• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りきえりのブログ一覧

2009年08月28日 イイね!

久々に♪

久々に♪仕事が一段落。(^^)
でも、期末に向けまだまだ・・・(汗

そんなことより、久々の甲子園で(^^)v
CS目指して頑張ってほしいな♪

Posted at 2009/08/28 20:53:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月16日 イイね!

お盆のETC割の恩恵は(^^)

お盆のETC割の恩恵は(^^)7月の法事に続き、新盆の関係で再び坊ちゃんの国へ行きました。

7月とは違って、さすがにお盆の混み具合は半端ではないですね(>_<)

例年の混み具合に加え、ETC割の効果(?)でしょうか。。。

さすがに、この渋滞にはまるとETC割り無い方が、、、なんて思ってしまいますが、実際にかかった費用を比較するとETC割の効果は絶大です!

7月は、自宅からの往復で 通常片道 11,700円 が 3,500円 で 8,200円(往復16,400円)の割引。
今回は、実家の往復で 通常片道 13,150円 が 3,600円 で 9,550円(往復 19,100円)の割引。
総額 35,500円 と定額給付より戻りが大きかったです。

片道6時間前後が10時間越えになるのと、燃費がこんな感じになってしまいますが、必須の行事にとってはありがたいですね。

でも、しばらくは渋滞の運転は遠慮したいです ^^;
(渋滞中のTVはイライラ防止に良いですね。後半は世界陸上を見てました。)

残る休みもあと僅か。

しっかり休養し、仕事に備えたいと思います。

今日もよろしくです(^^)
Posted at 2009/08/16 13:55:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月15日 イイね!

おはようございます♪

おはようございます♪一昨日から坊っちゃんの国に来てます。
渋滞は吹田から宝塚まで予想通りでしたが、思ったよりもましでした(^^)
途中、神戸JCT付近で大阪No、地元の国道で愛媛Noのメンバーさんの車を見かけました。道中でメンバーさんを見かけたのは初めて♪誰かな?

昨日は朝から祖父宅の庭の草むしり。
その時に、蝉の幼虫(何て言うのだっけ?)を見つけました。
脱け殻は良く見かけますが、幼虫は初めてかな(^^)
木の根元の土の中に戻しておきました。

今日は夕方からUターンラッシュにはまりに行きます(-_-;)
案ずるより…にならないかな。。。

今日も安全運転でいきましょう!
よろしくです(^^)/
Posted at 2009/08/15 09:30:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月02日 イイね!

配線を綺麗に♪

配線を綺麗に♪先日、設置した  ですが、配線が助手席下で乱雑になっていたので、この方 の コレ を参考に & 直メ のアドバイスも頂き、早速施行しました。
助手席下がすっきりして良い感じです♪
taka-mac2さんありがとうございましたm(__)m

整備手帳


Posted at 2009/08/02 21:21:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

エリに乗って車(ミニバン)の良さを改めて実感! 16年4月からオデハイユーザーになりました。 初のハイブリッドです♪ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

車の買い取り価格情報 
カテゴリ:車関連
2012/01/16 22:25:36
 
Live Cam Japan 
カテゴリ:交通情報
2008/02/24 16:59:03
 
ユキイロ.com 
カテゴリ:交通情報
2008/02/24 16:53:37
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
待望のHybridです。 当初4/20出庫でしたが、契約時には4/6に出庫が前倒しになっ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
エリシオンに出会って半年以上が経過しましたが、静かで燃費が良く大満足です。 車弄りはなか ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
ついに我が家にやってきました(^^)
その他 カメラ その他 カメラ
デジイチ初心者です ^^ 買ってしばらく使いましたが、良くわからずその後ケース入りして ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.