました(*^^*)
2016/10/13 16:33:20
赤ん会 ご参加頂きありがとうございました٩( ᐛ )و
入場シーン撮影じ3台目にFDが…誰?て思ってましたよ〜 まさか! 第53回新舞子サンデーで見た赤のFDとは(=´∀`) … まいこサン53回が初参加でしたので、この中から赤ん会メンバーが出来たら良いな〜なんて思っていました…(^_^)☆



コメントへの返答
2016/10/15 09:01:37
こちらこそ、あたたかく迎えて頂きましてありがとうございました!
そうでしたか!53回の舞子サンで私のFDを見て下さっていたんですね(*^^*)
ありがとうございます!!

初めて参加した時の舞子サンは、私も大変感動しました。
車が好きな人が集まるところは楽しいですね!
またぜひ、赤い車を並べに参加させて下さい。
よろしくお願い致します(*^^*)


2016/10/13 19:58:30
あかん人でした(^^;

今度の舞子サンは不参加ですけど・・・よく出没するので宜しくお願いしますね。
コメントへの返答
2016/10/15 09:10:05
いえいえ(*^^*)
とっても楽しかったです〜!
ありがとうございました。

舞子サンではいつもAZ-1の集まりのところにおりますので、またお会い出来ましたらぜひご挨拶させて下さい。
よろしくお願いします〜(*^^*)
2016/10/13 22:57:37
そう言えば……黄色い車の『たんぽぽクラブ』ってのもあったね。(^◇^)b
コメントへの返答
2016/10/15 09:14:49
リーダーさん、こんにちは!
そのようですね〜。
赤い車を持つ方が、黄色い車もお持ちのようで、黄色い車のイベントのお写真を拝見しました。…黄色もすごく目立ちますね〜。あ、リーダーさんのCARAも綺麗な黄色だから、中に入ったら目立ちそうですね(*^^*)
2016/10/14 22:12:00
おねーさん(´。✪ω✪。`)
初対面にもかかわらず、馴れ馴れしくてすみませんでした(笑)
勝手に懐いちゃいました(*´³`*)

ホント、楽しかったです(≧∇≦)
ありがとうございました(´。✪ω✪。`)

これからもよろしくですぅ(*´³`*)
コメントへの返答
2016/10/15 09:21:26
どうもです〜\(^o^)/
こちらこそ、せっかく楽しく水入らずなところをお邪魔してしまってすみませんでした。おかげでとっても楽しかったです!

ありがとうございました(*^^*)
こちらからもどうぞよろしく〜(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@paripipo さん、おー、レンタルカートでしたか。
それは悔しいねー(^^;

でも、車のコンディションの差も大きいしさ!ヽ(´ー`)」
何シテル?   09/20 23:25
FDと以前乗っていたCARAの思い出と、縁があって来てくれたAZ-1をこよなく愛しています。 旧車も大好きで、イベントにはよく出かけています。 乗りにくい車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

昨日のミニオフ会、楽しい時間でした(^ー^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 22:15:11

お友達

自分の車をこよなく愛して大切にされている皆さんとお友達になりたいです。
いろいろ教えてください!
81 人のお友達がいます
ど~らくど~らく * paripipoparipipo *
青りんごサワー青りんごサワー * ☆hi-chan☆☆hi-chan☆ *
どっかんブイどっかんブイ * たぐりんたぐりん *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
H10式の4型の赤いFDです。 ほとんどノーマルで、もう、16年一緒に過ごしてきたため、 ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
元オーナーさんの、廃車にしたくない!と言う 強いお気持ちから、縁あって私のところへ来てく ...
ヤマハ チャッピィ50 ヤマハ チャッピィ50
ワークマンで出逢ったオヤジさんが大切にしていたちゃピィ。 突然私が譲り受ける事になりま ...
スズキ キャラ スズキ キャラ
悲しい訳があり、手放しましたが大好きなキャラです。ホイールはこの後TE37に変えましたが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.