• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りきえりのブログ一覧

2010年08月02日 イイね!

シフトインジ無事に装着完了♪

シフトインジ無事に装着完了♪こんばんは!

昨日、表示不具合がありましたが、原因はワンタッチカプラーの皮むき不具合でした。。。 (^^ゞ

お騒がせしました。 m(__)m

無事に装着が完了し、早速走行確認をしましたが、良いですね♪

よそ見注意しない様に注意して運転しないとですね。



えむ博士、
早速のアドバイスありがとうございました!

さらしゅうさん、
取り付けて、実際に走ってみると、ほんと格好良いですね!
良いものを譲って戴き、本当にありがとうございました(^^)/


今回の整備手帳は こちら ^^;

前回の整備手帳は こちら (^^ゞ
Posted at 2010/08/02 21:55:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | ELYSION | 日記
2010年08月02日 イイね!

2速表示(^^)

2速表示(^^)こんにちは。
今日は休みで嫁実家に野暮用で滞在中(^^ゞ
今朝、えむ博士よりメールがあり、「青 D C5 緑/赤」を確認してくださいと連絡を頂きました(^^)
嫁号で移動ですが、シフトインジを取り外し、外部から電源を供給しビット確認をしたところ、2速表示を確認♪
合わせて5速も表示しました(^^)v
エム博士のアドバイスの通り、原因は青線の様です。
帰ったら電圧(接続)チェックしてみよう!
解決に一歩近づいたかな(^^)
Posted at 2010/08/02 13:20:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月01日 イイね!

シフトインジ(^^)

シフトインジ(^^)こんにちは。

先日、さらしゅうさんから譲って頂いたシフトインジを本日取り付けました(^^)
自虐もなくなんとか設置~配線を完了。
早速、Dレンジで 1の表示を確認。

しかし、、、
続いて2レンジで…、何も表示されません(汗
再度、結線を確認しましたが、多分大丈夫かと。
やはり結線ミスか、ワンタッチカプラーの接続も怪しい・・・  (・_・;)


ちなみに、走ってみると
1→□→3→4→□
と、2と5が表示されません。。。(2と5の共通配線が怪しいのか。。。でもどれだろ?)
ちなみに、ロックアップとi-VTECは表示されました (^^)

でも、このインジゲーターは良い感じなので、外さず、ひとまずこのまま様子見で・・・ (^^ゞ

後で整備手帳もあげるので、もしお気づきの点があればご教示下さいm(__)m

<追記> 整備手帳にあげました → コチラ
Posted at 2010/08/01 17:27:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

エリに乗って車(ミニバン)の良さを改めて実感! 16年4月からオデハイユーザーになりました。 初のハイブリッドです♪ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車の買い取り価格情報 
カテゴリ:車関連
2012/01/16 22:25:36
 
Live Cam Japan 
カテゴリ:交通情報
2008/02/24 16:59:03
 
ユキイロ.com 
カテゴリ:交通情報
2008/02/24 16:53:37
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
待望のHybridです。 当初4/20出庫でしたが、契約時には4/6に出庫が前倒しになっ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
エリシオンに出会って半年以上が経過しましたが、静かで燃費が良く大満足です。 車弄りはなか ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
ついに我が家にやってきました(^^)
その他 カメラ その他 カメラ
デジイチ初心者です ^^ 買ってしばらく使いましたが、良くわからずその後ケース入りして ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.