• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りきえりのブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

鈴鹿に向けて♪

鈴鹿に向けて♪今日、この方とプチミをした際に、一緒に購入をお願いしていたステッカーを頂きました。

合わせて、貼り方を丁寧に教えてもらいましたので、晴れ間を見つけて早速貼り貼りしよう!
でも、季節柄厳しいです。。。

この失敗もあるし…。(^_^;)


まだ少し時間があるので、少しずつ仕上げていくしかありません。

でも、鈴鹿は楽しみです♪

皆さん、よろしくです!

Posted at 2007/06/30 23:41:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月30日 イイね!

やってしまった…。 (^_^;)

やってしまった…。 (^_^;)組み付けながらいやな予感がしていた、これですが、嵌り具合を確認しながら、その後に画像確認をすると、画像の乱れが…。
あれ?と思い基板を押さえつけると、画像が安定したり、垂直同期が取れなかったり。。。

良くみると、カメラの取付け部にぐらつきが!
ならばと、軽く引いてみると見事に外れてました。

カメラレンズ部とドアミラーカバー取付け部を接着剤で固定していたのですが、
嵌め合いを確認するために、無理やり押し込んだりしていた時にカメラレンズ部に負担がかかった様です。。。 orz

仕方ないので、予備(といってもこれ一台)を用いて再度組立て。

上記反省を踏まえ、接着剤で取り付けない方法を模索中。

一先ず、取付け部に穴をあけ、ワイヤーで巻きつけ仮固定してみると…、良い感じです♪
最終は結束バンドかな。

また一からやり直し…、遠い道のりです。。。(^_^;)

この方は一流です。(脱帽


Posted at 2007/06/30 23:26:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月30日 イイね!

Dちう♪

Dちう♪先日のリアワイパー連動解除確認とちょっとした相談に来ました。先ずは、まったりと♪
Posted at 2007/06/30 15:06:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2007年06月27日 イイね!

”げんじ”って?

昨日、この方のブログで懐かしいミヤマくわがたの話題がありました。

確か子供の頃、「くわがた」「げんじ」 って呼んでましたが、どうも九州では呼ばないらしい。。。

ってことは関西弁か?と思い ココココ で調べてみると、しっかり関西弁でした。


その他、

<関西弁>=<標準語?>

げんじ = くわがた
どんつき = つきあたり
べったん = めんこ
ぼんさんがへをこいた = だるまさんがころんだ

など、など。


確かに、"ぼんさんがへをこいた" で遊んでました。(^^ゞ


今更の様に、へぇ~って思いました。(全て普通に使ってましたが…)


例えば、チャウチャウ犬に似た犬を見て

「それ、ちゃうちゃうちゃうんちゃう?」

って、意味わかります?


あと、関西弁ではないと思います(確か、四国の方だったと思います)が、子供が入り口の扉を閉めずに部屋の入ってきたのを見た親が子供に向かって

「そこたっとけ!」

って怒るというのも聞いた事があります。


意味を理解しているので今は普通ですが、知らずに聞いた時は少しビックリでした。


日本語って、難しい…。。。

Posted at 2007/06/27 22:11:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月25日 イイね!

昨日の…、、、

昨日の コレ ですが、今朝Dよりメールがありました。

「リアの解除に伴ってフロントは解除にはなりません」

との事です。

従って、私の今の設定がおかしいのか…。(^^ゞ

ということで、個別にきちんと設定できるという事です。

私のは、週末にでも見てもらいに行く予定。(^.^)


梅雨、鬱陶しいですが、一週間頑張りましょう!

ヨロシクです♪


Posted at 2007/06/25 22:21:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | ELYSION | 日記

プロフィール

エリに乗って車(ミニバン)の良さを改めて実感! 16年4月からオデハイユーザーになりました。 初のハイブリッドです♪ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車の買い取り価格情報 
カテゴリ:車関連
2012/01/16 22:25:36
 
Live Cam Japan 
カテゴリ:交通情報
2008/02/24 16:59:03
 
ユキイロ.com 
カテゴリ:交通情報
2008/02/24 16:53:37
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
待望のHybridです。 当初4/20出庫でしたが、契約時には4/6に出庫が前倒しになっ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
エリシオンに出会って半年以上が経過しましたが、静かで燃費が良く大満足です。 車弄りはなか ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
ついに我が家にやってきました(^^)
その他 カメラ その他 カメラ
デジイチ初心者です ^^ 買ってしばらく使いましたが、良くわからずその後ケース入りして ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.