• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プレガシィ33のブログ一覧

2017年05月08日 イイね!

20年目でようやく!

昨日、赤レガくんが走行距離10万キロを突破!車齢20年目での突破です。
年間走行距離平均約5000kmのスローペースでの100000km突破でした。
昨年のドーピングで若返ってくれましたし、まだまだ現役で頑張ってもらいます❗



Posted at 2017/05/08 06:29:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!

夏タイヤに履き替え

夏タイヤに履き替えここのところ仕事が忙しすぎて、なにもしてやれなかった二台の赤い車。
強風の本日、夏タイヤに履き替え。
レガシィ君は少々エレガントに、プレマシー君は少々ワイルドな感じに変身。(勝手な私の思い込みですが)
12月までこの姿で走ります。



Posted at 2017/04/15 16:26:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!

オートサロンに行く前に!

息子にせがまれオートサロンに行くのですが、昨夜レガシィ君で一般道走行中、エンジンの息つき、エンストが発生!
その後問題はでず自宅には戻れたのですが…。

途中で何かあるとまずいので、取り敢えず原因として一番多いエアフロの交換作業を行いました。
息子も手伝ってくれ15分位で完了。
これからオートサロン行ってきます‼









Posted at 2017/01/15 11:20:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!

遅い新年初投稿

今更ながら、明けましておめでとうございます。
今年はレガシィ君20年目、プレマシー君10年目となります。
時にマツダがミニバン撤退ということで次に買う車がなくなってしまいプレマシー君を延命させなくてはいけなくなりました。
ということで昨年のレガシィ君に引き続きプレマシー君もドーピングを行うことになりそうです。
もっともまだ10年目なのでそんなにはやらなくてもとは思いますが。

今年もゆるーくボチボチとやって行きたいと思います。


今年の初いじりは、いまはやりのアルミテープチューン。
取り敢えず2台とも雑ですがテープを貼ってみました。

写真はレガシィ君です。

乗ってみたインプレッションはまだ別途書かせていただきます。


今年もよろしくお願いいたします。







 
                   
Posted at 2017/01/09 23:39:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月03日 イイね!

19年目の車検完了!

本日赤レガ君が車検から帰って来ました。
ドーピング作戦のまとめとして、いつもの車検時より多くの項目に手を入れました。
劇的に変わったのは、シフトリンケージを交換したことによりフラフラしていたシフトがしっかりして新車時の様になりました。
あとは、ウェザーストリップの交換(すでに左しかメーカー在庫がなく、左だけ交換)、ベルト類の交換、エアコンベルトテンショナーの交換、リアゲートダンパー(これは部品だけ入手 あと、左右ともメーカー在庫数本しかない!)その他諸々細かいところを交換して費用は、約24万円なり!
これで当分は大丈夫だと思います。まあ古い車なので何が出るかわかりませが…。

取り敢えずこれで今年のドーピング完了としたいと思います。











Posted at 2016/12/03 19:34:11 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

#緑色のクルマ  これは SA22 初代RX-7で決まりではないかな?」
何シテル?   11/28 22:24
真っ赤なプレマシーと真っ赤なレガシィを夫婦で乗っています。近所では赤い車が2台ある家と有名です。なかなか時間が取れないので、ぼちぼちいじっております。(かみさん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SUBARU純正(STI) STIペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 01:26:38
ウインカーのLED化まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 08:26:38
ドーピング!!!!予定外!!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 19:35:36

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成10年12月、前所有車レオーネツーリングワゴン GTⅡが走行距離150000kmにな ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
かみさんが23Sをやってしまったため買い替えをしました。見た目はかわらないので車が変わっ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
結婚して初めて買った車です。 かみさんの嫁入り道具のドマーニからの買い換えでした。 もと ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
かみさんがやってくれまして、過去に所有した車になってしまいました。 一応、登録した最初 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.