• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りきえりのブログ一覧

2014年07月13日 イイね!

[備忘録] 愛フォンの修理 ^^;

[備忘録] 愛フォンの修理 ^^;久しぶりのブログです。

といっても、車ネタもなく、備忘録としてupします ^^

今年の初めに、電話をしていると、突如 愛ふぉん から相手の声が聞こえなくなりました(汗
コチラの声は相手には聞こえているらしく、どうやらイヤースピーカー周りが壊れたみたい。。。
でも、秋には次世代愛ふぉんがでるので、BTヘッドセットなどを使い何とかしのいでいました。
ネットでは、リセットなどにより復帰する場合もあるとありましたが、全く効果なく、
その中で、イヤースピーカー周辺を押していると聞こえる場合があるとの情報から、押してみると聞こえる様になりました。
でも、すぐにダメになるので、何度か押していると、所詮薄いガラスですので、先日「ピシっ!」という音とともに、液晶が割れてしまいました ^^;

こうなれば、修理するしかありません。
でも、Appleで修理すると高い、巷の修理屋では半値とはいえ、まだまだ高い。。。
ということで、修理部品を買って修理することにしました。
ネットで簡単に入手できるのですね。

実は、修理は2回。
一回目は割れた液晶とイヤースピーカーを直したのですが、液晶は問題なく、でも電話の音は聞こえず。。。(涙
そこで、断線かなと思いフロントカメラ+近接センサーのパーツを取り換えると、無事に音が聞こえる様になりました。
やはり断線の様です。

これで普通の電話として使える様になりました(^^)v
今思うと、もっと早くにしていれば、液晶を割ることもなかったかな ^^;

同じ症状にもし悩まれている方がいれば参考になれば…(ごくまれだと思いますが)

整備手帳

ただ、保証はききません(といっても既に切れてますが)ので、自己責任で(^^)


Posted at 2014/07/13 21:14:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛ふぉん | 日記
2010年09月26日 イイね!

すっかり秋の気配に♪

すっかり秋の気配に♪こんにちは。
朝の気温が、20℃を下回るようになり、
すっかり秋めいてきましたね。
今日は外に出ると汗ばむくらいの陽気になりそうですけど。。。^^;

昨日の夕方に、一昨日にポチったブツが届きました♪

中身は コレ です。

早速朝から、取り付け~動作確認
(といっても、これぞ、ポン付けです ^^)


Dockコネクタから、FMトランスミッターを経て、愛ふぉん(iPod)が楽しめます。
また、充電も同時にしてくれますので、ナビとしても活用できます。

なかなか良い品だと思います(^^)

でも、その際に改めて気がつきました!
あまりに、汚い・・・ (*_*)
久々に洗車するかな。

今日もよろしくです(^^)/

Posted at 2010/09/26 11:25:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛ふぉん | 日記
2010年09月20日 イイね!

ケースプログラム♪

ケースプログラム♪こんばんは。

遅ればせながら、愛ふぉんにはまってます。

おかげで、寝不足。。。(汗

さて、有名な電波問題対応のケースプログラムですが、

GRIFFIN REVEAL ETCH IPHONE 4 - GRPHT-ZML

を手配しました。(カーボン調がカッコよさそうだったので ^^ )

9/17に手配して、そのときの受付メールでは、

出荷予定日10/13と返信メールが。。。

気長に待つしか…と思ってましたが、今日出荷メールが来ました♪

到着予定日は今週末とのこと。

(でも、今日発送で到着週末って、どこから来るのか・・・)

本体も一週間足らずで入ってきたし、そろそろ落ち着いてきたのかな。


【****】
iTunesの登録にクレジットカードが必須かと思いましたが、ナシでも登録できるのですね。
無料アプリも思いのほか沢山あって、しばらくは色々と楽しめそうです。
また、クレジットカードがなくても iTunes Card というのが使えるのですね。(近所の西友に売ってました。)
まだまだ、知らないことだらけ、、、ゲームも色々あるし、暫く寝不足が続きそうです ^^;





Posted at 2010/09/20 23:40:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 愛ふぉん | 日記
2010年09月10日 イイね!

ついに”愛”が・・・(^^)

ついに”愛”が・・・(^^)こんばんは!

今日、帰ってくると、届いてました♪

さぁ、これから、、、、
と思ったのですが、”3G”から”愛ふぉん”への変更はSIMがmicroSIM変わるので、番号変更手続きをしないといけません。
でも、これは、9:00-19:00までに、手続きをしないといけないので、今日は無理。。。
その後、ituneインストールして、アクティベートして、メール設定して、…、と、使うまで結構手間がかかるのですね。


週末は、実家に行くので、ネット環境もなく、月曜日以降になりそう。。。

ということで、暫く使えません・・・ (^^ゞ
まだ、保護シートなども届いていないので、のんびりと♪
ちなみに、10日以内にしないと、自動的に切り替わるらしいですが・・・


そういえば、車検半年前の無料点検の案内が来てました。
点検と合わせて、車検以来してなかったオイル交換しないと…(汗

半年後の車検、、、、もちろん受けます♪
大切に乗らないと(^^)

では、良い週末を!
Posted at 2010/09/10 22:53:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 愛ふぉん | 日記
2010年09月08日 イイね!

我が家にも”愛”を・・・(^^)

我が家にも”愛”を・・・(^^)お久しぶりです。

何かとドタバタしていたら、1ヶ月以上が経ってました。。。 ^^;

前回のブログのシフトインジですが、快調に機能しています(^^)



さて、、、、

我が家にも流行りの”愛ふぉん”が来ることになりました(^^)v


予約を 9/5 にして、本予約の申し込みが 9/8 、お届予定日は 9/10 ですから、思いのほか早く手に入れられてラッキーです♪
(田舎のSBショップでは手に入りそうにないので、オンラインショップで。)

でも、まだまだだと思っていたので、保護フィルムやケースの準備が出来てません。
どんなのが良いのかな。
これから、大急ぎで物色です。

お勧めがあれば、教えてください m(__)m   あと、お勧めアプリも・・・(^^ゞ

よろしくお願いします。
Posted at 2010/09/08 20:50:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 愛ふぉん | 日記

プロフィール

エリに乗って車(ミニバン)の良さを改めて実感! 16年4月からオデハイユーザーになりました。 初のハイブリッドです♪ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車の買い取り価格情報 
カテゴリ:車関連
2012/01/16 22:25:36
 
Live Cam Japan 
カテゴリ:交通情報
2008/02/24 16:59:03
 
ユキイロ.com 
カテゴリ:交通情報
2008/02/24 16:53:37
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
待望のHybridです。 当初4/20出庫でしたが、契約時には4/6に出庫が前倒しになっ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
エリシオンに出会って半年以上が経過しましたが、静かで燃費が良く大満足です。 車弄りはなか ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
ついに我が家にやってきました(^^)
その他 カメラ その他 カメラ
デジイチ初心者です ^^ 買ってしばらく使いましたが、良くわからずその後ケース入りして ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.