こんにちは♪
今月も今日がラスト!いよいよ今年最後の月になりますね。
皆様もお忙しいところ、私なんぞのブログにおつきあい頂きありがとうございました。
また、来月も宜しくお願いします。
---------------------------------------------------
-------ロードスターのグレード評価---------------
ロードスターの魅力はオープンカー・スポーツカー・価格帯ですね。
①ライバルでもあるトヨタのMR-Sは今月、生産終了を発表し(本当に残念です)、
②オープンカー・価格帯という面では、ダイハツのコペンもいいですね。
③オープンカー・スポーツカーという面ではホンダのS2000と日産のフェアレディZもいいですが、価格帯はかなり高くなってしまいますね。
----------NCロドのグレードは以下の通り--------(RHTはプラス20万)
☆ベース車(5MT)220万
☆ベース車(6AT)230万
☆RS(6MT)250万→スポーツ仕様
☆VS(6MT)250万→高級仕様MT
☆VS(6AT)260万→高級仕様AT
ロードスターにも色々とグレードがあり、悩みどころなのですが、お得感でいったらRSだと思います。
VSと比べても幌、シートヒーター、タン本革内装以外は全て一緒で、さらに
RSしか標準装備されていないパーツがてんこ盛り!
どうしてもATで「優雅に走りたいんじゃー!」となると話が変わってきてしまうのですが、おすすめは
RS☆☆☆☆☆!
MT初心者の私も
お恥ずかしいことにエンストこきながら、今では一端のMT乗りになった次第であります。
都内などの渋滞もATだったら楽なのになぁ~と、思う事もありますが、乗っていて楽しい車だからMTも全然苦になりませんよ。
ATもアクティブマチックだから、MT感覚で楽しめるし…楽しい車ってことは全グレード共通みたいですね…と、今まで書いた事の意味がなくなりそうなので、パーツ紹介です♪
[RSにのみ標準装備のパーツ] [RS/VS共通パーツ]
☆
17インチアルミホイール ☆
本革巻きステアリング/オーディオスイッチ
☆
ビルシュタインダンパー ☆
本革巻きシフトノブ/サイドブレーキ
☆
タワーバー ☆
アルミ調シートバックバーガーニッシュ
☆
アルミペダル ☆
アルミ調スピーカーベゼル/ドアアシストグリップ
☆スーパーLSD ☆
リアストレージボックス(リッド付き)
☆
AM/FMラジオ+CDプレーヤー
☆
フルオートエアコン
☆
センタートンネルメッシュポケット
☆ディスチャージヘッドランプ
☆軽量フライホイール
※これから、NCロードスター購入予定でグレードでお悩みの方に、少しでもRSの魅力が伝わればと思い純正パーツをアップしました。ご参考になれば幸いです。
Posted at 2006/11/30 11:02:33 | |
トラックバック(0) |
===車=== | クルマ