• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りきえりのブログ一覧

2007年01月27日 イイね!

遅ればせながら…、プレステとご対面♪

遅ればせながら…、プレステとご対面♪こんばんわ。

忙しく、みんカラ徘徊ができる時間が最近ありませんが、ようやく休みになり、先日発売になったプレステを見に行ってきました。

昨年のNEW ELYSIONご対面は コチラ へ♪
フォトギャラ1  フォトギャラ2


最初に訪れた店(旧○○ノ)は、展示車でしたが、来たばかりなのか、店舗横の軒下に置かれた状態でした。 色は白で、SGです。

その様子は、コチラ

その店で、試乗車は無いか尋ねると、旧ク○○の▲店にあると教えてくれました。
おおっ、HONDA CARSの効果なのか!
旧別系列の情報を教えてもらったので、試乗の旅に再出発!

行くと、店舗の駐車場に黒のプレステを発見!
ナンバーも付いており、サイドには試乗車のステッカーが!!

早速、店舗に入り、試乗のお願いに♪
ここでは、何もいわず後ろに乗られてきました。

やはり、MY-Dの"いってらっしゃいませ方式"は、MY-D特有のサービスか?
それとも、私が信頼されている…。^^;

その様子は、コチラ

感想は…、
・フロントは、確かに迫力あるマスクですね。
・リアは、個人的には好きになれません。
・メーターは思った以上に派手です。周囲のメッキ付き以上の派手さを感じます。
・センターコンソールは物入れが増えるのはよいですが、使い勝手に一部難も…。
 ひょっとして、ハイブリッドにするつもり。。。
・ステアリングは重いです。D担当曰く、スポーティーな味付けだとか。
・出だしも、重い感じです。試乗車は4WDでしたが、想像以上に重い感じです。
 ステアリングとの組合わせで、余計にそのように思えるのかも。。。
・走り出して以降の加速は抜群です。途中車を抜くのにアクセルを踏み込んでみましたが、
 スムーズでパワフルな加速が得られます。
・プリズムアンダードアミラーは黒の車には不向きです。明るい色の車であれば、見極めは
 容易(価値あり)と思います。(アスファルトが黒いせいもありますが。)
という感じです。

まだ見にいけてなくて、見たい!と思われている方は、来週 産業会館でホンダフェアが開催されるので、そこに行くと、県内にあるエリシオンがDを周らずとも見れる様です。
今日の試乗車も持ち込まれ、試乗出来るとか。
興味のある方は、ご来場ください。(決して、ホンダの回し者ではありません。^^; )

以上、参考になりましたか?? (^^ゞ
Posted at 2007/01/27 21:27:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | ELYSION | 日記
2007年01月22日 イイね!

プレステージの試乗とプリズムアンダードアミラー

プレステージの試乗とプリズムアンダードアミラー久しぶりです。

さて、

『本日プレステの試乗をして来ました!』

というメールが入ってきました。

Dによると、新車研修というのがあり、鈴鹿でプレステの試乗会があったそうです。


試乗の感想 他 として
 ・パワーはあるが3Lとの差はあまり感じなかった
 ・エアロパッケージ(3.0L?)の方が良いという意見が多かった
とのことです。(売れるのか…。。。)

少し話は変わって、個人的な案件となっているプリズムアンダードアミラー。
先日、これを見に行ったときの店先日確認した その後の状況を確認に行くと、全く調査されていない!! だれかが、言ってましたが、対応の悪い店なのか…。
でも、どうなってるの?と聞くとすぐに端末を叩き確認(好印象)、
結果、
 ・メカ的な取付けは可能
 ・アクチュエーターの品番も変わっていない
 ・コネクタ形状も変わっていないが、ピン配置は不明
 ・SGと比較するとECUが変わっているので、取り替え後の電気系トラブルが発生するかも
 ・価格は税込30,135円(税抜28,700円) <工賃:3,150円>
とのことでした。

付くのか…、良くわからんという結果に。
何でSGと比較し話するのか?と思いましたが、アクチュエーターも変わっていないのであれば、ピン配置ぐらい調べて欲しい、というと、他の仕事に支障が出るので無理だと言われた!
ここまで調べてオチはそれか!(好印象 改め… )と思いましたが、MyDではないので、そうですかと退散しました。

で、本日上記メールの中で、開発担当者にDが確認したら、配線などは変えていないとの情報が!! ただ、念のためにサービス部門に確認して欲しいとのこと。

いよいよ交換の時期が近づいてきました♪

って、本当にいるのか? いるんです!
安全装備はやっぱり付けてみないと、いざと言う時の有難味はわかりませんよね。
Posted at 2007/01/22 22:03:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月14日 イイね!

水仙 (^.^)

水仙 (^.^)朝からどんよりしたお天気でしたが、午後から時折日差しも出てきたので、越前海岸に水仙を見に行ってきました。

といっても、今 越前町で開催されている水仙祭り は、人がいっぱいかな?と思い前に一度行った穴場に行ってみました。


寒いのでまだ早いかな?と思いましたが、斜面の日の当たるところは結構咲いており、寒さに耐え見に行った甲斐がありました。
大満足です♪

また、穴場だけあり、人っ子一人いませんでした。
貸切状態でのんびり見てきました。

その時の様子は フォトギャラ で!

今度は、水仙祭りの会場に行ってみようかな。
でも来週末の予報は雪ダルマが出てきたので、無理かも。。。
Posted at 2007/01/14 17:04:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月14日 イイね!

スケルトン時計取付

昨日、こんな記事を見つけ、こんなものを見に行きました。
その時に頂いたこいつを嫁号に取り付けました。

取り付けた様子はコチラ

"だから、何?"って言わないでくださいね。^_^;
Posted at 2007/01/14 16:23:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月13日 イイね!

高級ミニバン??

高級ミニバン??今朝の新聞で こんなもの を見たので、どんなものかと ココ へ見に行ってきました。

展示車があり、こんな時でしか乗り込む事はできないと思って、席に座らせていただきましたが、たいした感動はありませんでした。

とりあえず、フォトギャラ あげときました。^^;
おひまな人はどうぞ♪

アンケートに答え、もれなく来場記念品を頂いてきました。
どこにつけようかな。(^.^)

Posted at 2007/01/13 21:20:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

エリに乗って車(ミニバン)の良さを改めて実感! 16年4月からオデハイユーザーになりました。 初のハイブリッドです♪ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

車の買い取り価格情報 
カテゴリ:車関連
2012/01/16 22:25:36
 
Live Cam Japan 
カテゴリ:交通情報
2008/02/24 16:59:03
 
ユキイロ.com 
カテゴリ:交通情報
2008/02/24 16:53:37
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
待望のHybridです。 当初4/20出庫でしたが、契約時には4/6に出庫が前倒しになっ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
エリシオンに出会って半年以上が経過しましたが、静かで燃費が良く大満足です。 車弄りはなか ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
ついに我が家にやってきました(^^)
その他 カメラ その他 カメラ
デジイチ初心者です ^^ 買ってしばらく使いましたが、良くわからずその後ケース入りして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.