• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

funkybluelionのブログ一覧

2018年01月22日 イイね!

ライオンやから狩りもします!


「イベント:ぷじょぷじょ~ズ ライオンやから狩ります!」についての記事

※この記事はぷじょぷじょ~ズ ライオンやから狩ります! について書いています。

みなさん、こんにちは(^^)/

週明け、お元気でしょうか?

今日以降、東日本や日本海側では大雪が予想されるとのこと、くれぐれもお気をつけくださいませ。


まず、2月11日のFanmeeting 2018 in GLION MUSEUM
について、ひとつトピックをお知らせしておきますね(^^)/

当日、プジョー千里さんのご厚意で、試乗車をご提供いただけることになりました。

モデルは 208GTi by PEUGEOT SPORT と 3008GT BlueHDi の二台です。

プジョーにおけるホットハッチの最高峰とSUV、それもクリーンディーゼルを体験できます。
阪神高速をつかった高速試乗もOKなので、お楽しみに!
(試乗の際はプジョー千里さんの注意事項を遵守の上、安全運転でよろしくです)


さて、その集いが終わっていないにもかかわらず、その次のお知らせです(*_*;

らいおんは群れで狩りをします(^^♪

狩りのフィールドは奈良の明日香村地方

そして獲物はこれ。


狩場はこんな感じでして…



狩りの前の腹ごしらえはカレー(*^^)v


明日香村ではそのころには少しずつ春の足音が聞こえてきていることでしょう。


詳しくはイベントページを見てくださいませ(^^)/

ほんま、おいしいよ( *´艸`)


Posted at 2018/01/22 15:17:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月17日 イイね!

原点回帰って感じ~


「イベント:ぷじょぷじょ~ズ Fanmeeting 2018 in GLION MUSEUM」についての記事

※この記事はぷじょぷじょ~ズ Fanmeeting 2018 in GLION MUSEUM について書いています。

雨もようの大阪ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

新年、やっと二回目のブログアップを目指し、PCに向かっているファンブルでございます(^^)/

前回の「あけおめブログ」でも軽く触れていましたが・・・


新年一発目の集いとして、『ぷじょぷじょ~ズ Fanmeeting 2018 in GLION MUSEUM』をやらかします。

今回のテーマは「原点回帰」
会場はタイトルにもありますように、わたくしファンブルが初めてオフ会なるものをさせてもらった、大阪は天保山のGLIONミュージアムです。
まぁ、初心に帰ろうってことで…


①日程     2018年2月11日(日) 三連休のど真ん中
 
②場所     GLIONミュージアム (大阪市港区海岸通 2-6-39)

③開催時間  11時~14時 受付は10時半より

④参加費   中学生以上 一名  1,800円 (ミュージアム入場料、CAFE1923でのランチ、ドリンク付き)
         小学生 一名  500円 (ミュージアム入場料のみ ランチについては各自で)

当日は「ぷ」の聖地、プジョー千里さんより、最新モデルの試乗車(車種未定)を提供していただけることにもなっています。


来てくれはる人は参加表明よろしくお願いします。




新年の『ぷ始め』、ゆっくりまったり楽しい時間を過ごしましょう!






Posted at 2018/01/17 13:49:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | ぷじょぷじょ~ズ | 日記
2018年01月02日 イイね!

新年あけましておめでとうございます(^^)/

みなさま、あけましておめでとうございます\(^o^)/


昨年中はたいへんたいへんお世話になり、ありがとうございました。

昨年は冒頭に『一年の計』などと目標を立てたのですが、仲間から
「ぜんぜん守れてへんやんか」
とクレームの雨あられ・・・

たしかに守った自覚もなく、「おっしゃるとおりどす」とすなおに認めるしかございません。

そこで、今年は守れん約束はいたしません。

ぼちぼちやらせていただきます(^^♪



ということで、本年もよろしくお願いいたします。




そうそう、「ぷ」の新年の予定ですが、2月11日、三連休の真ん中に大阪にて集まりたいと思います。

場所は大阪港近くの「ジーライオンミュージアム」、そう二年前と同じです。
詳細はこちら
決まり次第、みんカラ、FB、Instagramにてお知らせしますので、もうしばらくお待ちください。

では、ええ一年になりますように…

Posted at 2018/01/02 12:28:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月11日 イイね!

リベンジなる!

みなさん、おこんばんは(^^)/

下仁田ネギのおいしい季節となりました。
あま~いネギが大好きなファンブルです(^^♪

さて、昨日は9月に台風18号の「ドタ参」のせいでぶっ飛んだ、「舞鶴赤レンガオフ」のリベンジに行ってきました。

朝、現地に向かう高速から見える丹波路の山々にはうっすらと雪が残り、

路肩も白く雪化粧・・・

それでも道中、とくに支障もなかったのですが、集合場所では恐ろしい魔物が待っていました(+_+)


グレード不明とかの以前に、もう何が何だかわからんようになっている(ファンブル的に・・・)753-YA号でした。

いつもの家族が集まったので、赤レンガパークに移動。



この青空だけでもうリベンジは果たしたようなもの・・・

三々五々、メンバーも集まり始め

恒例の朝のあいさつから始まりました。

この日はジモティの753sさんプロデュースやったので、丸投げ!

みんなで海上自衛隊北吸桟橋に向かいます。


一切の装飾を排し、機能のみに徹した外観とその色合いは、やはりなかなかの迫力。



某国の動静の影響もあって、このところ空っぽのことが多かったそうですが、この日はなんと5隻もの艦船が投錨していました。

護衛艦「ふゆつき」の前で記念撮影。


桟橋を思い思いのペースで見学した後は、ぷじょぷじょ名物(?)らいおんタクシーに分乗し、ランチ会場へ。

一行を出迎えてくれたのは・・・

「ぷじょぷじょ~ズ様」って( *´艸`)


うれしいサプライズでした。

ランチはバイキング、しかもなかなかのお味で大満足。


「ぷ」公式LINEスタンプの作者clena画伯によるデモも披露していただきました。


お腹いっぱいになったあとは、赤レンガパークを散策。

赤レンガフェチのわたくしにとっては至福の時間であります。

恒例の俯瞰撮影(*^_^*)


ええ時間になってきたので、駐車場に戻り、これまたお約束の整列駐車をば・・・


ええこと思いついた!

超俯瞰ショット!

もう少し引くとこんな感じ。

横須賀、呉と並ぶ「軍港」ってことがよくわかるなぁ(*^^)v

などと、丘の上でひとり考えるファンブルであった・・・

そうこうしているうちに、ええ時間になってきたんで、訳ありの記念撮影の時間となりました。


おつかれさん、そして帰ってくる場所を忘れたらあかんで(^^)/

ここで、舞鶴リベンジのオフ会は終了と相成りました。

ただし、赤レンガフェチとしては、出発前のトイレも赤レンガで済ませたい?ということで、少し戻ってみるとこの美しさ(^^♪



「赤レンガの怪人(オカマか?)」はほっといて、帰りましょう!


今回も楽しい一日でした。
参加してくださったみなさん、お疲れさまでした(^^)/


最高の仲間と最高の時間を過ごすことができて幸せな一日でした(^^♪

次はどこかな(*^_^*)
Posted at 2017/12/11 23:04:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | ぷじょぷじょ~ズ | 日記
2017年11月22日 イイね!

上京物語てか!?

みなさん、おこんばんは!

この時期になって、鼻がムズムズ、目がショボショボ、いよいよ花粉症デビューかと戦々恐々としているファンブルです(+_+)

さて先週末のことでございます。

土曜日、「あまたつぅ~」の天気予報通りの雨空の下、安全運転で一路東を目指しました。
目的はフレンチフレンチ幕張への参加でございます。

いつものコース、自宅の近所の伊勢湾岸道を走行中に、刈谷市の赤兄弟に拉致され、楽しい道草を食うこと約二時間。

すっかり出遅れてしまいました(*_*;

新東名を淡々と東へ向かったんですが、曇天、もしくは雨降りで何も見えず、一瞬裾野だけ見えた富士山も、ほんまに一瞬で、画像もございません。

で、最初の画像がこちら

ベイブリッジでございます。

そしてこちら

東京湾アクアラインの「海ほたる」です。
実はわたくし、「海ぼうず」やと思ってました( *´艸`)

パーキングにはこんな立て看板が・・・

そこのあなた、ルールは守ってね(*^^)v

次なる目的地は仲間がよく行ってる「千葉フォルニア」です。

そういえば、刈谷の赤兄弟が、

「こんな写真を期待してるわ」と送り出してくれたのですが・・・


真っ暗で雨・・・(+_+)
どないやねん。

そして、前から行きたかった、今回の東上のもう一つの目的地「灯籠坂大師トンネル」へ。
でも、こっちも真っ暗が予想されるしなぁ…



なんとかなった?


やっぱり、期待通りの場所でした。

そうこうしているうちに、東京の赤兄弟から連絡が入り、プライベート前夜祭会場に向かいます。

会場はお台場!
背景にはビーナスブリッジやっけ?



そしてふり返ればフジテレビが…


わたくしに向かって社屋の窓越しに手を振るカトパンの姿が見えた…ような気がします。



こうして、おっさん三人の夜はふけていくのでした(*^^)v



で、一夜明けて日曜日はお天気も回復(*^^)v

イオン幕張店の屋上駐車場、とくにらいおんエリアは少し寂しかったものの、FBM以来の(ちゅうても三週間ほどしかたってへんのですが・・・)気心の知れた顔ぶれが並ぶことになりました。




今回、208の赤率は低めで@緋紫さんと二台だけ。
親しく話してもらえたのはうれしいことでした(*^_^*)


昼食後、流れ解散となり、わたくしは単機、横浜へ向かったのですが、南関東道を走行中に南の方角になにやら刺さりそうなものが見えたので、ちょっと寄り道。
えらい遠回りをしたけど、到着!

東京ゲートブリッジ(*^_^*)
このあたりは埋め立て地、いわゆる「夢の島」みたいですわ(´・ω・`)
道もまっすぐです。


しっかりと橋分補給できたので、当初の目的地横浜へ
けっこうな人出でしたが、中心地をうろうろ。

横浜赤レンガ倉庫
「そんなとこで写真撮るな」とガードマンに怒られたので速攻で移動


旧横浜税関


開港記念館


中華街東門


マリンタワー

このあと、金沢文庫に向かおうかと思ったけど、ちと遠かったので横浜三渓園に変更

緑も多く落ち着いた風情



大都市横浜にこんなええ庭園があるとは思ってもみませんでした(*^_^*)
日本庭園フェチにはたまりません(^^♪

もっとゆっくりと見たかったものの、帰路を考えて出発。

夕焼けに浮かぶ富士を眺めつつ、東名で西を目指します。


途中、都内でごそごそしていた753sさんと合流し、浜松で途中下車。
盟友kiyoさんご推薦のお店で夕食をいただきました。


うなぎ 加和奈


絶品のうなぎをいただきます。



サクッ、フワッと絶妙の焼き加減・・・
FBMでいただいた、岡谷「やなのうなぎ観光荘」に続き、ひと月に二度もこんな贅沢・・・
許されへんやろうなぁ…



こうして充実した二日間は幕を閉じました。
あぁ、楽しかった(^^♪

次は、舞鶴オフです。

最後になりましたが、「ぷ」ファミリーのみんな、関東メンバーのみなさん、プジョー神奈川倶楽部のメンバーのみなさん、フレ幕で相手をしてくれたみなさん、おかげさまでめっちゃ楽しかったですわ。
ほんまにおおきに・・・
Posted at 2017/11/22 16:59:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | ぷじょぷじょ~ズ | 日記

プロフィール

「ライオンやから狩りもします! http://cvw.jp/b/2257076/41012784/
何シテル?   01/22 15:17
funkybluelionです。 大阪の楽しいおっちゃん、かつ関西おっちゃんズ&ぷじょぷじょ~ズの1期生です。 二輪でヨーロッパと出会い、made ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

IGNITION PROJECTS IP Coil-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 00:01:42
「ぷ」って・・・( *´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 07:08:53
一人クリスマスなんとか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 17:06:38

お友達

こんなわたくしですが、よろしければお友だちになってくださいませ(*^^)v
232 人のお友達がいます
いーんぢゃいーんぢゃ * ふじたくんNBふじたくんNB *
tak0703tak0703 * 鳳凰308神威鳳凰308神威 *
naopeinaopei * 同行二人同行二人 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
イタリアのじゃじゃ馬から、フレンチなねこさんに… それでもやっぱりrossoからroug ...
シトロエン C3 ピッカリちゃん (シトロエン C3)
6月12日に無事納車されました。 スタイルがめっちゃおしゃれで、実車を見てもうメロメロで ...
ドゥカティ 851 ストラーダ ドゥカティ 851 ストラーダ
もともとは851S3やったんやけど、新車からいろいろやったなぁ。 シリンダー・ピストン・ ...
ドゥカティ 916SP ドゥカティ 916SP
初めて見たときは「なんじゃこりゃ?」と思った顔も慣れたら精悍に見えるから不思議。 こいつ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.