• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りきえりのブログ一覧

2016年03月21日 イイね!

タイヤの新調(^^)

タイヤの新調(^^)こんにちは。

昨日、NBの車検が終わり戻ってきました。
3年3万キロ少し走りましたが、前タイヤの減りとサイドのヒビが…(^^;;

ということで、いつものショップへ(^^)

走りはよくなるかな。
Posted at 2016/03/21 13:40:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | N BOX | 日記
2013年06月22日 イイね!

さっそく ^^;

さっそく ^^;こんばんは。

先日、ホンダよりあたりのはがきが届きました。

最近出た鈴鹿バージョン以外はあたりみたいですが。。。

かなり込んでるみたいでしたが、昨晩預けて、今日の午前中には完了の連絡が来ました。

素早いDの対応に感謝です(^^)



また、アコードハイブリッド(セダン愛)がでましたね。

他のハイブリッドと異なるのは、基本モーターで走るのですね。

どんな感じなんでしょう。。。

ただ、エントリーモデルで365万円也~
流石に手が出る価格帯ではありません ^^;

ただ、うちのDにも試乗車を入れるらしいので、来たら試乗してみたいと思います♪
Posted at 2013/06/22 21:28:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | N BOX | 日記
2013年03月23日 イイね!

これからよろしくです(^^)

これからよろしくです(^^)本日、N君が我が家にやってきました。

朝、担当のDから電話があり、風邪をひいてダウンしたとか。。。
ということで、店長と別の営業の方が親切に対応してくれました。

スマートキーシステムは我が家では初なので、その部分の確認をしました。
電池が切れた場合の認識方法があるのですね。
あとは、予期しないセキュリティーアラームの対応方法ですね。
丁寧に説明してくれました。



そのあと、Dから帰ってきて、早速洗車&ワックスコート&ガラスコートを施行しました。
さらに、ルームランプのLED化を実施。

それが終わったら、神社に交通安全の祈祷に行きました。
これで、安心かな。(もちろん安全運転で!)

そのあと、レーダーの仮付けをしました。(電源配線は後日に)



夜は、嫁がもうすぐ誕生日だからと琵琶湖岸のレストランを予約してくれましたので、食事に行ってきました。
(嫁に感謝♪)
帰りに、HIDの明るさ確認が出来ましたが、文句なく明るいですね。
ただ、ルームランプのLED化は明るすぎるとクレームが付きました(汗
でも、元に戻しはしませんが(笑



あと、N BOX で話題の錆ですが、下回りを確認したところ、しっかりと施行されてました。
Dに事前にお願いをしたのですが、どうも対策がされていたとか。。。
ちょっと気になるところを追加でした程度とのこと。
ローターの周りを塗ってくれたのかな。
諸先輩が騒いでくれたおかげなのかもしれません。



タイヤはYOKOHAMA の BluEarth A34 でした。
ミラe:S に採用されている、エコタイヤなんですね。
「BluEarth A34」は「BluEarth」の基盤設計や材料技術を投入し、優れた低燃費性能に加え、安全性能と快適性能をバランスしたものらしいです。

そんなこんなの慌ただしい一日でしたが、大切に乗っていきたいと思います。
(乗るのは嫁ですが。。。)
Posted at 2013/03/23 22:22:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | N BOX | 日記
2013年03月17日 イイね!

無事に終わりました(^^)

無事に終わりました(^^)久々の車の弄りをしましたが、思いのほか時間を要しました。

ただ、Dの配慮もあり、納車前にショールーム(納車前車両置き場)で作業させてもらえたので、快適に作業が出来ました。

また、困ったことがあれば、すぐにヘルプもできましたし(^^)

Dに感謝です!

一応、整備手帳を作成しましたので、よろしければご覧ください♪



ナビ取付1

ナビ取付2

ナビ取付3

HID(リレータイプ) 取り付け
Posted at 2013/03/17 22:52:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | N BOX | 日記
2013年03月17日 イイね!

苦戦ちう^_^;

苦戦ちう^_^;アンテナの引き回し他の配線がようやく終わりました。
あとは、ナビを繋いでいきます。
終わるのかな(^^;;
Posted at 2013/03/17 13:12:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | N BOX | モブログ

プロフィール

エリに乗って車(ミニバン)の良さを改めて実感! 16年4月からオデハイユーザーになりました。 初のハイブリッドです♪ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車の買い取り価格情報 
カテゴリ:車関連
2012/01/16 22:25:36
 
Live Cam Japan 
カテゴリ:交通情報
2008/02/24 16:59:03
 
ユキイロ.com 
カテゴリ:交通情報
2008/02/24 16:53:37
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
待望のHybridです。 当初4/20出庫でしたが、契約時には4/6に出庫が前倒しになっ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
エリシオンに出会って半年以上が経過しましたが、静かで燃費が良く大満足です。 車弄りはなか ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
ついに我が家にやってきました(^^)
その他 カメラ その他 カメラ
デジイチ初心者です ^^ 買ってしばらく使いましたが、良くわからずその後ケース入りして ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.