• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

帝国ホテル大阪

帝国ホテル大阪









事の顛末は昨日のブログの通り、
なかなかの贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

調子に乗って夜は中華、朝は和食とメシまで帝国で食べるモンだから、
散財しまくったのは言うまでもありませんw

・・・無限テールゲートスポイラーが買えるぐらいかw


さて、このバカバカしい贅沢、昨日も申し上げましたが
「究極の贅沢」なんです。

自宅から歩いて帝国に行き、チェックイン。

これがもし東京の帝国ホテルだとこの
「異質な贅沢感」は味わえないのです。
それどころかタクシーに乗って南港のハイアット
に行ったとしてもダメ。

何故ならそこには「合理的な手段としての宿泊」という
理由が存在してしまうからです。

が、自宅の目の前にある「帝国ホテル大阪」には
その合理的な理由が一切存在しないのです。

だからこそ、いい。

目的は「宿泊」オンリー。
もちろん宿泊カードに書く住所は、目の前に存在する住所。
ホテルの部屋から、忘れ物を「歩いて」自宅に取りに帰る。

無意味な贅沢ですが、楽しいですよw


さて、その帝国ホテルなんですが、やはり素晴らしい。
一見、部屋を見回すと特別な事は何も目に付きません。
が、一つ一つが完璧。
ルームメイクの素晴らしさは感動モノです。

まぁ、調度品なんかは意外と地味で拍子抜けでしたがw

が、帝国を語るにはハードではなくソフトウェアを見るべきでしょう。

ステイ・レストランと常に付いて回る帝国の接客術。
鼻に付く過剰接客臭は一切感じず、残るのは心地良さだけ。

外資系では絶対に味わえない、この「和の居心地」

格別です。



部屋の様子はフォトギャラリーで。
ブログ一覧 | 帝国ホテル | 日記
Posted at 2007/02/14 04:29:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 10:07:04
和風か!?
不倫か!?
欧米か!?

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

さりんも、そんな贅沢好きよ☆
最近は忙しくて、何も出来てないけど、そのうちにヒルトンのエステ付きプランにこそぉ~っと行ってみようと考えてます( ̄∀ ̄*)イヒッ
コメントへの返答
2007/02/14 13:20:39
←だからそういってるだろw
←違ぇぇぇぇぇよ!!!
←言いたいだけやんケ!!!

(# ゚ Д ゚)

ヒルトンのエステプランて結構人気みたいやね。
しかも評判イイらしい~

「Supported by エスティ ローダー」
だってよw
是非エステプランでさり~様のその美貌を
さらに素晴らしいものにして下さい。


              (-ι_- )
2007/02/14 12:46:34
帝国ホテルで1つだけの欠点がありま~す。部屋によっては、隣のOAPタワーから覗かれるのです。
昔、30階のリフレッシュルームから情事を見ちゃいました。(^_^;)泊まる時は、カーテンしたほうがいいですよ。
コメントへの返答
2007/02/14 13:22:21
そういえば隣ですね~
南側の部屋なら覗けるのか~


イイ事聞いた( ̄ー ̄)ニヤリッ


2007/02/14 13:41:54
車でドライブする感覚と似てますね。日常から離れて非日常の世界に飛び込む、そういう感覚でしょうか?
コメントへの返答
2007/02/14 14:08:36
似てるかもですね。

しかもどこかに行く手段として車に乗るのじゃなくて、車を運転する事自体が目的の場合は同じです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「好みの変化? http://cvw.jp/b/225696/30252758/
何シテル?   06/07 04:36
【今年の目標】 「地味に生きる」 皆様、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

市販してほしいな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/21 13:37:34
フフフ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 12:20:03
あと10日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 01:52:26

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
二台目のX1です。 一台目を買った頃はMスポが出てませんでした。 しばらくしてMスポ発表 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
現在装備中の主なパーツ エアロ:無限セダン グリル:無限 リアウイング:ワンオフ カー ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
以前の車です 諸事情によりストリームに乗り換えました。
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
2シーターオープンという実用性ゼロの車。 (一応、4座オープンなのですが、実質的には2シ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.