• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

funkybluelionのブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

城攻めとFBMのおはなし

※この記事は第二回ぷじょぷじょ~ズミーティング in FBM2017 について書いています。

すべてがそういうわけでもないんですが…


みなさん、わんばんこ(古!)
今週あたまに、織田信長の祟りで熱を出したファンブルです(*_*;

いよいよ近づいてまいりました『ぷ』の全国ミーティング、楽しみですなぁ。



今週末に29日のグループ駐車の参加表明を締め切ります。
駆け込み参加も受け付けていますのでお急ぎくださいませ。

すでに参加表明をしてくれてはるメンバーの方からは、当日の入場に関しての問い合わせを何件かいただいております。
詳細については、15日の締め切り後に個別メッセージとブログにてお知らせしますのでもうしばらくお待ちくださいませ(^^)/



今日(13日現在)で45台の参加表明をいただいています(*^^)v

だいじょうぶなのかぁ? わたくし・・・


ということで、最近のお話をば・・・

先週末からの三連休、ほぼ出づっぱりでした(*^_^*)

まずは土曜日は湖国に進攻( *´艸`)


朝もはよから石段登って山城攻め

戦利品はこちら(*^_^*)


その後、ファミリーと合流し、近江商人とヴォーリズさんの里に


らいおんから屋形船に乗り換えました(^^♪

この地の名の由来にもなった日牟礼八幡宮にもお参りして

びわ湖の幸をお土産に


お昼は近江の幸をいただきましょう( *´艸`)
メインは近江牛の焼肉!

赤こんにゃくと丁字麩の炊いたん


歩き疲れたんで、カフェで休憩。

女子トークに花が咲き…

(この写真、クレーム出そうやなぁ…)

ここで一旦、中締め(^^)


その後、本日のメインの作戦である「安土城攻略戦」の火ぶたが切られました(*^^)v


いやね、登る登る・・・

それに石段の段差がえげつないのよ。昔の人はすごかったんやなぁ…

とはいいつつ、難攻不落といわれたこの城も天守を明け渡し、

苦労した甲斐あって、天守台から望む夕やけも格別でした(*^_^*)


この日は「近江ちゃんぽん」でしめ!

楽しい一日でした(^◇^)


で翌日曜日は、カンフレ!

こちらがらいおんエリア。

次期ニューモデルのロードテスト車も参加(※フィクションです)


せっかく堺浜に集ってくれたので、昼食には堺グルメを・・・

「ちく満」のせいろそば( *´艸`)



そして、「かん袋」の氷くるみ餅


おいしいものの前ではみんな笑顔やね(*^_^*)

カンフレ会場をあとにして、東京からドタ参!のdimancheさんご夫妻と大阪城攻略に向かいました(^^♪



GWの秋田角館以来のうろうろ旅でした(^^♪

夕食は「ぷ」御用達の天神橋筋商店街「千草」でお好み『千草焼』!



楽しい時間でしたわ(^◇^)


ふり返ってみれば、二日で三か所の城を攻略してますわ(*^^)v

で、侍の祟りもあってか、休み明けに熱発とは…

もちろん、遊び疲れではございません( *´艸`)


いつもながらのだらだらブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪
Posted at 2017/10/13 20:20:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | ぷじょぷじょ~ズ | 日記
2017年10月05日 イイね!

イベントカレンダーを更新しました(全国ミーティングの件です)

みなさん、おこんばんは(^^)/

昨日は中秋の名月を堪能したファンブルです。


えぇ~っと、10月に入り、「第二回ぷじょぷじょ~ズ全国ミーティング」まで、いよいよひと月を切りました。

29日日曜のグループ駐車の締め切りは10月15日となっていますので、よかったらご参加くださいませ(*^_^*)
また、28日のツーリングに関しては22日が最終受付です。

今日現在の参加表明状況を報告しておきますね。
・「ウェザーコック風見鶏」宿泊参加 ・・・ 9台 (14名 + おチビ1名)
・信濃路ツーリング参加 ・・・  7台 (14名 + おチビ1名)
・29日グループパーキング参加 ・・・ 38台 (57名 + おチビ1名)

といった感じです。

ということで、わたくし今週末は滋賀へ城攻めに、そしてお友だち主催の「カンフレ」に行ってまいります。

参加されるみなさん、よろしくお願いいたしま~す(^^)/
Posted at 2017/10/05 19:32:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月26日 イイね!

もうすぐ締め切りでっせ(*^_^*)


「イベント:第二回ぷじょぷじょ~ズミーティング in FBM2017」についての記事

※この記事は第二回ぷじょぷじょ~ズミーティング in FBM2017 について書いています。

みなさん、おこんばんは(^^)/

歯茎の痛みから生還したファンブルです(*^^)v

9月も終わりが近づいてきたというのに、大阪はめちゃめちゃ暑い一日でした(*_*;
「こんなんでほんまに秋は来るんかいな」と思ってしもたんですが、確かに季節は遷っているようで…


曼珠沙華が咲き乱れ・・・


シャインマスカットのタルトも始まり・・・

そして、ウチらにとって秋といえばFBMですね(個人的感想)

第二回ぷじょぷじょ~ズミーティング in FBM2017

参加表明の締め切りが迫ってまいりました!

前日からの宿泊参加については9月30日土曜いっぱい。
日曜日のグループ駐車からの参加は10月15日を最終締め切りとしますが、できれば9月中にお願いします。

また、土曜日には「ぷじょぷじょ~ズ 信濃路ツーリング2017」もやります。
こちらの締め切りはまだ先ですので、日曜は都合悪い、もしくは宿は他でとってるって人もツーリングのみの参加もありなんでご検討くださいませ(*^_^*)
詳しくはこちらから。


ご参加お待ちしております(*^^)v
Posted at 2017/09/26 19:56:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月20日 イイね!

リベンジ決定!

みなさん、おこんばんは(^^)/

なんだかめずらしく「みんカラ」のページを開くことが多くなっているファンブルです( *´艸`)

さて、この日曜日に予期せぬ台風18号の「ドタ参」で流れてしまった、舞鶴赤レンガオフですが、リベンジ開催の日程が決まりました。


日時は12月10日(日)

いやぁ、ずいぶん先ですなぁ(*_*; それまでにいろいろとあるんで忘れてしまいそうですが・・・
まぁ、今すぐ予定に入れておけば、確実に参加してもらえるかとポジティブシンキングでいきますわ(^^)/


そのほか詳細に変更はありませんが、あらためてイベントカレンダーを書いておきましたので、そちらをご参照ください。

♪冬が来る前に~ (by 紙ふうせん) 楽しみましょう(^^)/
Posted at 2017/09/20 18:30:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぷじょぷじょ~ズ | 日記
2017年09月19日 イイね!

食べて、歩いて、走るで~

みなさん、おこんばんは(^^)/

三連休、台風に翻弄されたファンブルです(*_*;

あっ、そうそう、台風18号にジャマされた「舞鶴赤レンガの集い」は12月に延期します。
詳細決まりましたら、またお知らせいたします。

えっと、いよいよあとひと月余りに迫りましたFBM2017ですが、10月28日土曜日に「ぷ」恒例の信濃路ツーリングの開催が決定しました(^◇^)

詳細はイベントカレンダーをご参照いただくとして・・・

今回のツーリング、プランニングはよく遊んでもらっている諏訪の「主」、みん友のはねっちさんにお願いしました。
はねっちさんには、今年のプジョー神奈川倶楽部「ひまわりツーリング」のアフターで地元のおしゃれなカフェに連れていってもらいまして・・・


そのときにこの件を相談をしたんですが、結局のところえ~い、よろしく!と丸投げしてしもたんです( *´艸`)

で快く引き受けてくださり、この三連休にLu菜で打ち合わせ・・・


とても素敵なプランができあがりました。

昨年は奥飛騨名物「とうじそば」を食したのですが、今回は岡谷のうなぎです(*^^)v
お店は天竜川沿いの「やなのうなぎ 観光荘」
ファンブルが生まれたころには、目の前に仕掛けた「やな」でたくさんのうなぎが獲れたそうです。
今回のメニューは「やなまぶし丼」(^^♪

(お店のHPより)
あかん、腹減ってきた・・・(+_+)

腹ごしらえのあとは、信濃国一之宮である諏訪大社下社秋宮へ


下諏訪の街は旧中山道と旧甲州街道が出会う宿場として、明治以降にはシルクで栄えた街でございます。


その街並みを散策し、その後は諏訪湖畔で記念撮影(^^)

(はねっちさんの愛車紹介より拝借)

そこから、FBM会場の車山高原に向かいます。

個人的にも打ち合わせ時からワクワクしまくり…

イベントカレンダーご覧くださいませ(^^)/
Posted at 2017/09/19 20:04:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぷじょぷじょ~ズ | 日記

プロフィール

「城攻めとFBMのおはなし http://cvw.jp/b/2257076/40570712/
何シテル?   10/13 20:20
funkybluelionです。 大阪の楽しいおっちゃん、かつ関西おっちゃんズ&ぷじょぷじょ~ズの1期生です。 二輪でヨーロッパと出会い、made ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

IGNITION PROJECTS IP Coil-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 00:01:42
「ぷ」って・・・( *´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 07:08:53
一人クリスマスなんとか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 17:06:38

お友達

こんなわたくしですが、よろしければお友だちになってくださいませ(*^^)v
236 人のお友達がいます
因幡屋ガレージ因幡屋ガレージ * 杜熊杜熊 *
KoukouKoukou * hiro208hiro208 *
=pwp-inakichi==pwp-inakichi= * 車の猿人車の猿人 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
イタリアのじゃじゃ馬から、フレンチなねこさんに… それでもやっぱりrossoからroug ...
シトロエン C3 ピッカリちゃん (シトロエン C3)
6月12日に無事納車されました。 スタイルがめっちゃおしゃれで、実車を見てもうメロメロで ...
ドゥカティ 851 ストラーダ ドゥカティ 851 ストラーダ
もともとは851S3やったんやけど、新車からいろいろやったなぁ。 シリンダー・ピストン・ ...
ドゥカティ 916SP ドゥカティ 916SP
初めて見たときは「なんじゃこりゃ?」と思った顔も慣れたら精悍に見えるから不思議。 こいつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.