• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りきえりのブログ一覧

2016年06月14日 イイね!

黄色い◯◯◯

黄色い◯◯◯こんにちは

九州方面に向かうためにホームで待っていると
「写真を撮られる方は…」
というアナウンスが何度も流れるので振り返ると止まってました

初めてドクターイエローをじっくり見ました!

良い事があるかな(^^)
Posted at 2016/06/14 16:25:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月04日 イイね!

茶蔵庵房で…

茶蔵庵房で…ランチを頂きます(^^)

ここのオーナーはこの方です!(お店のHP

今日はイベントがあるとのことで残念ながらお会い出来ませんでした(^_^)






オーナーから告知をせよとのお達しがありましたので、PRします!
お時間のある方は是非ご来場くださいませ♪

第二期神の手アーティストたちの「神の手●ニッポン展Ⅱ」
開催決定!


[日程]2016年11月18日(金)〜12月25(日)
[場所]東京・目黒雅叙園
[URL] http://kaminote.org/news/256.html
Posted at 2016/05/04 13:26:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月04日 イイね!

ツツジ(^^)

ツツジ(^^)満開です!
人も一杯です(笑

来るのに高速をクルコンで来ましたが、下道の方が燃費はよさそうです(^^)




【追記 ^^ 】

公園の全景です(福井県 鯖江市 西山公園


この公園には、動物園があり、レッサーパンダやリスザル などを見ることができます。
西山公園動物園
Posted at 2016/05/04 11:45:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月03日 イイね!

4月を終えて・・・ ^^

4月を終えて・・・ ^^こんばんは。
4月終わりの走行インターナビの走行情報が今日の昼まで更新されませんでした。。。
最後の走行情報は、次に車に乗った際にアップロードされるみたいですね。

さて、燃費ですが、遠出すると伸びますね。
4/29温泉に向かって下道のみで行きましたが、往路は登り道が主でしたが 19.6km/L 、帰りは全般に下りですが 帰宅までのした道含め 23.8km/L とカタログに迫る燃費でした。

また、気になっていたレーダー探知機と ODB-II との相性ですが、スタートボタンを押して暫くするとレーダーが立ち上がり、その後ドラレコの常時録画が始まります。
立ち上がらないという不具合は今のところ発生していません。
また、車両情報も問題なく取れています。
レーダーの表示画面は Link の様にしています。

これまで、週末はN-Boxがメインでしたが、これからはオデになりそうです (^^)
Posted at 2016/05/03 22:44:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月30日 イイね!

気持ちの良い朝です(^^)

気持ちの良い朝です(^^)おはようございます

山間の温泉に来ていますが、昨日のぐづついた天気から一転、雲ひとつない快晴です。
その為、かなり冷え込んでいますが、こういう時の露天は気持ち良いですね(^^)

さて、オデのその後の燃費ですが、毎朝の通勤は、渋滞&短距離のため燃費はよくないですが、それでも15km/Lは超えるので、そこは流石ハイブリッドです。

昨日は、下道で近くの山間の温泉に来ましたが、途中道の駅他に寄りながらも20km/Lの記録は流石です。
ハイブリッドの効果として、効率の良い運転を心掛ける様になるのも良いのかな。
それでも、踏込む&Sモードで走るとトルクフルな走りも楽しめるので、時々頑張りたくなります(^^;;

今日も安全運転でいきたいと思います。
お出かけの方も安全運転で(^^)
Posted at 2016/04/30 07:00:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | Odyssey Hybrid | 日記

プロフィール

エリに乗って車(ミニバン)の良さを改めて実感! 16年4月からオデハイユーザーになりました。 初のハイブリッドです♪ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車の買い取り価格情報 
カテゴリ:車関連
2012/01/16 22:25:36
 
Live Cam Japan 
カテゴリ:交通情報
2008/02/24 16:59:03
 
ユキイロ.com 
カテゴリ:交通情報
2008/02/24 16:53:37
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
待望のHybridです。 当初4/20出庫でしたが、契約時には4/6に出庫が前倒しになっ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
エリシオンに出会って半年以上が経過しましたが、静かで燃費が良く大満足です。 車弄りはなか ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
ついに我が家にやってきました(^^)
その他 カメラ その他 カメラ
デジイチ初心者です ^^ 買ってしばらく使いましたが、良くわからずその後ケース入りして ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.