• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2008年06月18日

ついに陥落


ここ3日間の走行距離と燃費。


燃費計表示で5.0km/L
実燃費は1割減ぐらいだから約4.5km/L


う~ん、夏らしい記録だw




さて。



以前、ここでも紹介した、お笑いコンビ「かつみ・さゆり」プロデュースのラーメン屋、



ボヨヨンラーメン ウマインジャー


オープン以来、色んな論議をかもし出した店でもありますが・・・
オープン当時のレポはコチラ



なんと、



今月一杯で閉店



「驚き」というよりも、真っ先に「やっぱりな」という感想を覚えます。


そういえば、去年11月にオープンした時に行って以来、全く行ってない・・・
それも当然と言えば当然なのですがね。
あの味では・・・(;・∀・)



あれから7ヶ月。
閉店してしまう前に、再び行ってまいりました~
開店当時と何か変わってるかな!?


・・・まぁ、何も変わってないから廃業なんだろうけど。




とりあえず、到着してイキナリ驚かされたモノ。


めちゃめちゃおいしい 焼きたてパン



いやいや、ラーメンでがんばれよ。



色気出して失敗した典型ですな。



とりあえず、入店。
そして、「ねぎラーメン」を注文したのですが・・・



破れてしまって何がなんだかサッパリな注釈。
やる気ゼロか!w




ネギラーメン。


う~ん・・・




・・・



ん!?




何か違うぞ・・・



麺の拡大図。

この店のウリって確か・・・

ピンク色の練りこみ麺じゃなかったのか!?



ちなみに、オープン当時の麺はコレ↓

一応、なんとなくピンク色でしたw

確かにこの麺は、練りこみ麺特有の「ボソボソ感」が強く、とても褒められた完成度では
なかったのですが・・・

だからってウリであるピンク麺をやめてどーする!!
一体何がウリになるんだぁぁぁ!?w



しかも、悲しいことに・・・



器に注目。




器に注目。


もう何もかもがグダグダだなぁ・・・



あ、味ですか!?



なんというか・・・


マルタイ棒ラーメンと良いライバルになれそう。





伝説のラーメン屋、ここに息絶える・・・
南無。
ブログ一覧 | 大阪ラーメン紀行 | グルメ/料理
Posted at 2008/06/18 00:00:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ボヨヨンラーメンウマインジャー From [ ラーメン一期一会 ] 2008年12月17日 12:55
訪問日:2008年12月14日(日) 「ボヨヨンラーメンウマインジャー」 大阪の借金芸人… 「ボヨヨ?ン♪」の芸で有名な、あの「かつみ・...
ブログ人気記事

本日は……
takeshi.oさん

4月3週目はハッピ〜!ハッピ〜! ...
コッペパパさん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

“桜“ 散りました❓️
ヒロ桜井さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

この記事へのコメント

2008年6月18日 0:02
学園祭のラーメンでも、

もっとマシな店作りしますよ。

ボヨが払えないから無銭飲食ですね~
コメントへの返答
2008年6月18日 0:33
まぁ、なんというか、この店のラーメンに勝ってるカップラーメンはかなりの数あるかとw

>ボヨ
一応、メニューの下の方に
「1ボヨ=1円」という下らない注釈がありますw
2008年6月18日 0:05
夜に軽トラで回ってくるラーメンのほうが
おいしいそうです。。。


ネタのために行くべきか・・・・


いや、やめとこう(=_=)
コメントへの返答
2008年6月18日 0:28
軽トラのラーメン!!
まだそんなのあるんですか!?w

メッチャ美味かったりして。


あー、でもこのボヨヨンは、色んな意味で廃業までに一度行っておいた方がいいですw
2008年6月18日 0:08
味は正直ですから閉店という結末になったんでしょうね。
そして器...思い入れが表れてますね。

ちなみにこのお店のラーメンと味楽の肉、どちらが許せますか?(笑)
コメントへの返答
2008年6月18日 0:27
結局ネームバリューは何の効果も無かったというコトですなw

毎日さゆりちゃんがいるなら通ってたかも!?ww

>ボヨヨン vs 味楽
んー、
せめて食べ物同士の対決にして欲しいですねw

ボヨヨンは、まぁ、一応食べ物だけど、味楽は食べ物っつーか兵器。
2008年6月18日 0:14
うまそう・・・(´・ω・`)

とはさすがに言えないです(^_^;

ナリさん、うちに「うまそう・・・(´・ω・`)」と言わさないようにしてます?www
コメントへの返答
2008年6月18日 0:25
なんでもかんでも美味いと思うなー!!!

・・・って何のコッチャw

まぁ、特にそういう意図はありません…
いや、あるかもww
2008年6月18日 0:19
何かのテレビで
たむけんと安住アナがここに行って
たむけんがボロクソに言ってたのを
何とか安住アナがフォローしてたのが印象的でしたが
たむけんは正しかったと言うことですなww

>陥落
このラーメン屋と燃費計6kmの大台でつか?
コメントへの返答
2008年6月18日 0:33
←そのロケの時のブログ
http://minkara.carview.co.jp/userid/225696/blog/7443352/

僕もその場にしっかりいましたww

>陥落
あ、燃費に関しては「かかって」ないですw
2008年6月18日 0:38
マルタイの棒ラーメン美味しいですよね~。


ということは、ここのラーメンは一杯100円以下ということなのか…

それはぼったくりですよ、さゆりちゃんwww
コメントへの返答
2008年6月18日 14:34
マルタイのは「インスタントにしては」美味いですよねw

でもそんなインスタントと同等、もしくはそれ以下な「プロの店」って・・・w

100円なら食べてもいいかな!?
2008年6月18日 0:44
「現在の器」に、この店のすべてが集約されてますなぁ~w


ってか、小倉優子といい、このかつみさゆりといい、本当に商売を安易に考えすぎてるな…。
コメントへの返答
2008年6月18日 14:35
器の経年劣化は仕方が無いと思いますが、それにしてもここまで塗装剥げたら交換しろよ・・・とw

小倉優子の焼肉屋はどうなったんだろう~
今度行ってみよう・・・
2008年6月18日 0:48
マルタイの棒ラーメンと良い勝負ってことは~
五木の火の国とんこつラーメンには負けてるってことですね。

コメントへの返答
2008年6月18日 14:50
>五木の火の国とんこつラーメン
博多に住んでた時に何回か食べた記憶が・・・w

味は覚えてないけど、このボヨヨンよりはマシかと思います~
2008年6月18日 3:27
行かず終いになりそw

行ってもネタにしかならないってことでしょうね(笑)
コメントへの返答
2008年6月18日 14:52
まぁ、「舌を鍛える」という観点から、不味いものも食べておく必要も無いことはないのですがね・・・w

「何故不味いのか」という分析によって経験も増える!?
2008年6月18日 8:14
まっ、そんなもんでしょw

近いから最後に行ってみようかなぁ~




。。。って気にもなりませんがwww
コメントへの返答
2008年6月18日 14:53
とりあえず、半分食べるまでに一回心が折れます。

それを乗り切ったら、なんとか麺だけは完食できます。
そこが分岐点。


・・・って、そんな修行みたいな食事は嫌だ!!
でも一度は行くべき!!w
2008年6月18日 8:53
予想通りの展開ですね~w

なんかあの人たち借金がまた増えてそう・・・
コメントへの返答
2008年6月18日 14:54
ここまで予想通りだと逆にカワイソウ・・・w

借金はどうやら1000万円上乗せだそうですw
2008年6月18日 10:13
どうも~

ちゃんと商売しようという気が見られないですね。

商才がないのに、次の商売を計画中?進行中?らしいです。

真面目に芸人頑張れ、かつみ・・・
コメントへの返答
2008年6月18日 14:57
結局ですね、
「美味いと感じるハードル」が低いからこうなるんですよ!

貧乏舌というか、何でも美味いと感じる舌だと大多数の人が不味いと思うモノですら美味しいと感じてしまう場合がある・・・

この店も、責任者もしくはかつみ夫婦がこのラーメンを「美味い」と感じてしまったのが失敗の元。

やっぱ舌はいつでも鍛えておかないとww

>次
どうやらパンに力を入れるらしいですw
2008年6月18日 10:56
この人達って、こんなこともやってたんですねぇ。

借金は返済できたんだろうか…。

そういえば、最近テレビでも見てないです(笑)。

しかし、ナリさんのブログで見ちゃうと、食べてみたくなっちゃいますね~。

コメントへの返答
2008年6月18日 14:58
借金はこれでまた増えたようですw

最近は全国ネットに乗ることすらなくなってきましたからねぇ・・・

がんばって欲しいもんですw

2008年6月18日 11:43
すごい燃費ですね
10kmを割って嘆いている自分はちっちゃ過ぎます(笑)
コメントへの返答
2008年6月18日 14:59
よく考えたら、10km/Lで走る車に1L370円のガソリン入れてるようなモンなのですね・・・

そ、そう考えるとちょっと・・・w
2008年6月18日 12:34
閉店まで一度はと思ってたが
多分行かない
コメントへの返答
2008年6月18日 14:59
是非一度行って
「マズいんじゃぁぁぁ!!」
と暴れてきてくださいww
2008年6月18日 12:42
器にネンkが感じられますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


最近,ラーメン食べてないなぁ・・・

山梨って美味しい!!!って思えるラーメン屋さん無いんですよね(*´∀`*)
コメントへの返答
2008年6月18日 15:07
年季っつっても7ヶ月の年季ですがww

しかし1年持たないって相当ヤバいんでしょうねぇ。

>山梨のラーメン
甲府に大勝軒がありますね~
ウチの近所にもありますが、結構美味いですよ。

店によって違うかもしれませんがw
2008年6月18日 19:37
コメントビリ目指そうかな…(笑)

閉店するラーメン屋に時代を感じます(笑)
コメントへの返答
2008年6月18日 23:46
ビリどころか・・・
表彰台にも上がれてないでっせダンナww

23:59を狙うんだ(;・∀・)

>ラーメン屋
まぁ、この店には時代も何もないけどな!w
2008年6月18日 20:35
味は來來亭の方がマシ?
コメントへの返答
2008年6月18日 23:48
來來亭とは比べ物になりません!!

來來亭が阪神藤川の投げるストレートだとすると、
ボヨヨンは草野球のオッサンが投げる山なりボール!

それぐらい違うwww
2008年6月18日 21:07
2枚目の写真。
お姉ちゃんと遊ぶお店かと思いましたww

そして大阪に行ったときもこのお店の事はすっかり忘れていましたww
コメントへの返答
2008年6月18日 23:49
ええ、僕も最初見た時、
「風俗かよ!!!」とツッコミましたw

40分8000円とか書いてあっても不自然じゃナイ。

>大阪に行った時
忘れてた自分を褒めてあげましょうw
トラウマになるぞ(`・ω・´)
2008年6月18日 21:37
↑の書き込みでも有りますが、

この店を出す時に更に莫大な借金して

「その分、普通に返す方が…」

みたいな突っ込み有りましたよね?w

懲りずに今度はパンですか…ウチの

パンの方が美味かったりしてwww
コメントへの返答
2008年6月18日 23:53
本人達も、この店を出す時は
「これで借金もキレイに返済!」
なんて目論んでいたのでしょうけどね…

しかしこんな味のラーメンで本当に成功すると思ってたのでしょうかね!?
消費者を馬鹿にしてたのか、自分の味覚が馬鹿だったのかw
2008年6月18日 23:22
やはりピンクの内装は

食事に合わないですねw

しかも不味さ倍増?!

容器も色褪せて最悪です・・・。
コメントへの返答
2008年6月18日 23:54
ピンク色の食材は、サーモン(ほぼオレンジだけど)とか苺ミルクなんかがあったりするのでいいのですが、内装総ピンクは目がチカチカしますw

器も・・・
なんとかしろよ・・・w

プロフィール

「好みの変化? http://cvw.jp/b/225696/30252758/
何シテル?   06/07 04:36
【今年の目標】 「地味に生きる」 皆様、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

市販してほしいな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/21 13:37:34
フフフ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 12:20:03
あと10日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 01:52:26

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
二台目のX1です。 一台目を買った頃はMスポが出てませんでした。 しばらくしてMスポ発表 ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
全長×全幅×全高 / 2500mm×1260mm×1550mm ホイールベース / 15 ...
BMW X1 BMW X1
免許取って初めて乗ったメルセデス以来のドイツ車。 背の高さを全く感じさせないコーナーリ ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
2シーターオープンという実用性ゼロの車。 (一応、4座オープンなのですが、実質的には2シ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation