• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月22日

帝国ホテル 「レ・セゾン」 その2

帝国ホテル 「レ・セゾン」 その2 てな訳で、まさに二人っきりの個室に案内されたわけです。
(といっても、仕切りがあるだけで完全隔離ではありません。
テーブルも3卓ありますが、使用してるのは僕らだけ・・・)

さて、基本的に酒は飲まない二人なんですが、
乾杯ぐらいはしたいモンです。

ソムリエに「乾杯したいので、シャンパーニュをグラスで貰えますか?」と注文。

*これはあとで気付いたのですが、お互いに「少なめで結構です。」
と言ったので通常より1/3ほど少ない量を注いでもらいました。
明細を見たら「グラスワイン 1」となってました。
ハッキリ言ってここに来た時点でお金の事は一切考えてませんでしたが、
それでもやはりウレシイ心遣いです。さすが帝国。

早速料理が運ばれます。
一品目はアミューズ。要するにオードブルの前の料理、前菜の前菜です。
☆一塩した平目とズッキーニのムース

二品目。オードブルのアラカルト。楽しそうな料理が色々のっています。
☆フレッシュフォアグラ・牛ほほ肉の冷製・秋トリフのサラダ・
 イベリコ豚の生ハム(ハモン・イベリコ)・砂肝のコンフィ
特にコンフィが秀逸でした。(゚д゚)ウマ-

さて、上の嘉門に行った時もいつも思うのですが、
帝国のフォアグラって僕の好みに合わないんです・・・
ねっとり濃厚でギリギリの野趣溢れる香りを残した上質なものだとは思うのですが、僕にとっては血の匂いがちょっと気になります。
それがフレッシュならなおさらですな。
なんというか、典型的オイリーな方が実は好みかも。

三品目。ま、定番系ですな。
☆車海老、洋梨の出会い・・・蜂蜜風味のヴィネグレット
 胡桃とビンコットを散りばめて

四品目。実はこのコンソメ、下の「ザ・パーク」で出してるモノと全く同じだそうです。正直、今更な感じですが、うまいものはやはりウマい。
最高です。
☆帝国ホテル特製コンソメ

五品目。魚料理です。
よく、「魚は和風に調理した方が絶対にうまい」と言われますが、この料理の味は、やはりフレンチでしか出せません。
☆カマスのポワレ 西洋葱のグリルとソース

六品目。メインディシュ。僕は小鳩のパイ包みをチョイスしました。
いや、これまた素晴らしい。野性味のある小鳩のいい所が良く出てます。
鶏や鴨とは違った風味です。
ちなみにソースはトリフとワイン。
さすがにトリフの季節とだけあって、三品にトリフが使われてました。
オードブルのサラダにあったような、トリフをそのままスライスしたものよりも、ワインと組み合わされた方がトリフの良さがでますね。
☆フランス産仔鳩のパイ包み焼き 蕪のコンフィを添えて

そしてデザートで終了。
☆レ・セゾン特製デザート
☆小菓子とコーヒー


堪能しました。

さて、一通り終わったところで、スタッフの方がなにやら運んできます。
トレンチの上に乗った花束。

スタッフ「ご主人さま、どうぞこちらを奥様にお渡し下さい」

メモリアル・セレモニーです。
そして二人並んだところで記念撮影。
すぐさまプリントアウトされ、メッセージカードと共にプレゼントされました。

・・・もう、なんかね、

さすが帝国ホテル。


こういうサービスは外資系では無理でしょうね。
毎年ココになりそうですw
ブログ一覧 | 帝国ホテル | グルメ/料理
Posted at 2006/10/13 00:16:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 12:10:24
ナリさん若いんですね~
(いや失礼・・・w)

スーツを着たナリさんを想像してみましたが・・・イマイチ想像しきれませんでした(((爆)))

しかしゴージャスですね
私みたいに結婚して20年近くも経つと新鮮味も何もありません(悲)
コメントへの返答
2006/10/13 23:19:29
若いと言っても、もう三十路は過ぎましたが・・・w
なんかだんだん体力がなくなっていくのが実感できますねぇ。

あ、僕のスーツ姿は、物凄くタチの悪い人間に見えるらしいです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「好みの変化? http://cvw.jp/b/225696/30252758/
何シテル?   06/07 04:36
【今年の目標】 「地味に生きる」 皆様、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

市販してほしいな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/21 13:37:34
フフフ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 12:20:03
あと10日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 01:52:26

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
二台目のX1です。 一台目を買った頃はMスポが出てませんでした。 しばらくしてMスポ発表 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
現在装備中の主なパーツ エアロ:無限セダン グリル:無限 リアウイング:ワンオフ カー ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
以前の車です 諸事情によりストリームに乗り換えました。
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
2シーターオープンという実用性ゼロの車。 (一応、4座オープンなのですが、実質的には2シ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.