• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りきえりのブログ一覧

2006年10月30日 イイね!

New ELISION Part.3

エリのマイチェン情報 その3…。 (その1)(その2)

一度にあげると多い情報なので少しずつ…。(^^ゞ
(でも、早くupしないと、11/Eには注文が始まる…。)

ということで、今回は2.4Lの情報です。

前回のブログでも書きましたが、
 X / X AEROパッケージ / G AERO HDDナビ特装 は廃止
になります。

一方で、ベースグレードのMは強化され、MX となります。従来のMとの違いは
 +助手席側パワースライドドア +センターテーブル +運転席/助手席角度調整付アームレスト +上級シート表皮 +16インチスチールホイール
です。 アルミが無くなるのは残念ですね。でも、MX/G AEROのシートは改善されます♪

また、G AERO はグレード名に変化はありませんが、強化策として、
 +17インチアルミ+本革ステアリング +上級シート表皮
になるとの事です。
この中で、 現行の本革木目ステアリングが本革化するので木目の部分はなくなる みたいです。
ただ、それだけではなく、
 ▲親水/ヒーテッドドアミラー ▲撥水ガラス ▲オートライト ▲3rdセンターヘッドレスト ▲ハーフシェイドフロントグガラス
となり、装備が一部簡素化(標準→op化)されます。

この G AERO グレードに
 +HDDナビ +運転席側パワースライドドア +全席オートアップウィンドゥ
が付き、G AERO HDD NAVI PACKAGE となります。

ちなみに、従来の X/XAERO は G AERO にop選択することで対応可となる様です。
問題は価格設定ですが、現時点では未定との事ですが、op化などを行い、見た目はC/Dしてくるのではと思います。(同一装備にまで持ってくると現行エリと同じか??)
Posted at 2006/10/30 23:53:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | ELYSION | 日記
2006年10月29日 イイね!

プロフィール画像入替え… ^^;

プロフィール画像入替え… ^^;プロフィール画像と愛車紹介画像が一緒だったので、諸先輩方を見習い変えてみることに。
棚の片づけをしていると、エリの交渉時に頂いたASIMO君(ASIMO 組み立てマスコット)が…、
ということで、早速写真撮影し、画像入替え♪
今一つかぁ…、でも、一先ず、違う画像に出来た。(^.^)v
とりあえず、使いこなせたかな。
Posted at 2006/10/29 17:01:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月29日 イイね!

HONDA C-CARD

HONDA C-CARD先程、Dに行ったら、HONDA C-CARD の入会を勧められ、入っちゃいました。

ホンダ車オーナー向けの会員カードで、従来のカードとの違いは Edy 機能がつくらしいのですが…、



[ココからが一部訂正:情報はこちらから]

・クレジット機能なし:車両メンテナンス履歴紹介/メンバーズEdyギフト 他
・クレジット機能あり:上記に加え車の購入時や整備をすると、その3%がポイントとして貯まる

との事です。

メンテをTARIKI(Dにお任せ)の私としては、有用なカードとなりそう(?)です。
Posted at 2006/10/29 12:35:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月29日 イイね!

New ELISION Part.2

エリのマイチェン情報 その2…。 (その1)

2.4Lにおいては、
Xは無くなり、MX(旧M+α)/G AERO/G AERO HDD NAVI PACK の3グレードにまとめられ、Gについては、シートは上級シートに変わり、17inchアルミ/本革ステ(本革木目じゃないみたい…)が標準、HDD NAVIには運転席PSDも…、ただ、MXはテッチンに…、
になるそうです。
但し、
オートライト/ハーフシェードフロントガラス/親水ミラーなど幾つかの現行標準装備がOP化される
様で、一長一短的な部分があります。
(価格設定上の考え方か、半年~1年先の特装車を想定しているのか…。)
よって、
Full OPにすれば現行のX AERO相当になる
とか…、でも現行HDD NAVIエディションの方がお買い得かも知れない、という感じです。
(特装車だから当然ですが、でも現行(私)のシートは… ^^; )

3.0Lも同じ感じで
VG/VG AERO/VG AERO HDD NAVI PACK になる(装備は2.4Lに近く、VSAが標準)
みたいです。
最上級のVZは、3.5L版に取って代わられる
という感じです。

3.5Lは、装備は当然充実ですが、
225/50/18インチアルミ & マフラーのフィニッシャーが4本出し
になって、よりスポーティなイメージを出してくれるとのことらしいです。

新しいエリに出会えるのは12月末(注文は11月末~)、それまでにきっと雑誌関係で更なる情報が出てくると思います。(3.5Lは1月になる様ですが。)

買い替えできる訳ではありませんが、少しソワソワする時期になってきました。
(何故でしょう…、私だけ… ^^; )
期待できるか…、期待して待ちたいですね♪
Posted at 2006/10/29 00:45:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ELYSION | 日記
2006年10月28日 イイね!

チョロQ =ELY-LIFE=

チョロQ =ELY-LIFE=少し前に新しくOPENした、ホームセンターに行ってみると、チョロQのエリをやっと発見。
(結構(それなりに)探してはいたのですが、なかなか巡り合えず…。)
また、MC前のLIFEも発見、一緒に手に入れました。
二つ並べて、ELY-LIFE の完成です♪
Posted at 2006/10/28 23:27:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

エリに乗って車(ミニバン)の良さを改めて実感! 16年4月からオデハイユーザーになりました。 初のハイブリッドです♪ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車の買い取り価格情報 
カテゴリ:車関連
2012/01/16 22:25:36
 
Live Cam Japan 
カテゴリ:交通情報
2008/02/24 16:59:03
 
ユキイロ.com 
カテゴリ:交通情報
2008/02/24 16:53:37
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
待望のHybridです。 当初4/20出庫でしたが、契約時には4/6に出庫が前倒しになっ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
エリシオンに出会って半年以上が経過しましたが、静かで燃費が良く大満足です。 車弄りはなか ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
ついに我が家にやってきました(^^)
その他 カメラ その他 カメラ
デジイチ初心者です ^^ 買ってしばらく使いましたが、良くわからずその後ケース入りして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.