2012年11月27日
先日入院していた力プチが帰ってきました。
アイドル不調の原因は色々ありましたが、2番ピストンがやや圧低下していることもわかりました。
そしついにある告知がされました・・・・
『末期です・・・』
『1回かあるいは2回かは不明ですが。』
薄々は感じてました。自分にはわかってたんです。
もう、先は短いと。でも改めて宣告されるとつらいですね・・。
あ、σ(^_^)の、体ぢゃなくてタービンですけどね~。
羽も欠けてるようにみえるし、軸もブレてるような・・・。
オーバーホールかな。いくらかかるんだ??
Posted at 2012/11/27 12:53:09 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年11月05日
えっと、 σ(^^)ではなくマイカプチです。
K-CARに出れるかと試行錯誤したもののギブアップ・・・
仮ナンバーをGETして日曜日にAKBALに入院。
社長と話し症状(EGがあったまるとアイドリングしなくなる。AKBALに回送中の信号待ちも常にエンスト))を伝え原因を考える・・・。
1、空燃費の狂い
2、ピストンのどれかの圧縮落ち
3、バルタイの異常・・・
バルタイの異常!?
そうです。実は今なきカプリコのマネをしてカムプーリーを彼と同じようにアルミに交換してるんです。
ノーマルの位置でね。
社長曰く 「ここが一番怪しいと。」
でも、交換してから問題なくセントラル走ったで~とσ(^^)。
社長 「いやいや、ここは一番難しいトコやから手だすとこやないで。」
σ(^^)「ノーマルのままで進度とか触ってないよ。プーリーの軽量化だけよ」
社長 「プーリー外したやろ?」
σ(^^) 「うん」
社長 「あかんやん」
σ(^^) 「えっ、カプリコ号も変えてるけど問題なかったはずやで」
社長 「自分のハイカムはいてったやろ。彼のはノーマルじゃないの?」
σ(^^) 「多分ノーマルのはず。。。」
社長 「同じじゃないぁ、シルビアとかでもメッチャ気使うとこやねんで。よう換える気なったなぁ~」
σ(^^)「いや、なんとなく流れで・・・」
社長 「・・・・」「やっぱそこがクサイな」
ん~やっぱりバルタイなのか? だったら交換した時点で何かおかしくなるんじゃ・・・
時間がたって異常をきたすモノなんか? わからん。 とりあえず社長により詳しい原因を探ってもらうしか。
時間かかるやろなぁ~
Posted at 2012/11/05 22:17:39 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年10月16日
久しぶりに力プチをいじってみた。
3年ぶりのレースに出ようと、とりあえずは基本メンテ。
エンジンオン!! 快調に回りだすエンジン。
しかし、突如としてエンスト (゚Д゚)
再度エンジンオン!! すぐにエンスト(゚Д゚)
そしてアイドル不調(T^T)
わからん・・・原因はなんだ? タンクのガソリンが古くなったか?(それでアイドル不調ほおきるのか?)
プラグはかぶり気味だがまだまだ許容範囲内。
プラグコードもバッテリーも新品。(もちろんコードの差し違えとかいうミスも無し)
まさかインジェクターの詰まり!? コレはまだ未経験。
誰か教えてください。(´д`)
さらに追い討ち、σ(^_^)ギックリ腰発生(ノД`)
Posted at 2012/10/16 12:24:38 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年09月13日
竹島の問題
小学生でもわかる様に開設いただきました。
Posted at 2012/09/13 17:01:51 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年04月02日
本日、西明石の方まで仕事の現地下見に行ってきました。
高速走行で、オートクルーズ機能を使用しました。 が、ついに出ました新記録( ´艸`)
もう少しでカタログ値です。
Posted at 2012/04/02 20:39:03 | |
トラックバック(0) | 日記